SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! ■■■ [■ キャンプ ■]


DSC_7867-2.jpg

苦労の末、アジト(前記時)が完成して「次」に目を付けたのが・・・・

屋外でのアジト作り!



今までは「貧乏山ノボラーの我慢大会」キャンプが主体でしたが、

例えばこの時の記事ね。 → http://omoi2-takanao.blog.so-net.ne.jp/2011-12-13




今年の夏、突然「お洒落キャンプ」に目覚め、写真撮影もそこそこに、
お洒落キャンパーの皆さんのブログを、色々検索しながら勉強している毎日。



お陰で、最近では、マニアックな道具や機材の話しも全て理解できるようになってますよ。


その中で、良さげな物をショップやネットで購入しては、実践投入する為に夏から秋にかけて、何度かお洒落キャンプ練習実施。
(何時ものようにほぼ、雨天決行でしたが、、、、。)




[晴れ]そして・・・紅葉の中でどうしてもお洒落キャンプ本番がしたく、前週も練習キャンプ行ったのに、ついに正式デビュー!!
(ええもちろん、今回も雨でしたけど、何か? )




変態マニアキャンパー達も集う、自然を有効に活用したワイルドな某有名キャンプ場。



DSC_6912-2.jpg
写真撮影と同じく、良い場所を取りたくて前夜からの出撃です。
新しい道具をギュウギュウに車に詰めて、テンション ↑ ↑
(詰めすぎですね。これでも練習時に比べれば減ってマシになっているのですが、、、。)





しか〜し、、、、週末天気が悪く場内は空いていて、キャンプ場の管理人さんからは、
「明日のテント撤収時間は、空いているから何時まで居ても良いですよ」
「あっ  そうですか 、、、。」


何か気合いを入れて来ただけに、恥ずかしい、、、。


・・・気を取り直して、アジト作り開始です。

川に沿って(2km!!)の広いキャンプ場、好きな場所にテントを設置し、管理棟へ自己申告へ。なんか自由で良いね。
(管理人さんが、軽トラで巡回に来ますので、そこでの支払いでも可。)
ちなみに初めて訪れたので、何処にテント建てるか悩む。(何処が「絵」になるか? 何処も良い感じで逆に悩む、、、。)





20.jpg
悩み抜いて、川の下流に陣取る。

[晴れ]テント
ノルディスクのピル6(サンドカラー)が欲しかったけど、廃盤・・・。
他にも、白熊トンガリ、ピルツ15、ケロン3 GT、BACKCOUNTRY BARN、等々色々迷った挙げ句、

「OgawaCampal polvera34」 に決定! 
横から見ると、モソモソ歩いている芋虫みたいで可愛い奴。 二人で使うには、申し分ない広さと機能。満足。

OgawaCampalの製品の中でも、あまりロット数が出ていないのか、ブログ検索しても殆どキャンプ体験の
レポートが無い、レア?な幕。


のはずが・・・・
この秋、別のキャンプ場で、初設営した時、場内に同じテントが3幕も。
おまけに、後から来たキャンパーが我々のすぐ隣に同じテントを同じ向きで設営。

広大なキャンプ場で、なぜ隣に同じテントを設置する??
何だか恥ずかしいじゃないか〜〜〜〜! そこら中テント建てる所空いてるじゃないか〜〜〜!

そして、本当にレアなのか???




26.jpg
[晴れ]タープ
ドイツ製の無骨な「Tatonka 1TC
ポリコットン製で、火に強いくランタンの熱とか焚火とかに気を使わないで安心。
タープの中で焚火OK! 但し、耐火繊維ではないので自己責任で。

雨男女の私達には、雨の中タープの下で心おきなく焚き火が出来る心強い味方。
(ヒルバーグやMSR、ムササビ等にも心動かされたけど、これにして良かった。)



テント&タープは、フェス対応の様なカラフルな物ではなく、ナチュラルカラーで自然に溶け込むような感じにしたかったのです。



[晴れ]ペグ
snow peak ソリッドステーク」 最強のペグの異名を持つ。
柔らかい砂地以外、どんどん地面に入ってがっちり固定出来る。
野外で無くさないように、赤くペイント&赤ロープ。 何かスチール製の工具箱ってワクワクするよね。


[晴れ]ランタン
Coleman 2500 ノーススター(R)」1台をメインに。
GENTOS EX-777XP」2台をサブに。
このセット+焚き火でほぼ明るさは、問題無し。


