SSブログ

■■■ その先の未来へ。■■■ [■ 風 景 ■]


DSC_4049.jpg

(色々あるけど、、、子供達の為にも、住みやすい環境作りが大人の役目だよね。)


練習場所で、新たな「撮影方法&表現」を試行錯誤。

しゃがみ(寝転び)ながら、長い間撮影していたので、危ない人と思われたのか、
横を通り過ぎる時に、突然小走りで逃げるように、お子様が走り去っていきました、、、、





02.jpg



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg

毎年、何度も何度も練習に通う場所の一つ。

あまりにも有名な場所なので、都内の方なら直ぐに何処か解りますよね。^^
その中で、まだ見たことが無いアングル探し。
ストラクチャーが印象的な建築なので、ハイキーでより金属質を強調。クールトーン仕上げ。


今回、結構なっとく出来た物が撮れたので、この場所は卒業かな〜。




実は、この撮影練習の1時間ほど前、こちらへ出向いておりました。




DSC_3807.jpg

数年前に、Michael Kenna氏の『HOKKAIDO』という写真集を見て衝撃を受けた。
前前記事の1枚目の写真なんて、正に「真似」て撮っています。(笑)



DSC_4287.jpg

銀座のサロン「写真展&サイン会」に行って来ましたよ〜。
サイン本もGE〜T!!!

ホントは豪華な写真集も欲しかったけど、高くて買えなかった、、、。




この写真展を見た帰りに、テンションが上がってそのまま撮影練習に突入したのでした(笑)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




[晴れ]おまけ


ここからは、お気楽モードでお楽しみ下さい。


5月某日。


DSC_3221-2.jpg

行き先を思いつかないのに、デビルのドライブ行きたい!行きたい!!病が発生。
「とりあえず「何処か」に行けば何とかなるよ」が口癖。そう言う場合、大抵失敗に終わります、、、。

しょうがないので、天使の愛読書になってしまった、各地の「るるぶ」を読み漁り、目的地を決める。
目的地を決めて、ここに行こうと誘うと、
「しょうがないな〜、じゃあどうしてもと言うなら、行ってあげても良いよん。」

「、、、、、、、。」

面倒なので、その辺は何時も無視してドライブ出発です。



002.jpg

今回は、夜明けと共に「マグロ」を求めて高速道路を、神奈川県 三浦半島方面へ。

AM6:00 三崎朝市に到着。
沢山の人達で賑わっていましたよ〜。活気があると、余計な物まで買ってしまう、、。

早朝、肌寒かったので「マグロ汁」をまずは堪能。う〜ん美味。
その他も試食しながらブラブラ。



003.jpg

一人、海の音と潮の香りを楽しみながら、昼飯のマグロまで海岸沿いを探検散歩。

ちなみにデビルは、、、、
携帯にて「昼飯を何処で食べるか♪」調べるのに夢中で、散歩拒否、、、、。



004.jpg

探検のご褒美に、素敵なプライベートビーチ発見。



005.jpg



006.jpg



007.jpg
こちらは「城ヶ島公園」。 
公園でお茶しようと、無理矢理デビルにも散歩させる。
持参した、お茶とお菓子で一服。平和だね〜。



009.jpg
ここはネコ島か!と言うくらい、沢山の野良が。



008.jpg
待望の昼飯は「くろば亭」で。
ここはマグロの創作料理で、人気のお店。
開店11:00前から、沢山のお客さんが並んでいましたよ。

マグロのカルビ焼き丼&ヅケ丼&ホホ肉の唐揚げ等々、どれも美味。

大満足のドライブでした。
さて、「みさきまぐろ倶楽部 うらり店」で、お土産買って帰りますか。











天使と悪魔.jpg

「お互い自分が有利になるように、何気ない素振りからも、何時も精神的な対決をしている図」







nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 24

みかっち

はろ〜〜〜

1枚目、とってもドラマティックでいいなぁ.....
こんなに人の居ない構図で練習できる場所なの?
このシーズン、野山や谷や田畑の畦しか見てない私には、
あまりにも別世界(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

