SSブログ

■■■ twinkle,twinkle ■■■ [■ 夜 景 ■]


01.jpg

そこのせっかちな貴方、すぐに写真をスクロールしないで、数秒〜数十秒待って下さい。
ほら、ブログから雪が降って来たでしょ?

今回の記事は、雪が降っている中で見てほしいな。




02.jpg
六本木のイルミの中を歩いていると、何だかセレブだと勘違いしちゃうね。


03.jpg


04.jpg
実は、イルミ撮る前から考えていたカット。「秋から冬へバトンタッチ」
落ち葉を手摺に置いて色々な角度から激写。
taka的には「シーンに合わせたニクい演出」
nao的には「臭くてあざとい演出」
ま〜人それぞれ、色々な考えがある訳で、、、、。


05.jpg
セレブ広場。


06.jpg
ミッドタウンへ移動してみました。 相変わらずの人混みに完敗。




人混みに負けず、頑張ってみた。久しぶりの動画作成です。
(QuickTimeで書き出すと、画面も大きくて綺麗なんだけど、YouTubeやブログに貼付けると、
画面も小さくて、描写も甘くなるのは、どうしてだろう。とりあえず演出の雰囲気をお楽しみ下さい。)





今年は、白と青のイルミで上品に仕上げてみました。
というか、忙しくて仕事の合間に六本木を散歩しただけで、他は何処にも行けませんでした、、、。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




[晴れ]おまけ-1

実は昨年の震災直前に、前シーズンのイルミ記事を書いていたのですが、
自粛していた物を、少しだけ。前シーズンは色々行ってたんだけどね。



001.JPG
取り壊しが決定した某ホテル。最後のツリーを激写出来ました。
営業終了後、震災の被災者受け入れホテルとして活躍しましたよ。

006.JPG
ホテルへ近寄ってみると、慌ててサンタが逃げて行った。


002.JPG
定番アングルも、下からのはよく見るので「上」から紹介。

003-tiltshift.jpg


004.jpg


005.jpg
ここは、良い感じだったけど、閉館時間が早いからゆっくり撮影出来なかった、、。


007.jpg
まだまだ、こんなに行ってた。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------








[晴れ]おまけ-2


DSC_7182-1.jpg
廃品処理の倉庫の片隅に、子供の頃のボクのヒーローがひっそりと座ってたよ。
何十年、ここに一人で座ってたんだろ。


DSC_7175-2.jpg
勇気を出して声をかけてみた。「やあ! 起きてる?」
「、、、、」
「お〜い!」
「、、、、あ〜こんにちは。」
「どうしてこんな寂しい所に居るの?」
「最近の子はね、TVゲームとか、もっと激しい物が好きなんだよ、、。
もうボクは用無しなんだよ、、、。」
「そんな事無いよ!まだきっとみんなが待ってるよ! 勇気を出して外の世界に
もう一度、冒険の旅に出かけてみようよ!」
「大丈夫かな?」
『大丈夫、ボクも一緒について行くよ。」


DSC_7131-2.jpg
「よ〜し、じゃあ思い切って、もう一度外の世界を見てみようかな」


DSC_7170-2.jpg
「久しぶりの太陽の日差しは、まぶしいよ♪」
「じゃあ、まずは何処へ行く?」





「臭くてあざとい演出」が続くかも、、、。






nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 20

miya_gon

良いではないですか『臭くてあざとい』(笑)
普通ココロの中でそう思っても誰も口にするものではありません。そうやって言ってくれる人というのはとっても大事な人なのです。男性はそういうロマンを求める性質があり、女性はその足元を見て批判的なことを口にしますが、どこかココロ根ではそういう男性を可愛いとも思っているものなのです。
安心して『あざとい』世界に生きてください。受け止める女性がいて良かったですね。彼女の存在が無ければタダのアホになってしまいますから(爆笑)取り壊しになる予定だったホテル
震災の被害に合われた方のために役になって本当に良かったですね。そのホテルもただ壊されるだけでなく、もう一度
生きることが出来てきっとシアワセだったと思います。
by miya_gon (2012-01-17 21:51) 

aidesu

夜景と美脚。いや夜景と段ボール素晴らしいです^^
by aidesu (2012-01-18 04:56) 

mphoto

いつでも写真展が出来そうな仕上がり、ボリュームですね^^
いつもながら、すばらしいですね
by mphoto (2012-01-18 10:22) 