[晴れ]表札
どうやら「お洒落キャンパー」の皆さんは、表札も付けるらしいので、真似て、、、。
ホームセンターで30円の端材を買ってきて、ヤスリで磨き、ワックス塗り。
MACで自作ステッカーを作成してぺたり。 良い感じになりました。 (良く見ると二人のポーズ付きですよ。)




27.jpg
コットン素材が良い感じ。優しいナチュラルカラー&落ち葉が透けて、良い模様だね。

本当はもっと沢山の落ち葉が、タープの上で綺麗な影を落としていたのに、
悪魔が、ウキャキャキャ とわざわざタープに下からパンチして、落ち葉を落としてしまう。

ずっと狙って待っていたのに、、、、。

悪魔にパンチをお見舞いしたくなったよ。




24.jpg
[晴れ]カセットガス
定番の「イワタニ カセットフー マーベラス
これに赤の琺瑯製の鍋をセッティング。ベタだけどやりたかった♪




23.jpg
[晴れ]クーラーボックス
Coleman 54QT スチールベルト クーラー ステンレス
これが欲しくて、欲しくて、数回のチャレンジの末、ヤフオクでついに競り勝つ!(笑)
下の台は、組み立て式でtakaの手作り。
中には、LOGOSの倍速凍結 氷点下パック(L)を3つ入れておけば、2〜3日なら冷えたビールが飲めます。




22.jpg
[晴れ]火台
UNIFLAME ファイアグリル+IRORI+taka手作り天板。
LODGE ロジック サービングポット

このセットは、以前の貧乏我慢大会キャンプの頃からの付き合い。




21.jpg
[晴れ]チェア
snow peak ローチェア30
今までは、ホムセンで780円で購入したイスに座っていたけど、お店でこのチェアにたまたま座ってみた時、
あまりの座り心地の良さに、購入決定。


多分これがきっかけで、キャンプ道具に「お洒落」を求めるようになってくる。
「キャンプ道具沼」への第一歩となった品物、、、、。





最近、火の番人はフェイスブックで知人の動向を盗み見するのが、至福の時。 何処に行くにもI-padを手放しません。


そして、安定の定位置に陣取る。

(良く見ると、持ってきた洋服全部着込んだのか、着ぶくれで凄い恰好になってるよ。お、お、お洒落キャンプが、、、。)




・・・もう寝るまでここから動きません、、、、。




07.jpg
そんな感じで設営も終わり、のんびり一人で広いキャンプ場内の探索に。
テントの目の前を川が流れていて、周りの雑音や自分達の騒ぎを消してくれます。

キャンプ場内を散策するのに「半日かかる」と、あるブログで読んだのですが、
「そんなバカな〜」と思ったけど、ゆっくり歩いて見て回ったらそのぐらいかかりそう。 そのくらい広いかった。

山の上・林間・川沿い・池沿い・・・グループでワイワイ出来る場所。 ソロでこっそり過ごす場所。 
色々なタイプに対応できる場所がそこら中に。


お気に入りのキャンプ場になりました。
次回は、新緑の時期に来てみよう!




01.jpg
おお〜!想像以上の紅葉スポットがキャンプ場内に。良いね〜。




06.jpg
雨でしっとり濡れた紅葉が、最高の彩りを。




02.jpg
キャンプ場だからなのか、三脚持った素人カメラマンさん達がいないので、
どこも静かにゆっくり撮れて、紅葉を独り占め。




05.jpg
ソロキャンしている方を発見。 これこそ独り占めだな〜。
来年は自分も、、、。ふふふ、、、。




03.jpg
キャンプ場 下流方面。
この辺りは、午後には数組のキャンパーさん達が陣取ってました。




04.jpg
紅葉の隙間から、我がアジトを。




09.jpg
散歩から満足して帰ると、食事の時間です。
昼食は、簡単に済ませようと、私達の最近定番になっているホットサンド。ハム・チーズ・トマトが最高♪




08.jpg
今回の記事のTOP写真にしようと目論んでいた、「カボチャの丸ごとグラタン」。
中身の種とわたを取り除き、グラタンの材料を入れチーズを乗せたらダッジオーブンで。大事にコトコト温める。

底がアルミホイルにくっつき、上手く切り取り分けられないなと思ってたら、、、、


悪魔がやって来て
「私に貸してみな。」
「フンッ!フンッ!」
熱々のカボチャを素手で取り上げ、無理矢理カボチャに親指突っ込んで手で割り出した。

あ〜止めて〜! と心の声が言い終わる前に、

ガボッ。 ドロ〜〜。

あぁ〜〜〜、、、。

悪魔「ほら割れたよ♪」

天使「・・・・・・・」




もう、写真撮れるような綺麗な状態では無くなったよ、、、、。

味は最高に美味しかったけどね。
(見た目がゲロみたいになって無ければ、写真撮ったのに。)




