SSブログ

■■■ 夏の雨音 ■■■ [■ その他 ■]


0001.jpg

今年の夏シーズンは、悪天候にやられストレス満載で過ごしておりました。

特に8月は、悲惨だったな〜。

そんな中でも、何とか刺激を求め色々やってみましたが、、、。





0003.jpg
[晴れ]「北軽井沢」



0002.jpg

マルシェに参加したり、キャンプをしたり。

キャンプ場着いて、すぐに雨が降り始め、撤収の朝まで降り続け、、、。
写真を撮る事も出来ず、びしょぬれに。

キャンプ記事断念。



0004.jpg
[晴れ]「睡蓮」



0005.jpg



0006.jpg



0007.jpg

久しぶりに「花」を本気で撮ってみたが、みな同じ様で記事にするには、、、。

睡蓮と花の記事断念。



0008.jpg
[晴れ]「渡良瀬花火大会」



0009.jpg



0010.jpg



0011.jpg



0012.jpg



0013.jpg



0014.jpg



0015.jpg



0016.jpg

ここ数年、恒例となった nao三姉妹家族合同の花火大会。
ビニールシート広げて、食べて飲んで、始る前から良い調子に。

結果、一歩もその場から動かず酔っぱらいながら適当にファインダー覗いては押す作業。
記事的に耐えられる写真が少ないので、、、、

花火記事断念。



0017.jpg
[晴れ]「虫さん」



0018.jpg

家のベランダガーデニングに遊びに来た虫さん達。

蝶とか、細かい動きでボツ量産。
上手く撮っている人は、尊敬するね。

思ったほど、色々な虫さんの種類が無いので、
虫さんの記事断念。



0020.jpg
[晴れ]「階段」



0021.jpg



0022.jpg



0023.jpg

色々と、撮影候補地はあるけど面倒になり、

階段記事断念。



0024.jpg
[晴れ]「部屋撮り」



0025.jpg



0026.jpg

じっくり撮るとキリがない。
それに、あの人からまた「OLか!」と言われそうだし、、、。

部屋記事断念。



0027.jpg
[晴れ]「いっちゃん」



0028.jpg



0029.jpg

taka_nao初めての「姪っ子」。(nao妹2号のお子さん)
も〜二人ともメロメロです。

背景を綺麗にボカしたくマニュアルで撮るも、
一瞬も止まる事無く動き続けるので、ブレブレ写真量産。

記事にする程、ピントの合った写真が無く、

いっちゃん記事断念。



0030.jpg

色々試したけど、全て気に入らず、、、。

天気のせいにはしたくないけど、なんかモヤモヤした季節でした、、、。









[晴れ]おまけ

今夏、もう一つの断念が、、。


林檎電話、アップデートしたら壊れて初期化! NO~~~~~~~~~~~~~~~~!


ここ数ヶ月、takaが一番ハマっていた「ベランダガーデニング」の記録写真が、
ほとんど消えてしまった、、、。

(一から一人で鉢の植え替えや、棚・入れ物も手作りで暇を見つけては、
チョコチョコと作っていた写真データが、、、。)


がっつり記事にするつもりだったのに、、、。(笑)


制作過程や、花緑が一番元気だった夏の写真が無いのですが、よろしければどうぞ。


30.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg







[ぴかぴか(新しい)]- 次回予告 -[ぴかぴか(新しい)]

01.jpg

次回はカラッと天気のいい日の記事で!
(・・・・ホントに晴れたのか?)




nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

よしころん

ん~~~
何を撮らせてもやっぱし上手い人はうまいのねぇ。 しみじみ・・・
立山、できるだけ早めにでも気長にお待ちしてます~~(笑)

来年の今ごろはお二人のお子さんの記事もあるかな~♪
楽しみ、楽しみ^^
by よしころん (2014-10-21 18:13) 

