SSブログ

■■■ その時 アヒルは 何を見た? ■■■ [■ 街 角 ■]


001.jpg

今回は、ここ数年「住みたい街NO1」「お洒落な街」みたいなイメージがある吉祥寺です。
生まれてから、ずっとここで生活している身としては、そんな事は関係なく、
週末ともなると近隣からの人で溢れ、「生活しづらい街」になってきました。

人が溢れるお洒落なストリートから一歩外れた横町は、
今も元気に「古き良き時代」と「今現在」が上手く共存している不思議空間へと変貌しております。

お酒好き、カメラ好きには魅力的な所ではないでしょうか?
今回も50mm単焦点、1本での歩き回りです。

では、続きをどうぞ。



002.jpg
正に魅惑の入口。
提灯の明かりに誘われ、狭い路地へと。

003.jpg

004.jpg
横町には、モツ煮や焼き鳥が似合うね。

005.jpg
華やかなストリートを、一本外れればこんな感じに、、。

006.jpg

007.jpg
人が居ない事をいい事に、寝転がってみた。
正面突き当たりは、吉祥寺駅ビル。お洒落さんがウヨウヨ歩いてます。

008.jpg
横町は、年齢層が若干高いな〜。

009.jpg
パンダも見てた!

010.jpg

011.jpg

012.jpg
親父も見てた!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お茶休憩 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



01.jpg
お茶して休憩した後、夜の喧噪を見にもう一度。
昼より、魅力的な感じに。

02.jpg
大人のテーマパークだね。

03.jpg
渋いぜおっちゃん。

04.jpg

05.jpg
オアシス発見!




子供の頃は、探検気分でこの辺りを走り回り、
大人になって、カメラ持って探検気分で走り回る。
う〜ん進歩してないですね(笑)






015.jpg
そして、今日もアヒルはこの横町の歴史を見てる。


街撮り 銀座・有楽町編はこちら→[ぴかぴか(新しい)]







nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 26

八犬伝

アンクルトリスの赤提灯、いいですね。
こういうところは、やはり夜がいいですね。
by 八犬伝 (2011-07-10 17:30) 

よしころん

花に天使にあひるまで。。。
引き出しが沢山あっていいな~~

今度は何を見るのかな^^
by よしころん (2011-07-10 20:38) 

ぱぱくま

横丁にひしめきあう飲み屋さんは魅力的ですよね。
ギュッと詰まった感じがイイです(o^-')b
by ぱぱくま (2011-07-10 23:54) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
夜の方が、活気があって良いのですが、
写真をじっくり撮るとなると、昼間人が少ない時の方が良いので、
結局、両方の時間帯に行ってしまいました。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-07-11 15:39) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
引出が沢山あっても、中々思うようなレベルの写真が撮れなくて、、、(笑)
今度は何を見ましょうかね〜。山が良いけど、今年の夏休みは既に別の予定が立ってるし、、。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-07-11 15:39) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
なんで、暗闇に怪しく光る赤提灯がこんなに魅力的なんでしょうね〜(笑)
ぎゅっと詰めた、横町・店舗内、落ち着くのですが、、、、
本当に建築基準法を守っているのか、ちょっと心配になります(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2011-07-11 15:40) 

天野弘樹

いいところだ、吉祥寺
by 天野弘樹 (2011-07-12 14:22) 

海を渡る

一度も行ったこともなく知らない街ですが、
すごく魅力的な街ですね。
by 海を渡る (2011-07-12 19:52) 

aidesu

僕は酒好きなんで住んだらヤバい事になりそうです^^
ハイボールのチョウチンや焼き鳥見たら素通りするのは
ほぼ不可能ですね。
by aidesu (2011-07-13 09:24) 

まぐろとわさび

吉祥寺といえばお洒落なcafeや雑貨屋さんが並ぶエリアに行ってしまうけど、
こんな飲み屋街もあるのですね。
味わいあります!今度、行ってみよう。
記事の構成がとても面白いですよ。ランチ後のまったりタイムが充実したわ^^
by まぐろとわさび (2011-07-13 12:49) 

ルッコラ

お久で〜す(小声。笑)

コメント入れて下さってありがとです*^^*
久々にTaka_Naoさんのフォト見て
感動しまくり…*^^* やっぱイイナ、イイナ〜〜♡

コチラ…地震以来、撮ってないのです…==
(でも元気ですョ^^なんか怠け癖が抜けなくて…)
また今は暑過ぎて先日も買い物行っただけで
熱中症一歩手前…。
外写真は秋くらいから再開しようかな?って
思っています。^^;
時々また覗かせて下さいネ〜*^^*

暑い中、節電もしなきゃで大変ですが…
体調には十分気をつけてくださいね^^
by ルッコラ (2011-07-14 09:22) 

