SSブログ

■■■ Coffee Original Blend ■■■ [■ その他 ■]


TAK_4369.jpg


天気も悪く、何の予定も無い休日の早朝。



悪魔がまだグースカ寝ている頃、


のんびりと、コーヒー豆をゴリゴリする事から一日が始まります。



このまったりした時間が、普段時間に追われている自分には必要なんだな〜。







TAK_4356.jpg
今朝は、最近お気に入りの「自家焙煎 福伝珈琲店」さんの豆をチョイス。

豆を選ぶ時間 = 幸せTIME!  注ぐカップを選ぶ = 幸せTIME!!


さらに幾つかの豆を混ぜてゴリゴリ。

オリジナルブレンドの完成♪ = 幸せTIME MAX!!!




そんな幸せTIMEも短いです。




ゴトゴトッ バタンッ! ヴァ〜〜ァ〜! ドスドスドス。ドカドカドカ。
この力強い足音は悪魔が起きて来た合図。

もう少し、おしとやかに歩けないのでしょうか、、、。
(何度注意しても直りません、、、。)


お腹を掻きながら登場です。




コーヒーを味わいながら飲んでる自分に対して、



「どこかモーニング食べに行こうよ!」



「・・・・・・・・・」


幸せTIMEもここで終了。







飲みかけのコーヒーに未練を残しつつ、、、、。






では、どこかカフェにでも行きますか!







(この下の写真からは、ゆるフワな感じで加工してあります。)

TAK_3355.jpg
雨の中、向かったカフェは雑居ビルの2階のお店。

ぱっと見気がつかない、小さな隠れ家的なお店。



TAK_3325.jpg
他にお客様がいらっしゃらなかったので、
お店の方に、撮影許可を取り遠慮なく色々とバシャバシャ。



TAK_3330.jpg
あんバタートースト。 きな粉をかけて。
懐かしい味。笑顔になるね。

この後、切ったパンの耳をカリカリに焼いた(揚げた?)物も頂きました。



TAK_3334.jpg
このお店のお気に入り点は、好みの雑誌や本が大量に置かれてる事。オーナーさんの趣味かな?
ちょこっと暇つぶしには最高です。



TAK_3333.jpg



TAK_3335.jpg



TAK_3338.jpg



TAK_3339.jpg



TAK_3347.jpg



TAK_3336.jpg
店内の「引きの絵」を撮りたいのに、
店の真ん中で、わざとらしくポーズをとり、どかないイジワル悪魔です。





[晴れ]当ブログ、飲食店の写真はほとんど記事にしていないのですが、

気分転換に「普段は、こんなのも撮っているんですよ〜」的な感じでまとめてみました。


たまには、こんな緩い感じも良いですかね?(笑)







***************************************************************************************************************


ついでに他の店も幾つか、、、。



0.jpg
住宅街の中に佇む、何やら怪しげなお店。



1.jpg

店内を、オーナー自らの手作りで仕上げたお店。撮影ポイントだらけ♪

ここは、お客さん(多分ママさんブロガー)が引っ切りなしに撮影してます。



2.jpg




3.jpg



4.jpg
女性向けのヘルシー料理でした。




***************************************************************************************************************



007.jpg

六本木の賑やかで、こ洒落たカフェよりも、、、。


006.jpg

郊外の落ち着いた喫茶店が好き♪



000.jpg



001.jpg
そこでゆっくりとコーヒーを飲んで、



002.jpg
シンプルなケーキを頂く。



004.jpg
あ〜幸せTIME!



005.jpg




***************************************************************************************************************



[晴れ]おまけ


でも、、、、。

昼も良いけど、やっぱ夜だよね!!



DSC_7025.jpg



DSC_7030.jpg



DSC_7053.jpg



DSC_7055.jpg



DSC_7064.jpg



DSC_7068.jpg



DSC_7071.jpg



DSC_7083.jpg



DSC_7111.jpg



DSC_7128.jpg


都内に住んでいた頃は、仕事終わりに毎夜ブラブラ探索するのが楽しみでした。

もちろん、ディープな酒場ですが。

特に中央線沿線のガード下がお気に入り。


特に夏のこの時期は、最高でしたね〜。



現在、田舎暮らしの唯一の不満は、安くてディープなガード下が無い事です。[もうやだ~(悲しい顔)]









名称未設定 1.jpg

〜暑中お見舞い申し上げます♪〜

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お体には充分お気をつけ下さいませ。

では、次回も気長にお待ちを〜〜〜〜〜。










nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

ふにゃいの

コーヒー大好きなので、
器具や、カップの写真、大歓迎です。
福伝珈琲店さんロゴかわいいですね~。
我が家の徒歩圏内には
これっというお店がなくて…

by ふにゃいの (2016-07-28 22:33) 

e_chan

こんちわぁ
めっさ、行きたくなるお店ですwa。
昼バージョンも夜バージョンも。。。
落ち着きのある、お洒落なお店を探さなくてはと
感じてしまいました。まだ、今の生活環境は
お店に入っても「ハラハラドキドキ」のですので。笑
by e_chan (2016-07-29 02:27) 

imarin

いや~どのお店もツボですよ。
私もカフェ巡りしてるものの、引きの絵は撮ってない。
撮っておくとあとで見返すの楽しそうですね。
今度やろう。
そろそろ休んで遊びに行きたい気分。
こんなカフェ見せられちゃうと。
でも、キャンプかな・・・悩む悩む。
by imarin (2016-07-29 16:06) 

よしころん

う~~ん、何を撮ってもおされに写されますね~♪
立山、雷鳥沢キャンプ場3泊、まともに山を歩いたのは1日だけという超まったり夏山より無事戻りましたよ~~
もうねお二人のように若くもありませんから、自分の体力脚力はよく分かっておりまする。
雷鳥沢は3日目からは無料だし、温泉にも入れるし時間があれば10日くらいいたいねと(笑)

お二人はこの夏はいずこへ^^
気長にお待ちしておりまする~~♪
by よしころん (2016-07-29 21:52) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
では、今後どんどん載せていきますよ〜(笑)
ロゴ一つで、お店のセンスが問われますよね。
いや、我が家も田舎なので、徒歩圏内にはありませんよ〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-08 11:55) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
taka個人的には、もっと地元で夜の店を開拓したいのですが、なかなか、、、。
落ち着きのある、お洒落なお店は、客層も品が良くて良いですよね。
確かに、そちらの生活環境は違った意味でドキドキですよね(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-08 11:55) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
引きの絵は、お客様が居ない時にしか出来ないから、難しいですよね。
お店の人に、声を掛けるのにも勇気がいるし(笑)
何時でも遊びましょ!
ベランダカフェでもキャンプでも。中々予定が合わないのが悩ましい。
^^
by Taka_Nao (2016-08-08 11:56) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
お帰りなさい♪
雷鳥沢は、テント場行くまでの乗り物の乗り継ぎが面倒で、、。(笑)
でも、良いところですよね。
私も、仕事関係なければ、10日間ぐらいそこでゴロゴロしてたいです。

この夏は、前半3日間はキャンプ予定ですが、その後はテント積んで
放浪の旅に行く予定です。何処に行くのやら、、、。
^^
by Taka_Nao (2016-08-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。