八犬伝

あっ、いやあ
データが吹っ飛ぶのが、一番痛いですね。
残念ですね。
by 八犬伝 (2014-10-22 21:20) 

imarin

どれも完成度高いと思うのだけど・・・
花火見たいけど人混み苦手でここ数年どこでも撮ってないです。
渡良瀬なら来年行ってみようかな。。
あぁ、Taka_Naoカフェに遊びに行きたい。。
お家造りその後記事UP希望♪
by imarin (2014-10-23 16:18) 

mphoto

いつも拝見して思うのですが、その気になれば、プロなれるのでは???
もったいない気がします^^
by mphoto (2014-10-25 23:18) 

kismiee

はろ〜〜〜
予告から、雨粒ショットの特集かと思ってたら...違うのね?
泣きペソかいた洗濯バサミ達が可愛い~
姪っこちゃんが可愛いのはよーく解るけど、
甥っ子や姪っ子を可愛がり過ぎて、
自分の子供が全然出来ない人が私の周りにはたくさんいるから気を付けてww
林檎電話の初期化...そんな恐ろしい事態が起こりうるの?
今、アップデートした直後に読んだから、余計にゾッとしちゃった☆
こーんないっぱい育ててるのね!お世話も大変なやぁ~
ウチのおしりちゃんたち...この夏の暑さですでに何個か溶けちゃった(涙)
by kismiee (2014-10-26 22:16) 

miya_gon

断念、断念、断念・・・・・残念(笑)
ええ~?どれも結構いい味出てると思うんだけどなぁ。
ああーお花もこんなにちゃんと作ってたんですね?
あああああ~、このサボテンたち、ツボですツボでぇす
制作過程は見たかったですよ~その写真がボツ!
それは痛いです、お察しします。
・・・で人狼城の恐怖、これ面白いですか?
遅読派なんですが、やっぱり時々活字が読みたくて
夢枕獏をちびちび読んでるんですが、貴志祐介・京極夏彦読破し
次誰にしよ~とアンテナ張ってるとこです。どんなんかおせ~てください。
by miya_gon (2014-10-29 23:09) 

ぱぱくま

うふぉ、のっけから大好きな洗濯はさみ♡
いい写真が山盛り過ぎてお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
林檎電話・・いやーんそんなことになっちゃったのですね!
フォトストリームで少しでも救われてくれたら・・・
次回予告の記事も楽しみにしてます^^
by ぱぱくま (2014-11-01 18:12) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
技術論は、解らないので雰囲気写真ですよ。(笑)
立山、やっとアップ出来ました。う〜ん1ヶ月も掛かってしまった、、、。

どうでしょうね〜。
子供が大きくなっただけの二人に、子供の世話が
出来るのかどうか、、、?(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:09) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
辛いです。
この1年半の間に2度も壊れました(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:09) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
渡良瀬の花火は、規模が大きい割にゆっくりと
見れるので、お勧めですよ〜。
taka_naoカフェ、何時でもお待ちしております♪
imarinさんの撮影テクで、家をかっこ良く撮って下さい。
是非に〜!
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:10) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
プロなんて、無理ですよ。
制限の無い中、気ままに撮ってるのが楽しいですしね〜。
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:11) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
雨粒ショット、良いアイデアですね〜。
これから撮り貯めるので、来年の今頃には発表出来るかな〜?(笑)
姪っ子の可愛がりの件、同じ事を母親にも以前言われました〜!
あ〜でも身近な場所にいるので、ついつい会いに行ってしまいます。
林檎の初期化、修理の時アップルのサポートの人に、
携帯から直にアップデートすると壊れやすいので、PCからを進められました。
そんな危険なら、PCのみからの配布にすれば良いのにとぼやきましたよ。(笑)
まだまだ室内には、紹介してない多肉ちゃんが沢山いますよ〜。
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:11) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜!
記事にするには、どれも納得出来る枚数撮れなかったんですよね〜。
残念、、。
今、takaが一番熱中してるのがガーデニングなんですよ。
naoですか? 見て文句を言う係です、、、。
サボテンや多肉は、値段も手頃でお店で見ると
ついつい買ってしまいます。
「人狼城の恐怖」世界最長の本格探偵小説となったことでも有名なんですよね。
始めのうちは、ホラーっぽいけど、どんどん進むに連れて伏線考えつつ読むと
面白いです。
島田荘司の「占星術殺人事件」「暗闇坂の人喰いの木」とか好きなら、ハマると
思いますよ。
古い時代設定で、ゴシックホラーっぽいのが少し探偵小説の中に組み込まれている
のが、大好物♪
推理小説好きで、あ〜コメント欄には書ききれない〜〜〜〜.(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:12) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
1枚目、適当に撮った割には、自分でもお気に入りです。(笑)
結構、電話の中に写真撮り貯めてたので、ショックですよ、、。
今では、撮って直ぐにPCでバックアップしてます。(笑)
やっと次回記事、アップ出来ました〜。
^^
by Taka_Nao (2014-11-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。