みかっち

突然消えてごめんなさい。

変わらず楽しみに見せてもらいますね~
ここに吸い込まれて心地よいのは、おさーんの証やね(爆)
パンダのちょうちん? ツボです!
油のまわり具合もくたびれ度も最高!
ちなみに...私が住みたいと思ったのは、三茶てした(笑)
by みかっち (2011-07-14 21:55) 

e_chan

グラッと来る 横丁風景。。。
こちらもオレンジライトが目を引きますが
このオレンジライトの色そして雰囲気は格好良すぎです。
親父も見た! PHOTO・・・・・Niceです。
by e_chan (2011-07-15 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ハモニカ横丁いいでやすよねo(◎o◎)o
昼はラーメンを食べに、夜はワインを飲みによく行きやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-17 22:30) 

ふにゃいの

パンダ、トリス、コウモリ…灯りの色
ステキに撮れていていいなぁ…

by ふにゃいの (2011-07-18 15:29) 

ロボッコ

タカナオちゃん♪イエ─⊂二( ^ω^)二⊃─イ
おひさしぶりんだよ(*pゝω・)q。+゚えへへ♪  
元気してるかな??会いたくて遊びにきちゃった♪
わぁー♪めっちゃイイ雰囲気♪
もーレトロ臭がプンプン匂うにゃー♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
お酒すきすきー!もつ煮すきすきー!!
ひゃひゃー!!ぜひ行ってみたぁーい♪
アヒルの視線の先はナオちゃんの(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅー 
by ロボッコ (2011-07-19 15:59) 

Taka_Nao

天野弘樹さん、こんにちは〜!
人が少なければ、さらに良い所なんですけどね〜(笑)
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:21) 

Taka_Nao

海を渡るさん、こんにちは〜!
そちらの自然が溢れる場所と比べると、だいぶゴミゴミして息苦しいですが、
探検気分で歩けて楽しいですよ〜。
(^-^)

by Taka_Nao (2011-07-21 11:21) 

Taka_Nao

aidesuさん、こんにちは〜!
私も普段はなるべく避けて、誘惑に乗らないように歩いていますよ〜。
でも、今の時期冷たいビールの誘惑に負けそうです、、、。(笑)
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:22) 

Taka_Nao

まぐろとわさびさん、こんにちは〜!
吉祥寺と言えば、普通はカフェや雑貨巡りですよね〜。
ホントはそちらも写真撮りたいのですが、なかなか撮りづらい環境で、、。
その点、こちらは何の気兼ねもなしに撮れて良いですよ〜。(笑)
駅前で迷うこともないので、是非一度チャレンジしてくださいね〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:22) 

Taka_Nao

ルッコラさん、こんにちは〜!(小声。笑)
震災の影響が千葉の方でも大きかったので、心配してました。
でも元気ならそれだけでOK!
私は暑すぎて最近は、怠ける事も苦痛なので(節電でクーラーも控えめにしてるので)
逆に出かけて汗かいて発散してます。

秋からの再開、楽しみに待ってますよ〜。(薔薇の写真記事かな?)
ルッコラさんも、体調には充分気をつけて良い夏を過ごしてください。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:22) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
突然の出来事で、びっくりしました!
ま〜何より遊びに来ていただけでも感謝です。
カメラ自体は止めないで下さいね〜。

おっさんだから、しょうがないです。カフェより落ち着く(笑)
パンダは、夜も良い感じで光っていたのですが、ブレブレで撮影失敗してました、、。
三茶がお気に入りなのは、ブログ読んでチェック済みですよ〜。
でも、家賃高そうだな〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:23) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
こんな感じは、不思議の国にはないですよね〜。
懐かしくなりました?(笑)
親父も見た!だけは、実は違う場所(同じ吉祥寺ですが)なんです。
有名なお店なので、誰か吉祥寺通の方が、指摘するかな〜?なんて思って紛れ込ませました(笑)

e_chanさんのfacebookには、かき込みは出来無いんですよね〜?
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:23) 

Taka_Nao

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは〜!
おっ!最高の横町巡りではないですか(笑)
次は是非カメラ持参で、、、。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:23) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
コウモリ??、、自分で記事にしていながら、何処にいるか探してしまいました(笑)
細かいところまで見ていただき、ありがとうございます。
素敵な写真??・・環境に助けられました〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:24) 

Taka_Nao

ロボッコさん、イエ─⊂二( ^ω^)二⊃─イ
久しぶりの乱入嬉しいよ〜。
というか、たまにではなく、毎回だともっと嬉しいぞ〜。
最近ソネフォト時代からのお仲間が、どんどんソネットから撤退していって、、、。
ロボッコさんの様な乙女には、似つかわしく無い場所だから、きっと飲みに行ったら
親父達の人気者になれるよ〜(笑)
無理しない程度に、ブログの復活を楽しみに待ってますよ〜。
イエ─⊂二( ^ω^)二⊃─イ
(^-^)
by Taka_Nao (2011-07-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。