SSブログ

■■■ 森厳世界 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg


前記時 からの続きになります。

フラフラ、、、。

ずぶ濡れの二日酔いが迷い込んだ世界は、緑と雨の匂いが噎せ返る、一面ナチュラルカラーの世界。
不純物の色がまったく無い風景が、目に優しいね。

取り敢えず、深呼吸。スーハースーハー。



02.jpg
秘密の修行場を発見!


03.jpg
雨&暑さと湿気でヘタレ気味の中、沢の音が癒してくれましたよ。


04.jpg
水の流れをスローシャッターで撮りたくて、三脚の変わりに「石を積み上げ」簡易三脚完成。
レリーズの変わりは、セルフタイマーを使用。
びしょ濡れの汚れた石に囲まれたカメラは、ちょっと可哀想でした。


05.jpg
見上げても空が見えない程植物に覆われていて、雷雨から身を守ってくれてます。


06.jpg
まだ山の中には、紫陽花が咲いている場所も。


07.jpg


08.jpg
とりあえず、スーハー。スーハー。
この頃には、二日酔いも治まり、本調子に。


09.jpg


10.jpg
雨で山中は、しっとり艶と色気のある世界。


11.jpg


12.jpg


13.jpg
アートな世界。


14.jpg


15.jpg
雨の音だと思っていたら、突然滝が出現!
またも石を積み上げ、簡易三脚を作る。
水の中に、カメラが転がり落ちない様に願いながら、、、。

ここでやっと一人目の、登山者と遭遇。
石を積み上げてる私を、遠くから不思議そうに見てます。
でも、声は掛けて来ない、、。


17.jpg
さて雨も止んだ様だし、そろそろ下山口探して帰りますか。


16.jpg


18.jpg
下山中、木々の間から見えた山々。
止んだ雨が水蒸気となって、立ち上っていました。

あ〜今日もこれから暑くなりそうだな〜。








何か忘れてる、、、、、。

、、、、あっ!頂上に寄るの忘れてた!!


ま〜気にしない。気にしない。また登りに来よう。ちゃんとした格好で(笑)



、、、!

このずぶ濡れ&泥だらけの格好で、都内行きの電車にどうやって乗ろう、、、、。

ま〜気にしない。気にし、、いや乗客は皆さん気にするな、、、。






まともな登山記事はこちら。→ [晴れ]





nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

aidesu

頂上より写真撮りたくなる気持ちすごく分かります^^
by aidesu (2011-09-23 18:48) 

ビンゴ

おー苔フェチにはたまらない写真ですね。
土の香りが、伝わってくるようです。
今年は、超広角レンズのEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMを購入したかったのですが、納品がいつになるかわからないらしく、以下のレンズを購入しようかと思っています。
Canon - EF 70-200mm f/2.8L IS II USM Telephoto Zoom
Canon - 1.4x EF Extender III (Teleconverter)
Canon - EF 100mm f/2.8L Macro IS USM Lens
円高の折、以下のサイトで初めての海外からのレンズ購入になりそうです。
http://www.bhphotovideo.com/
カメラって、ボディは国内保証らしいのですが、レンズはグローバル保証らしいので、これで写真の幅が広がれば良いのですが、腕が課題です(涙)。重そうなレンズですし。。。大丈夫かなと不安も少しあります。

by ビンゴ (2011-09-23 19:44) 

tromboneimai

とても清々しいお写真、
マイナスイオンをたくさん浴びさせていただきました^^
ところでこのくらい大きく写真を掲載するにはどうした良いのでしょうか?
何か特別なカストマイズを行っているのですかね?
by tromboneimai (2011-09-24 03:14) 

よしころん

おはよ~ござります^^
秘密の修行場の滝、少し小さくない?
ちゃんと修行した??(笑)

雨あがりの山の木々や苔は本当に美しいですよね~
最後の写真の光景を見ると、山が呼吸してる~~っていつも思います
そして石での簡易三脚!! 今度真似っこします~~
\(^o^)/
by よしころん (2011-09-24 07:01) 