10.jpg
目隠し及び、寒くなってきたので、タープを少し下げてみた。
さらに、夜から雨が激しくなると予報があるので、さらに下げる。
(潰れた姿ではけっしてありません。)




晩ご飯の仕込みも終えて、近くの温泉に。
あ〜極楽だね〜。




温泉を出たら、外は土砂降り。
ま〜いつもの事なので、まったく気にせず。



むしろ、午後からテントの近くで騒いでいた大学生のグループが、タープを用意してないようで、
温泉から、テントに戻ってきた時には消えておりました。


ふふふふ・・神様、土砂降りにしてくれてありがとう。





14.jpg
もう周りに五月蠅い人達も居なくなり、雨の音しか聞こえない静かな夜。

まずは、じっくりとダッジで豚バラの塊を薫製に。

想像以上にジューシーでお酒が進むね〜。




12.jpg
さらに体を温める為に、道の駅で購入した野菜・比内地鶏肉を鍋に。
鍋の白菜は、なんでこんなに何時も美味しいのでしょう。 白菜最強!!



13.jpg
音楽かけて、焚き火とランタンの下で飲みダラダラ。幸せの絶頂になってきたよ。

火の番人は相変わらず I-pad で知人の動向をチェック中。
ニヤニヤしながらブツブツ、、。

何か怖いです、、、、、。

ヤフー知恵袋にでも相談しようかと迷います、、、、。




17.jpg
・・・おっ!ワインの飲み過ぎか、火の番人は今にも転げ落ちそうな位の眠りに。
反抗しないように、優しく優しく「風邪引くからテントの中で寝なさい」と言い誘導、、、。


ふふふやっと、や〜っと私のソロキャンプの時間がやって参りました〜!。
さあ飲むよ。 あ〜幸せの絶頂だ〜〜。



火の番人さん、お休み。

朝まで起きないでね。

 (翌朝、火の番人の洋服を見ると、takaが貸したダウンベストに大きな穴が!!溶けて空いておりました、、、。  ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 (何故、毎回毎回ブログ記事用に事件を起こしてくれるのでしょうか、、。 ちっ!やっぱりtakaのお古で充分だな。)




11.jpg
翌朝 雨も小降りに。
寒さもあり、テント内で朝食。
昨晩の鍋の残りに、きりたんぽを加えてボリュームアップ。
さらに、味噌とナメコを入れて、2回目の朝食。もう食べられません。

天気の回復もあり、片付け始めたtaka。・・・を尻目に火の番人は、なんだかんだ理由を付けて定位置に、、。 
でっかいオケツが重いので仕方ありません、、。




25.jpg
[晴れ]テント内部をご紹介。
タープ下に置いていた道具類は、夜露から避難の為に、テント内へ移動しております。

高さがある前室がリビング仕様で、後ろが(インナーテント)寝室。
PVCマルチシート+インナーテント+銀マット+グランドマットで地面からの冷気を完全カット。
シュラフは、モンベルのU.L.スーパー スパイラルダウンハガー #1でぬくぬくと。

石油ストーブはトヨトミで。
巨大なランタンのようで、これを付けるだけで、テント内は良い感じの明るさになります。


これだけ見ると、テントだけで、タープ無しでも良いように見えますが、焚き火で火遊びしたい人が一人いるのでね、、、。




001.jpg
ゆっくりと片付け終わる頃には、周りに人の気配が無くなっておりました。
こんな感じで、のんびりキャンプ出来る場所は良いね〜。

今回の実践で、まだまだな所が発見出来、さらなる「キャンプ道具沼」にはまっていきそうです、、、、。

お洒落キャンプへの道はまだまだ続きます。



2013.11.09-10. 









[晴れ]おまけ

〜お洒落キャンプデビューまでの道のり。〜

01.jpg
「浅間山の麓で練習」
 台風直撃で、貸し切り、、、、。
 朝起きたら、タープ決壊。テーブル他水浸し&散乱状態。
 悪魔は、テントから出てこず taka「一人」で台風の中、全身びしょぬれ撤収、、、、。




00.jpg
[晴れ]キャンプの合間に、パーマカルチャーのセミナーにも参加。
ロケットストーブ作りや、色々な原理/考え方等も勉強して、将来への布石も準備中。




02.jpg
「戸隠の山麓で練習」
 戸隠神社で御朱印を貰うつもりが、あまりの混雑に敗退、、、。
 もちろん天気は、雨。




03.jpg
「富士山の麓で練習」
 少し良い感じになってきた。
 もちろん天気は、雨。 何か??




