SSブログ

■■■ GOLD de Pon! Pon! ■■■ [■ 花 花 ■]


01.jpg

3月の終わり、新聞記事で、ゴールドの森の写真を見る。
おっ!自宅から結構近いぞ。


ただ、今からだとピークは終わっていると思い、来年に向けてのリサーチがてら、
ダラダラとたいして期待もせず出かけてみました。




現地に着くと、時間が遅いこともあり、ほぼ貸し切りの駐車場。
期待はずれか? 時期が終わってるのか?

とイヤな予感をしながら、目的地へ。







するとそこは、想像以上のゴールドな世界!!

ゴールドでポン!ポン!な小道を抜けると、そこはゴールドでワシャ!ワシャ!な世界でした。




02.jpg
リサーチのつもりでしたが、焦って撮り始める。
もっと、レンズ持ってくれば良かった、、、。



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg



444.jpg


この場所で本気撮影の方達は、日の出と共に撮影するようです。
日差しが幻想的なシャワーとなって降り注ぐようですよ。

私達は、夕方だったのでその恩恵は受けられませんでした。




リサーチのつもりで来ましたが、思いの他満足してしまい、
さて来年「本番」として撮りに行くことはあるのだろうか、、、。(笑)







*****************************************************************************************************************




春本番♪

4月初旬、各地で桜情報が流れている中、時間差でtaka_nao二人して風邪を引く、、、。

桜満開の前後2週間、使い物にならず、、、、、。




諦めきれず4月中旬、山桜ならまだ咲いているかも?と、山の方へドライブに。




3.jpg
途中、若干の期待をしつつ。



2.jpg
あ〜ここも少し遅かった、、、。


1.jpg



4.jpg
ここは、毎年訪れる秘密の桜。
やはり、今年も満開を見る事が出来なかった。

ここで何時か、青空の下「満開」の桜を見てみたい!






*****************************************************************************************************************



桜も満足に撮れず、欲求不満の時は、ベランダガーデニングで気持ちを癒す。



10.jpg



1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



11.jpg



12.jpg


取り敢えず、満足。








*****************************************************************************************************************











取り敢えず、満足したはずが、、、、、、




近所で遅咲きの桜が満開を迎えているとの情報が!!



急げ〜!と慌てて出かける。



2.jpg



3.jpg



4.jpg



1.jpg


風景写真の桜としては、ロケーションがイマイチですが、

なんとか満開の桜を、今年も見る事が出来ました。




さて、季候も良くなってきたので、次はキャンプかな。








nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

imarin

さくらがちらちら舞い散る~♪
私もあちこち出掛けたわりに満足する写真撮れず。
お天気がね・・なんて天気のせいにしてはだめですね^^;
みつまたはやはり栃木のほうが規模大きいなぁ・・・
来年は休んで撮りに行きたい。
でも休んでいきたいところがあり過ぎる・・・ツラい。
ベランダガーデンがカラフルになってますね♪
お茶飲みしたい^^
by imarin (2016-04-18 16:58) 

ふにゃいの

桜はほんと開花と天気と自分の時間の
タイミングがなかなか合いませんよね~。
ゴールドの森、すごいんですね。
なんか、見ていたら若干むずむずしてきました^m^
by ふにゃいの (2016-04-18 22:47) 

よしころん

ゴールドでポンポン! なるほど~~^^
ここ、節約して一般道でゆるゆる行ったら朝の光芒に30分間に合わず~~^^;
いつも本気が足りないわたしなのでした。
by よしころん (2016-04-19 06:59) 

Taka_Nao

imarinさん、遅くなりまして〜!
悪天候は、ほんと社会人にとって天敵ですよね〜。
出かけるたびに雨なので実感しております。(笑)
みつまた、朝は光芒とセットで撮れますが、三脚の行列、
夕方は、光芒無しですが、ほぼ貸し切り、どちらが良いですかね〜。
taka_naoベランダカフェ、年中無休ですので、何時でもお立ち寄り下さいませ♪
^^
by Taka_Nao (2016-06-18 11:25) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、遅くなりまして〜!
桜の開花時期がもっと長いと良いのですが、なかなか、、、。
儚く散るからこそ美しい?(笑)
ゴールドの森は、生き物みたいに見えてきて
なんか落ち着かないです。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-06-18 11:25) 

Taka_Nao

よしころんさん、遅くなりまして〜!
私達は、逆に日暮れ30分前に到着、、、、。
この場所、嘗めきってました(笑)
次回は、もっとゆっくり撮りたい場所だな〜。
^^
by Taka_Nao (2016-06-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。