SSブログ

■■■ みあげてごらん。 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

皆様お疲れ様です。

まだまだ寒い日が続いていたり、仕事が残業続きでぐったり、、、。
そんな時こそ、胸を張って顔を上げてみましょう!

そんな時、普段何気なく歩いている場所で「心躍るシーン」が出現しているかも♪



002.jpg



003.jpg



004.jpg



005.jpg



006.jpg



007.jpg



008.jpg



009.jpg



010.jpg



011.jpg



012.jpg



013.jpg



014.jpg



015.jpg



016.jpg



017.jpg



018.jpg



019.jpg



020.jpg


021.jpg



022.jpg

ど〜ん! おしまい。





今回はあえて写真にキャプションを付けませんでした。
皆さんで色々イメージして頂けたら良いな。
(前記事での予告編と内容が変わりました。)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[晴れ] -こっそり追記-

コメントやメール等で、1枚目の場所の質問が多かったので、上から見た場合を1枚。
只今、「螺旋階段」特集用に色々撮り貯めて下りますので、その内メインブログで紹介します。


001.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 24

ぱぱくま

九ちゃんの歌が頭の中で流れていました・・♪
最近、仕事・・いやいやアホな連中の相手でどっと疲れが(笑)
意識して顔をあげておかないとうつむくばかりで(^-^;
たまには視点を変えてみると見えなかったワンダフルが
見えてくるかもしれませんね。
お写真の方もいつもながらワンダフルですね♪
あ!あの写真!って場所も超広角の目を通すとまた世界が変わって
新鮮ですね。カッコイイです♪
by ぱぱくま (2012-03-17 16:33) 

aidesu

すんごい迫力ですね。
僕も超広角欲しいなぁ。
by aidesu (2012-03-17 19:41) 

tromboneimai

思わずすごいと叫んでしまいました。
一枚目二枚目はどこでしょうか?
内緒で教えてください^^
by tromboneimai (2012-03-18 15:47) 

八犬伝

去年の今頃は
このタイトルのCMが流れていた頃ですね。
さすが、サントリー
上手い広告を作るな
って思ってました。
by 八犬伝 (2012-03-18 22:24) 

miya_gon

ほんと坂本九ちゃんの声、良かったわ。
あんなここち良い声の持ち主って最近いないわ
なんて書いたら、すごく年寄りみたいだけど(笑)
どの写真もなんだかぐっと来てしまう。
こんな街中の写真でもこうやって絵になるのね?
と~ってもびっくり。すごいなぁ。
いろいろと考えちゃいました。キャプションなしも
たまには良いのかも?
by miya_gon (2012-03-18 22:49) 

e_chan

artisticなお写真!!
別世界の雰囲気がありますね。
下ばかり向いて歩いている時に
フッとした瞬間にこの景観が
広がっていると癒されそうです。
部屋に飾りたいです。
5周年突入おめでとうでぇぇぇす。
これからも素晴らしいお写真を見せてくださいね。
by e_chan (2012-03-21 23:21) 

よしころん

沢山の空をありがとう~~\(^o^)/
by よしころん (2012-03-22 10:32) 

mitsu

くぅぅぅぅ~~さすがやねん!
インチキ関西人になるほどいい写真の連続です
はい!週末見上げます~~
強烈な広角持ってないけど^^;
by mitsu (2012-03-23 16:54) 

Extra-Low

こんばんは。
丸ビルの天井はイイですよねえ♪
それにしてもステキなお写真の数々でいつもウットリと
見とれています★
by Extra-Low (2012-03-24 00:27) 

imarin

私にも内緒で1枚目と2枚目・・・ww
本当にTaka_Naoさんの大胆な視点にはいつもトキメキます!
あと例の赤い螺旋、やっぱり同じ♪
by imarin (2012-03-24 10:16) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、今晩は〜!
こちらを見ている社会人の皆様なら、きっと気持ち分かりますよ!
私もそうですし、、、(笑)
魚眼レンズの新たな使用方法はないかと、何時も見ている街並みを、
魚眼で撮ってみましたが、手や足等が結構入ってしまいボツ連発になりました。
街中での魚眼、結構気に入りましたので、またその内特集しますね。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:49) 

Taka_Nao

aidesuん、今晩は〜!
街中で撮ると、想像以上に迫力な絵になりました。
ただ、余計な物も色々写ってしまって、、、(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:49) 

Taka_Nao

tromboneimaさん、今晩は〜!
こっそり(笑)お答えすると、
1枚目は、「座・高円寺」。劇場ロビーなので、撮りづらい雰囲気があります、、。
(追記写真を参考に〜♪)
2枚目は、「新宿コクーンタワー」です。ここはカメラマンの方達には有名なビルなので、
建物見れば、あ〜あそこねと思うと思いますよ。
半日あれば、1〜2枚目の場所ハシゴ出来て楽しめると思いますよ〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:50) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は〜!
一年は、ほんと早いですね〜。
私もユーチューブで、全ての出演者の歌を探して聴いていました。
あんな感じのCMなら大歓迎ですよね。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:50) 

Taka_Nao

miya_gonさん、今晩は〜!
そんな事無いですよ。以前私もお酒呑んでカラオケで歌ってました(笑)
街中写真は、独りよがりの写真になりそうで、難しいですよね。
ロケーション&アイデア勝負なんでしょうけど、中々「これ」といった
場所に巡り会えません。
これも「運」なんですかね〜。
キャプション無し、け、決して手抜きではないですよ(汗)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:51) 

Taka_Nao

e_chanさん、今晩は〜!
そうなんですよ、でもね、、、、
そういうチャンスの時に限ってカメラ持ってない事、多くないですか?(笑)
こんな稚拙な写真を飾りたいなんて、ありがとうございます(笑)
こちらこそ、これからも韻書婦的な記事をお送りしますので、
よろしくお願いいたしま〜す。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:51) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
こちらこそ、何時も素敵な登山記ありがとうございま〜す!
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:51) 

Taka_Nao

mitsuさん、今晩は〜!
ありがとうございます(笑)
何時も空港の近くで空を見上げる、mitsuさんが羨ましいですよ〜。
もう少し私も、空港に近かったらな〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-03-28 17:52) 

Taka_Nao

Extra-Lowさん、今晩は〜!
はい、丸ビル良いですよね〜。
この時も感動して撮影していたら、館内撮影禁止らしく
警備員さんに注意されました。
その写真をブログに載せてよかったのかな〜?(笑)
(^◇^)

by Taka_Nao (2012-03-28 17:52) 

Taka_Nao

imarin さん、今晩は〜!
内緒で(笑)tromboneimaさんのコメント返事の所に書いておきました。
ぜひご参考に〜♪
何時か赤い螺旋の所で会ったりして(笑)
(^◇^)

by Taka_Nao (2012-03-28 17:52) 

kazz

ヤヴァイ!!
最高最高最高!!!ヽ(^o^)丿
魚眼の使い方も参考にさせてもらいま〜すd(>_・ )グッ!
by kazz (2012-04-20 22:07) 

Taka_Nao

kazz さん、こんにちは〜!
正に、私が撮影していたときの言葉が、
ヤヴァイ!!最高最高最高!でした(笑)
魚眼は、使い方次第で、色々面白い物が撮れますね〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2012-04-24 14:58) 

朝のソナタ

すごいクオリティの数々!!素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2012-04-25 00:16) 

Taka_Nao

朝のソナタさん、こんにちは〜!
ありがとう御座います。
毎回ネタ探しが大変です(笑)
^^
by Taka_Nao (2012-04-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。