01.jpg
「八ヶ岳の麓で練習」
 テントをベース基地に、八ヶ岳登山も実施。
 もちろん天気は、雨、、、、では無く晴れ!! しか〜し、強烈な寒波及び強風。
 タープ設営10分で、強風によりメインポール折れる、、、、。

 よってテント周りの写真無し、、、。




02.jpg
夜のキャンプ場は、美しい。
一つ一つのテントの灯りの中に、楽しい物語があるんだろうね。




04.jpg
八ヶ岳の山の上は、紅葉が終わっておりました。
(今回、登山部分はありきたりなので割愛。)




05.jpg
登山の方が今一な紅葉だったので、キャンプ場近くの自然園を2ヶ所はしご。




06.jpg




07.jpg




08.jpg




09.jpg




03.jpg

ここ数年、撮影がてら有名な紅葉スポット巡りしていたから、
これから紅葉撮影は、しばらくはキャンプしながら、のんびり楽しむ程度でも良いかな。















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



さて、これが今年最後の記事になりそうなので、早めにご挨拶を。
(年末年始忙しくて、ブログ巡り&記事作成が面倒くさい訳では、け、け、決してないですよ。)


実は今年、アメリカの写真コンテストで入選したり、日本のコンテストで数度入選したりと、
色々と成果が出ておりました。

それに伴い?、満足・一区切り付いたのか、写欲が沸かず今年は撮影回数が随分減っておりました。

来年は、写欲が復活して風景写真ブログになるのか?、雪山に惹かれ山に取り込まれるのか?、
はたまた、おしゃれキャンプに突き進むのか?、、、。
どんなブログになるんでしょうね〜(笑)

ブログを作成する上で、自分たちも・見に来てくれる方々にも「飽き」が来ない色々な記事を、来年も作りたいな。


そんな、気分が乗った時しか更新しない不定期ブログですが、来年も皆様宜しくお願いいたします。


    「メリークリスマス&良いお年を〜!」


               m(__)m m(__)m





002.jpg





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










[晴れ]アンコール♪ アンコール♪(笑)


DSC_9265-2.jpg
こちらの写真は、もう12月に入ったのに、寒さも気にせず未だキャンプ熱から覚めていない、赤城山麓でのキャンプ。
広いキャンプ場に、我々含め4組。

もう変態マニアの仲間入りですね、、、。(笑)

気が向いたら、年明けにでもご紹介します。^^;






では、、、、寒い時期になりましたが、元気にまた来年一年乗り越えましょう!!  \(^O^)/ \(^O^)/





nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 17

八犬伝

いやあ、実に楽しい記事でございました。
悪魔とのお付き合いも、なんだか楽しげで良いですね。
大自然の中に、どっぷりと浸かり
いいですね、こういうのって。
by 八犬伝 (2013-12-05 13:29) 

よしころん

いやぁ~苦しくも楽しい!?(笑)お二人の新婚生活を垣間見るようです^^
キャンプも楽しいですよね~♪
でもここまでの道具はとても無理~~

そして数々のコンテストの入選おめでとうございます ヽ(^o^)丿
どんな写真なんだろ~ 気になるぅ~~~
いつかコンテスト入選写真特集もお願いいたします!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ^^
益々のお二人の活躍をお祈りしています❤❤
by よしころん (2013-12-05 14:00) 

aidesu

家が広いとキャンプ道具収納出来るし羨ましい。
僕は松山に転勤してる頃は広いとこに住んでたので
キャンプ道具が増える増える。
千葉に戻ってくるときとても収納するとこ無いので
ほとんど処分してきちゃいました^^;
by aidesu (2013-12-07 18:23) 

imarin

おぉ~充実のキャンプセット!羨まし~!
そしてフォトコン入賞の数々おめでとうございます。
デジカメでも入賞してたかな・・・私も今年は2枚^^
冬山テン泊に向けて富士のふもとのキャンプ場で寒さ体験しようと企んでおります。
去年のTaka-Naoさんの真似っこ。テントは山用だけどw
今年も楽しい記事ありがとう!来年も刺激をたくさん頂きたいと思ってます♪
by imarin (2013-12-18 08:42) 

kismiee

今回も、スクロールする指がつりそうなくらいの盛りだくさん!(笑)
表札もすごく素敵で、道具もいいなぁ...♪
もうしっかりとおされキャンパーやーん!
贅沢な自然の楽しみ方....羨ましいなぁ。
お2人にとっては、大きな変化の年でしたね~
天使と悪魔のカップルほど最強な2人はおらんやろww
来年はどんな素敵な方へフラフラして行くのか楽しみです(笑)
これからも変わらず仲良くしてくださいませヽ(´▽`)ノ
by kismiee (2013-12-21 19:47) 