ぱぱくま

森のしっとりした空気感が伝わってきますよ~。
マイナスイオンたっぷりの森林浴した気分です♪
by ぱぱくま (2011-09-24 13:26) 

みかっち

はろ〜〜〜
結構、標高のある場所だったのねw(゚o゚)w
二日酔いとはいえ、元山岳部のtakaさんやからこそ、
軽装備でトレッキングできたんやろねー(笑)
私なら転落してるよー

雨に濡れた木々や草や苔や....すべての息遣いが聞こえそう!
実際は、そこにいたら私、間違いなくブユの餌食やわ.....
ご無事で何より!
白くトロッっとした流れのスローシャッターは、
こうして魅せてもらうと憧れるのだけど....
そのために三脚を買おうと思うほどの衝動には至ってません(笑)
takaさんの写真で満足しちゃってるからな―
by みかっち (2011-09-25 19:33) 

八犬伝

緑は、目を休めてくれますね。
最近、ずっと疲れ目だなあ。
by 八犬伝 (2011-09-27 19:03) 

Taka_Nao

aidesuさん、こんにちは~!
写真撮ったら満足してしまって、すっかり頂上の事を忘れてしまいました。
こんな失態初めてです。(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:11) 

Taka_Nao

ビンゴさん、こんにちは~!
魚目は使う用途が特殊だから、撮りたい物次第でご購入考えたら宜しいかと。
ニコン派なので、キャノンのレンズはまったく情報が無くてアドバイス出来ないのですが、
私は何時も、価格.COMで気になるレンズを調査して(価格・描写・口コミ等々)その最安値
をプリントして、大型店でさらに値切ります(笑)
新しいレンズを持てば、カメラ持ってさらに出かけたくなるし、
ちょっとずつでも進歩していきますよ~。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:12) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、こんにちは~!
画像サイズについては、以前から大きくしたいと思っていて、
「スタイルシート編集」の中の数値を色々いじっているうちに出来た物です。
各々のブログのベースフォーマットが違うので、一概には何処を直せばとは言えないのですが、
(自分も色々数値を変えている内に偶然出来ました(笑))
とりあえず、「スタイルシート編集」の中の、記事本文に添付するであろう数値を色々いじると
出来ると思います。ごめんなさい、こんな説明しかできなくて、、。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:12) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
小さく見えても、実物はかなり迫力あって水も冷たかったですよ~。
是非、修行したい時はこちらで(笑)

雨上がりは、どんな場所でも輝いて見えて良いですよね~。
山のあの景色を見ると、深呼吸が大きくなります。
簡易三脚、カメラ汚さない程度に真似てくださいね。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:13) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは~!
実際は、湿気と雨と汗でぐしょぐしょでした。(笑)
山を歩くだけで、体の調子が良くなる感じがします。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:13) 

Taka_Nao

みかっち さん、こんにちは~!
ここはケーブルカーでも、ある程度登ってこれるのですが、
始発で現地に到着したときは、動いていなかったので、
登山道をひたすら登りました(笑)

雨の中、山中は「音」も素敵で、なんとか写真から感じられるようにと思いましたが
ダメでした、、。やっぱり、現場での感動には適いませんね~。
三脚買わなくてもOKですよ。
だって今回の記事もみんな「石」の上に乗っけて撮ってるだけですから(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:14) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは~!
都内で設計の仕事をしているので、私も疲れ目状態が抜けません。
だから、余計こういう場所に行きたがるのかも?
(^○^)
by Taka_Nao (2011-10-02 12:15) 

urara☆

私も苔生す森が大好きです♪
緑色でも、別世界の色々な緑が見える世界ですよね~
ここは、夏はここまでは行けなかったので、秋には行こうかと思っていたままでしたが、
行けたら、コンデジでも私も、石を積み上げて撮ってみま~す(^^♪
by urara☆ (2011-10-19 17:06) 

Taka_Nao

urara☆さん、今晩は〜!
全身からマイナスイオンを浴びているようで、
独特の匂いと湿気、良いですよね。
秋の紅葉、赤くならなくても落葉の時、素敵かも知れませんね〜。
石積み三脚、是非チャレンジを。
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-10-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。