衝撃を受けるくらいの写真家さんとの出会い、素敵ね~
私もそろそろ新しい刺激が欲しいかも...(笑)

美味いもんエエなぁ~
そんなワガママドライブ叶えてくれる相方がいて、
naoちゃん羨ましい! 色々と今回も御馳走様でした☆ ゲプッ (笑)
by みかっち (2012-06-30 18:31) 

よしころん

フォーラム、凄いなぁ~~
あんな真っ白な場所、どう撮っていいか検討つかないもの・・・
それにしても間違いなく 危ないおじさんって思われたね(笑)
女の子の走り去る背中に危機感が・・・(爆)

ラスト写真も笑えた^^ ありがとう~~♪
そうそう、先日のすぎちゃん風コメント、ちょっと真似させていただきました~~^^v
by よしころん (2012-07-01 08:03) 

imarin

おぉ!私もマイケル・ケンナの写真展行きましたよ^^
そして同じ写真集も買ってきた・・・けど、まだ見てないw
刺激になりますよね。私もその後、モノクロ仕上げ多しです。
三崎の岩場楽しいですよね。まさに探検気分味わえます。
その辺りの山にも登りたいけどさすがに独りでは
永遠の冒険に旅立ってしまいそうなので控えています^^;
by imarin (2012-07-01 22:26) 

りすあす

ラストの写真が微笑ましかったよ~~。
ドライブもいいな~~~^^

いつも素敵な写真なのに、練習もするんだ!
すごい!!
今回もどれも素敵な写真でした^^
by りすあす (2012-07-02 10:14) 

天野弘樹

白い!
by 天野弘樹 (2012-07-03 19:19) 

**NAO**

ホンマ未来みたい!
その後は一気に現代へ(笑)
ゆるく見れました^^

美味しそうです♪
by **NAO** (2012-07-04 02:46) 

ぱぱくま

真白♪走りさる後ろ姿に危機感が出てますね~
きっとかなり怪しい人に映ったのでは?(笑)
それはともかくいいアングル!がんばりましたね♪
長時間だと腰が痛くなりそうですけど・・・
三崎のマグロー!!最近行ってないですけど
美味しかった記憶はしっかり残ってまーす!

by ぱぱくま (2012-07-08 20:43) 

朝のソナタ

すごい場所ですね。ここはどこなのでしょうか?
それと写真の構図が素晴らしいですね。nice!です!
by 朝のソナタ (2012-07-10 01:36) 

miya_gon

すごい写真ですね。なんかSF映画の1シーンみたいです。
かっちょええ♪
またうまいことこのブルーの少女が現れてくれましたね。
この子の走る姿も絵になるし・・・
そうですか~怪しい姿で(笑)
ちょっとは写真撮る者としては気持ちわかるので
ぜひ!こう声をかけたい
「どこか お悪いのですか?笑」なんて答えてくれるんだろ~
デビル様、今回もサイコーです。
この伸びやかな発言、これこそが本来のお姿。
こういう気持ちを押し殺し、天使であろうとすると
実際、結婚生活破綻しますから(爆)やはりデビルは
デビルのままに(笑)ラストショット最高です♪

by miya_gon (2012-07-10 06:41) 

tromboneimai

国際フォーラムの仕上げ、とても新鮮です^^
三浦三崎界隈はほぼ地元なので高校時代、原付で
走り回っていましたよ~
夏の炎天下の丘陵の雰囲気がとても懐かしく思い出されます。
by tromboneimai (2012-07-11 07:43) 

e_chan

帰ったらこの場所!!
行きたいぜェェェ~
それにマグロ食いたいぜェェェ~
んっ??  使う記事間違えてる。。。 爆


by e_chan (2012-07-17 09:48) 

mitsu

最後の、、、一番よい^^
by mitsu (2012-07-20 13:22) 

