SSブログ

■■■ 四季彩彩 ■■■ [■ 紅 葉 ■]


001.jpg

今年もまた「紅葉」撮影は、仕事が忙しく不眠不休で、
たまの休みは天気にも恵まれず、紅葉遠征も出来ずに終わり、、。

挙げ句、とある場所で紅葉撮影していたら、2枚撮った所でカメラ(D7000)故障!!  Oh my God!!!

結果、自宅から30分圏内のご近所(3カ所)撮影のみになりました。




002.jpg
丸ボケが一番綺麗な場所を探して。


003.jpg
赤が引き立つ背景カラーを探して。


DSC_4648-2.jpg
普段は大混雑のこの場所も、土砂降りの為ほぼ貸し切り状態。
嬉しさ微妙、、。


004.jpg
覚悟を決めて、沼と化した水溜まりの中へ。


005.jpg


DSC_4963.JPG
毎年撮る場所の一つ。


006.jpg
レッドエクスタシー。


007.jpg
autumn colors

DSC_5112.JPG
なかなか雫にピントが合わず、、。


008.jpg
ハイキーで違いを。


009.jpg
定番も少しは。


DSC_5094.JPG
もう一度、雫に挑戦。 さっきのよりは良いか、。


010.jpg


123.jpg


011.jpg
また来年の紅葉の季節にお会いしましょう。


+撮影日+
2011.11.19.「昭和記念公園 」 土砂降りで貸し切り状態。スニーカー水没、、、。
2011.11.26.「殿ヶ谷戸庭園」 晴天過ぎて、太陽の日差しに玉砕、、、。
2011.12.03.「井の頭公園」 またも土砂降り。半ば自棄になり革靴水没、、、。


*2週間後、昨日修理からカメラがピカピカになって帰ってきました。
けどね、既に紅葉の時季は終わってるし、クリスマスイルミも行きたい所全部回れないスケジュールに、、、。

[晴れ]昨年までの、ド派手な紅葉記事はこちらから → [ぴかぴか(新しい)]



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


皆様ご無沙汰しております。

そんなこんなで多分今回の記事が、今年最後の記事になりそうなので、早めですがご挨拶を、、、、。
(サブブログはもう少し更新するとは思いますが)



今年は本当に激動の年で、日本人には忘れられない、悲しみを背負う年になってしまいました。
そんな中、自分たちに出来る事は何か?と考える時間が突如現れ、試行錯誤しながらの生活・仕事の2011年でした。
今回の震災を通じて、今年ほど人と人との繋がり・絆・思いやりを充分に考える時間は無かったのでは。
私達は色々考え学習し話し合い、「思いを消さないように」来年以降良い方向に生まれ変わるのではないかと期待しています。

被災された地域の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。
どうか一刻も早く被災地の皆さん、そして復興に取り組んでいる皆さんに笑顔が戻りますようお祈りしております。


当ブログでも、来年もまた「明るい記事」を提供出来たら良いなと考えています。


XMAS.jpg

では皆様、メリークリスマス! & 良いお年を!




次回の記事は、

「氷点下の極寒の中、無謀にもキャンプ(テント泊)にnao凍死寸前!?」です。 お楽しみに〜。



DSC_0021.jpg
こっそり追加 11.12.23. Merry Christmas!








nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 26

miya_gon

どのお写真もすっげ~nice!です。一記事にしてしまうには
勿体ないくらい♪圧倒的な紅葉、高揚、効用!
紅葉は こうよう~♪♪♪ってな見本?
あああ、おやじギャグ苦しいです(笑)
同じくメリクリ、良いお年を~だす。
次回記事がも~楽しみで、楽しみで(笑)
by miya_gon (2011-12-16 23:29) 

Taka_Nao

miya_gonさん、今晩は〜!
当ブログ恒例の、面倒だからまとめて載せちゃえ!です(笑)
来年は、もう少し時間をとって、遠くへ紅葉を見にいコウヨウ!って感じです(笑)
こちらこそ、メリークリスマス&良いお年を(随分早い様な、、、)
次回の記事は、あまり写真には期待しないで下さい
( ̄▽ ̄)
by Taka_Nao (2011-12-17 01:10) 

imarin

一枚目からガツンとツボ写真ありがとうございます^^
紅葉写真・・あちこち行ってもやはり近所で撮ったのが一番お気に入りだったりします。
雨の中での撮影って大変だけども、しっとりと良い絵が撮れますよね。
種の写真好き。。
今年もたくさんの感動をありがとうございました。
また来年もわくわくするような写真お待ちしてますね♪
by imarin (2011-12-17 06:28) 

Nobuzo

雨の紅葉写真、好いですね。何度も見直してしまいました。
今年も素敵な作品をありがとうございました。
来年も楽しませて頂きます。

by Nobuzo (2011-12-17 07:25) 

よしころん

また夜にゆっくり訪問させていただきます♪
最後のクリスマスショット、毛のない山の麓かな??
by よしころん (2011-12-17 08:07) 

ビンゴ

こんにちは!
最初の写真すごいですね。水面に映った紅葉と鯉が素敵です。
今年は、なにげにバタバタしていたので紅葉には行けなかったので、写真で見れて嬉しいです。
来年こそは、紅葉の季節に紅葉を見に行きたいものです。
今年は、レンズの物だけの増強になっているような気がします。
来年もtaka_naoさんにとっても良い年でありますように!少し早いですが、メリークリスマス!
by ビンゴ (2011-12-17 16:07) 