よしころん

naoさんの脚かと思った ^^;
次回の演出も楽しみにしてまっす~~ \(^o^)/
by よしころん (2012-01-18 16:19) 

えいちゃん

素晴らしいですね、
写真の質が違います
特に3枚目の写真が好きです
by えいちゃん (2012-01-18 16:20) 

mie

逃げたサンタなのか...サンタまがいの泥棒なのか?
とっても可愛いね~
臭くても何でも、自己満足でええやーん(笑)
ショッピングモールも、こうして撮るとエエ感じやね!
最後のヒーローくんは、シリーズ化?
おまけにしちゃうのはもったいないなぁ~
by mie (2012-01-21 14:57) 

imarin

演出というか写真がもうニクイですねぇ。。
取り壊し前のホテル・・・自分にとって思い出あるホテルだったのに
どうしてラストを見に行かなかったんだろう;。;
六本木はミッドタウンよりヒルズのほうがこうしてみると素敵だな。
次シーズンはちゃんと撮ってみます♪
by imarin (2012-01-24 14:28) 

八犬伝

いやあ、さすがに上手いな。
写真もそうだけど
構成が、抜群ですね(^^)/
by 八犬伝 (2012-01-25 20:51) 

tromboneimai

とてもまねできないパワフルでテクニカルなお写真じゃ^^
一枚目のゴージャスさときたら凄過ぎですね。
by tromboneimai (2012-01-25 23:39) 

Taka_Nao

miya_gonさん、今晩は〜!
普通口にはしない事も言うから、たまにカチンとしますが、、(笑)
女性は現実的すぎて、頭堅いな〜と時々思いますけど、
ま〜二人してロマンを求めてしまうと、周りから見たら只の
バカップルですからね〜(笑)
お互いの良いところを見てコントロールして進むのが良いのでしょうね。
歴史の長いホテルが、最後に人助けをしたのは、ホントいい話ですよね〜。
働いている従業員の方も、素敵だな〜と思いました。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:29) 

Taka_Nao

aidesuさん、今晩は〜!
美脚?? 廃棄物が美脚に見えてしまうとは、なかなかきてますね〜。
私と一緒だ(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:29) 

Taka_Nao

mphotoさん、今晩は〜!
ありがとうございます。
毎回、数(ボリューム感)で誤魔化してます(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:30) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
あのくらい、セクシーになれば良いのですが、、、。(笑)
次の演出もお楽しみに〜♪
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:30) 

Taka_Nao

えいちゃんさん、今晩は〜!
ありがとうございます。
3枚目はWBを電球色に変えて、青くより「らしく」してみました。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:31) 

Taka_Nao

mieさん、今晩は〜!
逃げた感じが良いよね〜。色々な場所に逃げたサンタがいて、
何処から撮ろうか迷ってしまいました。
どんどん臭くなって、関西まで臭うかも、、、。
ショッピングモールで撮影は、結構人の目があって恥ずかしいんですけどね(笑)
ヒーローは、カメラバッグに最近常備されていますが、
私が忙しくて、カメラ持って出動できません、、、。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:32) 

Taka_Nao

imarinさん、今晩は〜!
思い出の場所が取り壊されてしまうのは、切ないですね〜。
ラストのイルミはみんな写真に撮ろうと、結構混雑してましたよ。
ミッドタウンのイルミは、低くて思うように撮れなくて苦手で、、、
なので、毎年ヒルズの方の写真が、ブログには登場しています。(笑)
imarinさんのヒルズ、自分では気が付かない「絵」を切りとってくれそうで、
楽しみにしております。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:33) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は〜!
ありがとうございます。
毎回、ボリューム感と、キワモノ的な作りで色々誤魔化しております。(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:33) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、今晩は〜!
ふふふtromboneimaiさんも、ボリューム感でだまされている一人ですね(笑)
1枚目は、ハイキー気味にスローシャッターで撮影すれば、誰でも同じ様な写真出来ますよ〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-01-26 18:33) 

ぱぱくま

臭いどころか素敵な構成ですよ~♪
おまけと称してる写真もしっかりメイン記事になるものばかり。
個人的にはおまけー2のストーリもの好きですよ(ノ・ω)ノ ♪
by ぱぱくま (2012-01-29 13:03) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
記事にするには、情報が遅いので何時も「おまけ」として
誤魔化しております(笑)
おまけ-2のシリーズ、記事がイマイチの時にでも「おまけ」として
また発表しますね(笑)^^V
by Taka_Nao (2012-02-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。