SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 2 ■■■ [■ キャンプ ■]


DSC_9206-2.jpg

[晴れ]群馬県 赤城山の麓で自然と戯れて来ました。

といっても、昨年のクリスマス時期の話なので、ダイジェストで。
(昨年末、これを記事にすると書いておきながら放置状態、、、、。)



あ02.jpg
日中はこんな感じ。
落ち葉がフカフカの絨毯代わり。

ただ、ひと区画が狭く、テントとタープを無理矢理建てた。



あ03.jpg



あ04.jpg


12月半ばのキャンプ場は、-8度でしたが風が無く過ごしやすい環境。
泊まりで来たキャンパーは、他に1組。 ほぼ貸し切り。

夏の混雑時期と違い、のんびりと過ごす事が出来ましたよ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[晴れ]さて、これから先は今年春の記事ですよ。



c01.jpg
一度行ってみたかった、軽井沢 浅間山の麓でのキャンプ。



001.jpg
冬仕様ギアで、ギュウギュウに詰め込んだ車内。



002.jpg
初日設置バージョン。
テントのシワが、どうしても直せず諦めた。



0101.jpg
後ろには、浅間山がど〜んと。



0202.jpg
これを、1枚目にしたかったのですが、よく見ると余計なナオの水筒が、、。



0303.jpg
キャンプが好きなのか?

キャンプ道具を収集するのが好きなのか?

キャンプ道具を作るのが好きなのか?

とりあえず撮影しながら、自問自答 ニヤニヤ。



003.jpg
ギアを見てるだけで楽しい。



004.jpg
ふふふふ。



005.jpg
きっちり整列。



006.jpg



007.jpg
今回初投入の、アクタスのまな板。木に厚みが合って使いやすい。
レギュラー参戦決定。

手作りの「折りたたみテーブル」。
ネット等を見ながら、試作品を作ってみた。軽さ重視で、強度に問題発生!
次回へ向けて、正式な完成品1号を作成しなければ!!



008.jpg
こちらは、手作りの木製ポール。
2種類の高さの違うポール4本作成。タープとの色合いも良い感じで強度も問題無し。
レギュラー参戦決定。



009.jpg
大事な夜のお供。これが無いと始らない♪



011.jpg


012.jpg
夕食は、煮込みハンバーグ。
ハンバーグは、アウトドアでは火の調節が難しいね。



夕食後、何時もの様に「雨」が降って来たよ。
あの人は、お腹いっぱいになり既に就寝中。

ま〜気にせず、テントの中に入ってイビキをBGMにダラダラ一人飲み。



013.jpg
夜半からの雨で、片面を畳んだ、二日目設置バージョン。
(相変わらず雨だな〜、、、。)

一人朝からたき火して、モーニングコーヒー飲んだり。場内ウロウロ。

雨も止んで来たので、AM8:30にあの人を起こしたら、

「ウガ〜!早いんだよ〜〜! ブヒ〜〜!!!」と怒られた。
12時間近く寝ているはずなのにね、、、、。

なので、二回目のモーニングコーヒー突入。



014.jpg
やっと起きたあの人は、いつも通り「火の番人」がお好み。
遠くからでも解るニヤニヤ顔。



015.jpg
ムール貝のガーリックバター炒め。
残ったソースは、フランスパンに付けて。美味。



016.jpg
ラザニアにも挑戦。
寝起きのチーズは、胃にくるね(笑)でも美味。



017.jpg
〜キャンプでの「あの人」の行動を考えてみる。〜

火遊びして、ご飯食べて、週刊少年ジャンプ読んで、ネット見て、最後は寝る。
この無限地獄ループです。

自然と戯れる事もせず、アウトドアでニート生活。
ある意味贅沢な人です、、、、。


今回のキャンプ設営中の会話。
 あの人 「今までのブログの記事とかで、taka_naoだっ!て気づかれたらどうする?」
 私   「どうもしません。挨拶してお話しします」
 あの人 「え〜今日の服装恥ずかしいな〜。」
 私   「誰もそんな事気にしません。」
 あの人 「そんな事無いよ!ファンが減っちゃうよ!」
 私   「・・・・・・・・」

的な日常会話があり、



二日目の朝。それは突然に・・・・・

 カップルさん 「すいませ〜ん。こちらのサイトカッコいいので撮影しても良いですか?」
 私 「!!!どうぞ良いですよ〜♪」

まさかの声かけにびっくり。
ギアの話等、少しですが会話を楽しみました。


そういえば、あの人は!
車内でジャンプ読みながら、こちらの会話を盗み聞き、、、、、。


カップルさんが立ち去った後、外に出て来て
 あの人 「ほめられたね〜。なんだか得意げな顔してるよ。」
 私   「・・・・・何隠れてるんだコラ〜!」


超超超内弁慶のあの人でした。



018.jpg
気を取り直して、一人に開放されたtakaは、場内散策。
森の中で小人の家を発見!