ぱぱくま

1枚目から引き込まれました。
雨の紅葉ってなかなか良いものですね♪
晴れの日には絶対に見せてくれない表情を魅せてくれてます!!
今年最後の記事なのですね(^-^;
来年こそ悲しみのない一年になりますように~
またよろしくお願いします。
by ぱぱくま (2011-12-17 17:14) 

tromboneimai

どれもこれも素晴らしくて脱帽ものです。
雨で人気のない銀杏並木、土砂降りの中の撮影も
大変ですが、こんな風に撮れるなら頑張り甲斐がありますね^^
by tromboneimai (2011-12-18 02:29) 

えいちゃん

素晴らしいの一語に尽きます
落ち着いた秋の色が堪能できました
確かな感性を持っておられので
羨ましいです

by えいちゃん (2011-12-18 06:22) 

金太郎

素敵な写真の連続に圧倒されました ^^
by 金太郎 (2011-12-18 07:48) 

aidesu

素晴らしい写真にブラボーです。
来年も期待しております^^
by aidesu (2011-12-18 16:46) 

よしころん

こんばんは~^^
やっとゆっくり拝見できました♪
何度も見返しましたよぉ!
個人的には1枚目がすごくツボにはまりました。
めっさいいわぁ~~\(^o^)/

今年も沢山の写真をお見せいただき、ありがとうございました。
お二人とも元気によいお年をお迎えくださいね^^
来る年も引き続き素敵な写真をお願いしまっす!!
by よしころん (2011-12-18 19:17) 

mphoto

流石です・・・脱帽いたしました
by mphoto (2011-12-20 18:33) 

Taka_Nao

imarinさん、今晩は〜!
私も1枚目はお気に入りです。
金魚と波紋が良い感じになるまで、ひたすら待ち続けました(笑)
雨は出かけるまでの、強い意志が必要で、出かけたら何時も通りなんですけどね(笑)
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:06) 

Taka_Nao

Nobuzoさん、今晩は〜!
撮影中は、大変でしたが、いつもの年とは違う感じで撮れたので、
撮影後には満足できました。
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:06) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
では、コメントは後ほど、、。
ふもとぱらでした。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:07) 

Taka_Nao

ビンゴさん、今晩は〜!
1枚目、粘った甲斐がありました(笑)
是非、来年は西日本の紅葉を楽しませてください。
レンズ補強の方が、羨ましいですよ〜(笑)
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:07) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、今晩は〜!
雨の日は、カメラマンが少なくて自由に撮れるのが、また良いですよね〜。
普段沢山のカメラマンが、同じ場所を狙って構えていると遠慮してしまうもので(笑)
来年はみんながハッピーで笑顔の年になるといいですね〜。
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)


by Taka_Nao (2011-12-22 18:07) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、今晩は〜!
今年で味をしめたので、来年の混雑スポットは、あえて天の日を選んで
撮影に行くかもしれませんね〜(笑)
まずは、長靴をかわないと!
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:08) 

Taka_Nao

えいちゃんさん、今晩は〜!
ありがとうございます。
雨の影響で秋の色がより一層、艶やかになり助けられました〜。
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:08) 

Taka_Nao

金太郎さん、今晩は〜!
ありがとうございます。
質より量で誤魔化していますから(笑)
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:09) 

Taka_Nao

aidesuさん、今晩は〜!
素敵な風景に助けられました〜。
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:09) 

Taka_Nao

よしころんさん、再度今晩は〜!
中々、思うように金魚が動いてくれなくて、、、。苦労の1枚です(笑)
記事の1枚目は大事ですから、選ぶ方も吟味しました〜。
一年を通すと記事更新が少ない分、毎回インパクトのある記事目指しますので、
来年もお楽しみに。
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:09) 

Taka_Nao

mphotoさん、今晩は〜!
ありがとうございます。
毎回、苦心・迷いながらの撮影ですが、、、(笑)
メリークリスマス&来年もよろしくお願いします。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-22 18:10) 

mie

はろ〜〜〜!
[†+☆;:*:;☆。:.†Merry X’mas゜†.:。☆;:*:;☆+†]
こっそり追加もしっかり見たでぇぇぇヽ(´▽`)ノ
徹夜のお仕事もご苦労さん!
私も、ケーキ屋渋滞に巻き込まれてヘトヘトになりながら、
寒く暗い部屋へトボトボ帰ったよヽ(;▽;)ノ

京都までは来れなくても、
雨の中の紅葉を、こんなドラマティックに撮影されてたなんて!
水中で揺らぐ紅葉がたまらなく素敵!
それに、贅沢極まりないクリスマスショットやねー(笑)
いつも羨ましいお2人です。
来年は私もあやかりたい....って毎年言ってるか?(T▽T)アハハ!

今年の災害の事では、takaさんの抱える思いも色々と伝わってきたよ。
まだまだ納得のいかない事だらけやけど、
駆け足でいい方向に向かって欲しいと願ってます。

引き続き、刺激を楽しみにしてるからね~~
来年もどうぞよろしく!

by mie (2011-12-25 16:47) 

Taka_Nao

mieさん、今晩は〜!
やっとこちらも落ち着いてきました(笑)
しかしなんで年末は、こんなに時間が早く感じるんですかね〜。
まったくカメラ持つ暇がなかった、、。

秋の京都行きたかったな〜。
ガイドブックまで用意してたのに、、、
今の仕事は、秋から春が一番忙しくてしょがないんですけどね。
何年も同じ場所で撮影してると、ネタに困ります。
なので、実は雨はありがたかったな〜。
時間がなく、挨拶用のクリスマス/年末/新年と同じ場所で記念写真撮ってました。(笑い)
次回も同じ場所から、新年のご挨拶を、、、。

来年は、ほんと皆様が笑える一年になる様に期待したいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
m(_ _)m m(_ _)m

by Taka_Nao (2011-12-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。