SSブログ

■■■ その時 天使は 何を見た? ■■■ [■ 街 角 ■]


001.jpg
さて今回は、悪魔から解放された天使が一人で苦手な「街角」「人物」「スナップ」練習をする為、
銀座〜有楽町〜新橋近辺を、宛もなく彷徨い続けて来ました。

では、続きをどうぞ。


002.jpg
う〜ん銀座のど真ん中で、何を撮って良いか解らず、空を仰ぐ。
空が狭いね。

003.jpg
何撮ってるんだろ、、、。

004.jpg
あっ!この硬質感は良いね。

006.jpg
スナップ・・・街ゆく人の目を気にして、レンズを向けられない。
       取り敢えず、マネキンでお茶を濁そう。

007.jpg

005-tiltshift.jpg
人酔いしてしまったので、デパ地下で試食でもしながら休憩に入りますか。



008.jpg
気が付いたら、満足出来る物を撮れないまま夜に。
そして近未来の場所へ。ブレードランナーの世界の様だ。

009.jpg

013.JPG
スターシップに乗るためにチケット購入。

011.JPG
タラップを渡り。

010.JPG
スターシップに乗船!



016.jpg
到着地は「おじさん達の憩いの場」新橋へ。
うぉ〜ディープ過ぎる(笑)

017.jpg
街の喧噪は聞こえるけど、この辺りは誰もいない。

018.jpg
一度入ってみたい店。

012.jpg
この昭和の世界が落ち着くね。

019.jpg
最後は、冷えたビールでも飲んで一人反省会でもしますか。

020.jpg


人物/スナップは全てボツだし、良いなと思った写真が、PCでみたらピントが甘い、、、、。
たいした実りもなく、天使は「銀座」という街に玉砕しました(笑)



次回は、花の中で特に苦手な「菖蒲に勝負」してきた記事です。(多分)
お楽しみに。









nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 18

八犬伝

いいですね
流石の切り口ですね。

国際マーケット、すっかり綺麗になってしまいましたね。
by 八犬伝 (2011-06-18 11:55) 

ぱぱくま

はじめまして。
銀座のキューピットは知っていましたが、
こんな風に切り取ると面白いですね。
フィッシュアイで見慣れた銀座・有楽町界隈が
とても新鮮に感じました。
by ぱぱくま (2011-06-18 13:47) 

とみっち

マネキンの後ろからライオンが見つめる写真カッコいいですね!
最近、建築をどう切り取るかとかいろいろ考えてるんですけど、
写真を拝見してるとすごく刺激になります☆
後半の新橋の昔ながらの雰囲気もいいですね^^
by とみっち (2011-06-18 16:33) 

よしころん

この写真の中にダヴィンチコード隠れてる!?
by よしころん (2011-06-18 20:51) 

みかっち

ディープゾーンの魚の目撮りは面白い!!
暗い場所でも、手持ちでこれだけ撮れるのかな? ええなぁ...
銀座にこの変な天使がいるの?
田舎モンにはさっぱりわからないや(涙)
節電節電って言う割には、やっぱ無駄な照明が多いよねー
by みかっち (2011-06-18 20:58) 

aidesu

どれもインパクトがありますね。スゴイ!
by aidesu (2011-06-19 01:13) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
「国際マーケット」これでも綺麗になったんですか?
カメラ持ってないと、夜に一人で徘徊するには勇気が必要な場所ですね(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-06-20 12:34) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、初めまして〜!
何故か銀座に行くたびに、天使を撮ってしまいます♪
普通のレンズでは、撮り飽きた街なので、違いを出そうと魚目持ち出しました。
カオスな感じが出て、何だかお気に入りです。
またよろしくお願いします。
(^○^)


by Taka_Nao (2011-06-20 12:35) 

Taka_Nao

とみっちさん、こんにちは〜!
建築とか街の写真は、何だか独りよがりになりそうで、
中々記事にするには、躊躇しております(笑)
こちらこそ、ソネブロの皆様の写真を見て刺激を得ています。
新橋は、昼と夜で顔が違って面白い街ですね〜。
(^○^)


by Taka_Nao (2011-06-20 12:35) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
暗号を解読したら、「秘密結社」シオン修道会が家にやってきますよ〜。
(^○^)

by Taka_Nao (2011-06-20 12:35) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
魚目は、星空用に購入したのに、ぜんぜん行けず街撮りでストレス発散中。
F値が小さく明るいので、手持ち全然OK.
他にも、+補正やら、ISOやら色々弄くってますが(笑)
普段、三脚持ち歩かないから、重宝してます。
天使(変な(笑))、いるよ。何時か銀座で見つけてください。
最近、街もまた明るくなってきたような、、、。
(^○^)

by Taka_Nao (2011-06-20 12:36) 

Taka_Nao

aidesuさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
相方曰く、計算して撮った「ずるい」写真だそうです、、、
(^○^)
by Taka_Nao (2011-06-20 12:36) 

katakiyo

街のスナップ、十分楽しませて頂きました。
by katakiyo (2011-06-20 19:49) 

tromboneimai

ゾクゾクくる作品ばかり、とても素晴らしいですね。
やはり東京はスナップを撮る被写体が溢れている感じですね。
東京国際フォーラムの見降ろした二枚は何ともカッコ良いです♪

by tromboneimai (2011-06-22 04:35) 

Taka_Nao

katakiyoさん、こんにちは〜!
自分も、撮り方に悩みながらも楽しく散歩出来ました。
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-06-23 09:52) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、こんにちは〜!
街撮りは、そちらに比べれば断然多いでしょうね〜。
それよりも、北海道で撮れる雄大な風景の方が羨ましいです。
でも、こちらに転勤のようなので、これから幾らでも撮れますね。
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-06-23 09:53) 

e_chan

街ゆく人の目・・・・その気持ちわかります。。。
しかし、 マネキンと獅子?構図を見て
「流石ッ」って思いましたぁ~
どのお写真も それそれの雰囲気が伝わってきます。
光と影の使い方 上手いッス。
フェイスですけど コンタクト取ってみたいです。
by e_chan (2011-06-24 03:19) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
銀座という土地柄、余計田舎者にみられそうで(笑)
高級ブランドのショーウインドウは、流石に仕上がりが良く「絵」になりましたよ〜。数週間で壊してしまうのが、勿体ないですね。
フェイスブックですが、ブログとリンクする形を模索中で、1ヶ月以内には、サイドバーにでも貼り付けようと思ってます。
その時は、告知しますのでよろしくお願いします。
まだ友達0人です(笑)^^


by Taka_Nao (2011-06-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。