019.jpg
う〜ん良いね〜。



020.jpg
施設も環境に合ったデザインで良い感じ。




で、、、、今回感じたのは、

自然と戯れるなら、今まで通り山に登れば良いわけで、

実はキャンプ自体よりも、キャンプ道具集めたり、作ったり、
その道具の撮影が好きなのでは?という事。(笑)


キャンプは、荷物が多くなるほど準備や片付けが面倒になって行くし、
でも、、、、、色々な小道具並べて写真撮りたいし、、、、。


う〜ん、この矛盾 今後の難しい問題になりそうです。(笑)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





-次回予告-

01.jpg

久しぶりにカラフルな「花」写真でもいかがですか?





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 12

よしころん

キャンプでも素晴らしい整理整頓ぶり!
takaさんの性格でてる~~(笑)
自主規制には笑わせていただきました(爆)(爆)
おされキャンプ、面倒くさがりの我が家はやはり無理でし~
by よしころん (2014-05-26 15:59) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
几帳面とズボラの二人は、一緒に行動すると大変です。
自主規制は、誇張する事無くありのままの実態で、、。
無理とは言わず、よしころんさん風のキャンプレポート
楽しみに待ってますよ。
^^
by Taka_Nao (2014-05-27 00:34) 

imarin

やめてくれ~こんなの見てしまうときちんとキャンプもしたくなってしまう。
本当にこのまま自分の部屋にしたいくらいなお洒落感。
今でも撮影か、山登りかで悩んでるのに、
それにキャンプも加わると時間が足りない・・・
きっとTaka_Nao家もその辺りお悩みでは?w
by imarin (2014-05-29 10:28) 

ZUKI

素敵なアウトドアライフを楽しんでおられるのですね!!
キャンプの道具も手作りされてお料理も本格的で素晴らしい♪♪
幸せなNaoさんが羨ましいわ^^
このまま本になりそう!。

by ZUKI (2014-05-29 21:22) 

ぱぱくま

Outdoor楽しそうですね〜それに良いキャンプ場!
動機はどうであれ楽しければ◎ですよ♪
バーナーに履かせた靴下!?かわいいですよね^^
by ぱぱくま (2014-05-30 00:08) 

八犬伝

山崎ですか
それにしても、いつもながらに本格的な料理をお作りですね。
凄いよな。

「少年ジャンプ」が愛読書なのですね。
by 八犬伝 (2014-05-30 20:37) 

miya_gon

どのキャンプ・ギアも絵になる、写真になる!!!
素晴らしいヨダレものの世界ですなぁ~
あああああ、総額いくらかかってるんだろ?(爆)
この世界に到達するまで、どれくらい働けばいいんだろ?(憧)
やっぱりね~おばさん一人の収入ではここまでいけませんって
naoさまがとにかく羨ましい限りでございますよ。
赤い鍋だけでもほっし~ぃ!
料理、うまそ。あああ、なんでもかんでも完璧!
こんな男性なかなか転がっていないよ~?(^^;
by miya_gon (2014-06-03 09:09) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
何時でもキャンプ沼へお誘い致しますよ〜(笑)
そうなんです、時間がいくらあっても足りないです。
特に春先は、残雪の山&桜見&キャンプ&春の風景、、、、
何をすれば良いか、今年は特に迷いました〜。
挙げ句、週末に天気が崩れたりすると、、、。
(^_^)
by Taka_Nao (2014-06-05 12:47) 

Taka_Nao

ZUKIさん、こんにちは〜!
極めた人達は、もっともっと凄いですよ。
私たちなんて、まだペーペーですから(笑)
本なんて、夢のまた夢ですよ。
(^_^)
by Taka_Nao (2014-06-05 12:47) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
そうですね、今の所楽しいので良しとします(笑)
靴下!? 実際の使い道は、ペットボトルホルダーだったりします。
見た目重視なので、、、。
(^_^)
by Taka_Nao (2014-06-05 12:48) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
奮発して山崎買いました。やっぱり美味しい(笑)
キャンプ中、暇なので料理作りになってしまって、逆にのんびり出来ません。
(^_^)
by Taka_Nao (2014-06-05 12:48) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜!
総額ですか?考えただけでも恐ろしい、、、、。
キャンプ道具とナオの雪山ギアで、新婚旅行代が飛びました(笑)
貧乏だからこそ、一度道具を揃えれば、後々の遊びが安く済むかと思いまして(笑)
赤い鍋も、キャンプ用品ではなくただのホーロー鍋なので、実際は安いですよ。
他の小物も、雰囲気で誤摩化してるだけです。

道に転がっていた私を、悪魔が拾ったのが運のつきです(笑)
(^_^)
by Taka_Nao (2014-06-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。