SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 7 ■■■ [■ キャンプ ■]


01.jpg


今頃、GWの出来事。


taka結局3日間しか休みが取れず、それでもGWを満喫したく、
八ヶ岳の麓へ2泊3日で強引にキャンプに♪


[晴れ]「1日目」

有名キャンプ場のGWは、何処も数ヶ月前から予約で満杯!

山ブーム、キャンプブームは、未だ衰えを知らず、、、。



結果、GW時期専用に訪れる秘密のキャンプ場へ。

こちら、予約不要の早い者勝ち。早朝に着けば、良い場所をゲット出来る上、
歩いて温泉にも行ける好立地。

今回も、良い場所をゲット出来ました♪


それもつかの間、、、、、





初日夕方から、暴風雨により近隣のファミリーキャンパーは、テントやタープ、テーブル等が吹き飛ばされ、

いつの間にか、周りに人が居なくなり、、、、



ベテランキャンパーと見受けられる方々だけが、生存。




TAK_3417.jpg
天気も崩れ、散策にも出かけられず焚き火の前で、最近お気に入りの漫画を。

これ読むと、山で自炊がしたくなる。

「山ノボラーあるある」が、沢山あってお勧めですよ(笑)



この後、さらに風が強くなり、ギアを撤収しつつ、テントの中に避難。






[晴れ]「2日目」

天気も回復し穏やかになり、初日で撤退組が沢山いたらしく、
キャンプ場は、GWとは思えない程、全体に静かでまったりな感じ。


その雰囲気に釣られ、二人もダラダラ。
温泉に浸かり、それ以外は、ほぼ焚き火の前から動かず、燻され状態。


そんなんで後は、いつものように一眼で撮ることもなく、携帯でパシャパシャ手抜き仕様。


1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg





111.jpg
サーロイン/海鮮 焼き焼き三昧。


222.jpg
チーズ/ソーセージ/鶏肉 薫製三昧。



333.jpg
スープ/フレンチトースト/挽きたてコーヒー カフェ三昧。




TAK_3462.jpg
二日目の夜、良い感じで酔っぱらった頃、雲が明けて星空が!
この後、どんどん晴れて来るのが解ってたけど、、、、、。

酔っぱらいは、カメラの設定が出来ずに、、、、


おやすみなさい。ZZZZZZZZ,,,,,,,,,zzzZZzzzzzzz,,,,,.




[晴れ]「3日目」

写目すら面倒になり、早朝からぐーたら三昧、、、、。



次回のキャンプ、暑くなって来たけどもう1回ぐらいいけるかな?

それとも、山にシフトチェンジかな?

それとも、ぐーたらなまま、秋を迎えるかな?
(これが一番リアル、、、、。)



********************************************************************************************************

[晴れ]おまけ

家に住み着いている悪魔さん。
春先から、何やら色々漬け込み始めて部屋が樽や瓶で溢れ微妙な香りが充満中。

TAK_3364.jpg


「これは酵素作りで、体に良くて、それにhl:あdkふぇいふぉおえあ:h;fjねk、、、、うきゃきゃきゃきゃ」

後半は何を言ってるのか、もう解りません。

ただ、テンションだけは以上に高いです。

春ですね〜〜〜、、、。






nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

よしころん

テント・・・いいなぁ~♪
もう半年くらい連休とお天気が合わずで、先日デカザックにカビが生えてました~~(><)
慌ててダウンのシュラフをチェック、セーフでよかったです ^^;
喧嘩したときに家庭内テント泊やってみる!?(笑)
by よしころん (2016-05-26 11:12) 

imarin

キャンプ場も予約とかあるのですね。
激混のキャンプ場って、落ち着けなさそうでやだな^^;
暴風雨でも空いてるほうがいいかも。限界あるだろうけど。

山と食欲と私・・何回かネットで読みましたよ。
買おう買おうと思って忘れてた。
主人公の情熱が羨ましい・・・

悪魔さんの酵素を味見しに行きたいな。。

by imarin (2016-05-27 10:49) 

Taka_Nao

よしころんさん、遅くなりまして〜!
取り敢えず、山でテント張れていないので、お茶を濁してます。
リュックではなく、私達は耐力にカビが生えてますよ(笑)
家庭内テント泊の時は、是非記事に♪
^^
by Taka_Nao (2016-06-18 11:40) 

Taka_Nao

imarinさん、遅くなりまして〜!
夏休み、GW等は、人気の(便利)キャンプ場は、ほんと予約で一杯ですよ。
お子様連れファミリーさん達は、便利な所を求め、色々大変そうですよね、、、、。
この時期は、不便で無名なキャンプ場探しで走り回ってます。

山と食欲、これ読んで初心を思い出してます。

写真のフルーツ酵素は品切れですが、夏に向けて梅酵素準備して
お待ちしております♪
by Taka_Nao (2016-06-18 11:41) 

八犬伝

いやあ、キャンプ用品が綺麗だこと(^^;
by 八犬伝 (2016-06-22 22:42) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は〜!
ホントは、使ってなんぼなので、
あまり綺麗すぎると、あれなのですが、、。
もっと、使い倒したい!(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-06-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。