Taka_Nao

みかっちさん、ご無沙汰しております。
巨大な空間&人も少ないので、のびのび撮れるんです。
たまには、都会の刺激も良い物ですよ〜(笑)
プロもアマも上手い人達の写真を見ると、何かがこちらに伝わる感じがして、
逆に自分たちの稚拙さに衝撃を覚えます。(笑)

趣味趣向が別方向の二人は、ドライブ一つでも
決めるまでが面倒なんですよ、、。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:27) 

Taka_Nao

よしころんさん、ご無沙汰しております。
フォーラム自体が「絵」になってるから、何処にレンズを向けても
それなりに撮れて満足。(笑)
女の子・・走り去る前、寝っ転がって撮影している大人を怪しそうに様子を
伺っていたのは、言うまでもありません。

ラストは、いつもの感じで、、、(笑)
スギちゃん風コメント、何の問題もないぜぇ〜。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:27) 

Taka_Nao

imarinさん、ご無沙汰しております。
写真集、私も購入した日に一度見た後は、大事に本棚の奥へ、、、(笑)
欲しい写真集が沢山ありましたが、高価で買えませんでした〜。
三崎はたまに行くのですが、普段は食事がメインで今回初めて一眼持って行きました。
なかなか侮れない場所でしたね〜。(笑)
永遠の冒険は、、、、くれぐれもご注意してくださいませ。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:27) 

Taka_Nao

りすあすさん、ご無沙汰しております。
ラストの写真は、最後まで見ていただいた方への息抜きですから(笑)
ありがとうございます。
練習ばかりで、何時が本番なのやら???(笑)^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:28) 

Taka_Nao

天野弘樹さん、ご無沙汰しております。
白さ強調のハイキー撮影でした。♪ ^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:28) 

Taka_Nao

**NAO**さん、ご無沙汰しております。
近未来の世界に没頭した後は、下世話な現代へ〜。
ギャップ萌えを楽しんでくださいな(笑)
関西も美味しそうな物が沢山あって、羨ましいですよ。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:29) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、ご無沙汰しております。
ええそれはもう、寝転がってる怪しい大人は少ないでしょうから、、、。
でも、寝転がって撮影していたお陰で、腰は問題なしでした(笑)
子供の頃から通っているので、マグロと言えば三崎のイメージなんです。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:29) 

Taka_Nao

朝のソナタさん、ご無沙汰しております。
有楽町駅前の「国際フォーラム」です。
素人カメラマンの聖地です(笑)是非一度お越しを〜♪^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:29) 

Taka_Nao

miya_gonさん、ご無沙汰しております。
建物全体が近未来的で格好いいんですよ〜。
なので、適当にとっても「絵」になるから助かります(笑)
怪しい姿での撮影には慣れてしまいました、、。
周りからは迷惑でしょうが(笑)
「どこか お悪いのですか?笑」・・・「え〜頭と顔と性格が若干、、」と答えます。
出会った頃は、これでも少しは天使に見えたのですが、
どこで育成を間違えたのか、、。
半分は私の責任でもあります(笑)^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:30) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、ご無沙汰しております。
皆さん撮影している場所なので、オリジナル性を出そうと苦労しました。
三崎は私も子供の頃から通っているので、懐かしい場所です。
以前に比べて、漁港も元気が無いように感じたのが寂しかったのですが、、、。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:30) 

Taka_Nao

e_chanさん、ご無沙汰しております。
是非帰国したら、マグロ堪能しまくり、食い尽くしてくれだぜェ〜。
使う場所なんて気にしないぜェ〜。^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:31) 

Taka_Nao

mitsuさん、ご無沙汰しております。
好評な感じなので、こんなのばっかり集めた記事作ろうかな(笑)^^
by Taka_Nao (2012-11-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。