SSブログ

■■■ さくらの里 ■■■ [■ 花 花 ■]


0001.jpg

今頃「桜」記事です・・・・・。
もうさらっと、流しましょう。



満開の山桜を撮ってみたく、近場の妙義山の麓をプチ散策してきました。




002.jpg



003.jpg



004.jpg



005.jpg



006.jpg



007.jpg



008.jpg



009.jpg


星空と桜と妙義山のコラボが撮れそうな場所が、多数あり。
ただ、この真っ暗な山の中は一人では怖そうだな。
さて来年、夜中に出没出来るでしょうか?(笑)





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



2.jpg
桜の季節には訪れた事が無いので、ご近所の鑁阿寺(ばんなじ)へ。



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



1.jpg
ハイキーで。イメージ通りには中々撮れない、、、。



7.jpg


夕方に出かけたら、ほぼ貸し切り状態で、のんびり撮影を楽しめました。
良いお寺ですよ。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



111-tiltshift.jpg
こちらも近所の桜の祭り。(名前忘れた。)



222.jpg
屋台やピンクの提灯等で、本来の桜の色は何処へ?
ま〜焼きそば食べて、ビール片手にちょこっと撮影するには丁度いいのかもね。



333.jpg



444.jpg



今年の「桜」写真は不満足で、ここ数年で一番出来が悪いな〜。

取りあえず、記録記事としてなので、コメント欄も閉じますね。

写欲が減ったのも、原因の一つかな? あ〜何か新しい刺激が欲しい、、、、。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[晴れ]おまけ


お彼岸。
横須賀市にお墓がありまして、墓参りついでにドライブ。


0101.jpg
普段は、江ノ島や湘南方面に行くのですが、今回は横須賀から船に乗り、
無人島散策をチョイス。



0202.jpg
船から釣り人をパシャ。



0303.jpg
上陸。
ロケ地としてもよく使われる場所なので、期待にワクワク。



0404.jpg
廃墟な感じがいいね。
最近、廃墟巡りしてないな。何処か良い所教えて下さい。



0505.jpg
こんな感じの場所が好き。



0606.jpg
良いね。良いね〜。



0707.jpg
!!!あっという間に島を一周してしまった。
期待し過ぎて、何だか肩すかし(笑)



海の見える高台で、のんびりお菓子を食べて休憩していたら、

その時事件が!!!

緊張感ゼロでお菓子を食べているナオ。
クッキーを口に入れようとした瞬間に、
もの凄い早さで上空から、トンビがそのクッキーをナオの手から強奪!
あまりの事に、二人ともぽか〜ん。


これはブログで、記事になる!と思い、再度トンビが来襲したら撮ろうと準備。


ナオは口を大きく開けて、クッキーを食べるポーズ、
タカは少し離れた場所から、決定写真を撮る為に腹這いになって、その瞬間を待つ。




・・・・・・待つ。




・・・・・・・・・・・・待つ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま  ま   待つ。







いい加減、来いやトンビ〜〜〜〜〜!







警戒していて、上空で冷たく見ているよ。もう来る気配はありません、、、。


クッキーを手に持ち、大きく口を開けているアホ女。
腹這いの変態カメラオタク。
微動だにしない二人に、トンビ以外の状況を知らない観光客も、近寄って来ません。



0808.jpg
気を取り直して、横須賀の「どぶ板通り」に戻り食事。
横須賀と言えば、「海軍カレー」か「ネイビーバーガー」。

二人が選んだ物は、もちろん肉!  美味しゅうございました。










- 次回予告 -

DSC_9206-2.jpg

お楽しみに〜。



nice!(19) 
共通テーマ:アート

nice! 19

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。