ふにゃいの

メリークリスマス( *^^)/▽☆▽\(^^* )
晩秋、初冬?の景色に溶け込むキャンプ道具
かっこいいですね。

来年も楽しみにしておりますm(__)m
by ふにゃいの (2013-12-24 22:34) 

miya_gon

プふぁ~、出遅れました(^^;
(ビンボーはクリスマスも年末・年始も働き詰めでしたのじゃ)
メリクリとあけおめ・ことよろなのでごじゃいます(爆)
(あれ?これマウスにキラキラが追尾してくるゾ 笑)
いやぁ~”キャンプ道具沼”なるものが存在するのですね?
実はアタクシ”山道具沼”があるんだなぁと最近知った初心者でして
やっとここの正月アイゼンデビュー(笑)さらにもう一個欲しいかなと
爪が多いのがだんだんと・・・・(爆)このキャンプ、憧れですわよ。
でも、でも、そうですかー”沼”ですかー、恐いなぁ(^^;
その世界には立ち入らないようにしよ~とココロに誓った次第です
はい(爆)(宝くじ当たったら、嵌るー!)

by miya_gon (2014-01-09 16:09) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
遠目で見ると賑やかで楽しそうですが、
近くにいる人は大変です・・・。
自然の中でのリフレッシュがないと、
もうストレスで死んでしまいますよ(笑)
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:45) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
新婚旅行代として貯金していたものが、
キャンプ道具に何故か化けてしまいました、、、。
何時の日か入選作品が貯まったら、まとめてど〜ん!
と行きますよ〜。しかし後何枚入選すれば良いのやら(笑)
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:46) 

Taka_Nao

aidesuさん、こんにちは〜!
いやウチも既に入りきらないので、
外の倉庫に詰め込んでいます(笑)
レンズ妻も怖いけど、キャンプ道具沼もかなり深くて、
恐ろしいですよ、、。
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:47) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
気が付けば、1〜2ヶ月であっという間に、
お金つぎ込んでしまいました。アホですね(笑)
入選した作品って、何時も自信がある物ではなくて、
穴埋め的に出してみた作品が受かったりして、難しいです(笑)
富士のふもとキャンプはどうでした?
あそこは風が強い日は、とんでもなく寒いから良い経験に
なったのではないですか〜?
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:48) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
当ブログは、更新回数より、ボリューム勝負ですから。(笑)
凄腕お洒落キャンパーの皆様は、こんなの目じゃないくらい
きてます!(笑)
その凄腕世界まで行くには、お金が足りません・・・・。
今年は、新たな挑戦に向けて始動中なので、その内ブログで
記事にするので、お楽しみに〜。
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:48) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
夏と違い、虫もいないし温泉も気持ちよく最高でした。
今年は、更にディープに行くのでお楽しみに〜。
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:49) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜!
慌てなくても大丈夫。
なぜならそれ以上に更新が遅いブログですから〜(笑)
私も貧乏なので、クリスマス徹夜で仕事してましたよ。
山・キャンプ道具、もう少し安くならないのですかね〜。
どれも引き返せない沼の場所まできてしまいました。(笑)
アイゼンデビュー、おめでとう御座います。
どうか安全行動で。
私は、初めてアイゼン手に入れた時は、ベテランにでもなった気分で
ニヤニヤしっぱなしでした(笑)
(^-^)/
by Taka_Nao (2014-01-22 11:50) 

通りすがりのキャンパー

おしゃれな感じですねー。一つ教えて下さい。
コールマンのランタンのガスカンはなにを使われてますか?純正じゃないですよね?組み合わせが非常にかっこいいので参考にさせてもらいたいと思ってます。
by 通りすがりのキャンパー (2014-05-26 05:55) 

Taka_Nao

通りすがりのキャンパーさん、初めまして。
ありがとうございます。

ご質問の件ですが、こちらの商品を使用してます。
http://www.tent-mark.com/cartridge-jacket/
これ一つで、高級感が出るのでおすすめですよ。
^^



by Taka_Nao (2014-05-26 11:58) 

べーあーw

楽しく拝見しております。写真が綺麗ですよね!コールマンのスチールクーラーの台、お見事です!是非真似して作ってみたいですが、設計図的な作成レシピ、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。
by べーあーw (2015-03-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。