SSブログ

■■■ The Secret Garden ■■■ [■ 花 花 ■]


TAK_37***33.JPG

またまたご無沙汰です。


久しぶりなので、原点に戻って「派手目な奴」を撮りに!

及び、慢性運動不足解消に「秘密の花園」に探索に出かけましたよ。







TAK_3686.JPG
「秘密の花園」への入り口。
周りを見て期待感が湧いて来ますね〜。



TAK_3743.JPG



TAK_3691.JPG
何処を向いても。つつじ天国!
色々な種類があるよ。



TAK_3677.JPG



TAK_3813.JPG
水辺と花のセットは、ベストマッチング!



TAK_3698.JPG



TAK_3787.JPG
マイナスイオンを浴びて〜。



TAK_3737.JPG
あ〜こういう感じ、久しぶり。



TAK_3689.JPG



TAK_3776.JPG



TAK_3700.JPG



TAK_3795.JPG



TAK_3713.JPG



TAK_3768.JPG



TAK_3809.JPG



TAK_3810.JPG



TAK_3752.JPG





花のピークは、1週間ぐらい過ぎていて痛みが激しく、マクロで近寄れず、、、、

枯れていたり、散っている部分を、ファインダーに入れない様にするのは苦労しましたが、

久しぶりに、のんびりと散策出来て生き返った。






やっぱり、こういうのんびり探索、好きだな〜!!







----------------------------------------------------------------------------------------------------






■■■ The Secret Garden - 02 ■■■



久しぶりの休日、外は何時もの様に「雨」、、、、。

折角なので、雨でも映える「花」でも撮ろうと、別の「秘密の花園」へ!



TAK_4153.jpg
ぐっ、、、。
ここも一足遅く、ピークは過ぎてました。

そして、想像以上に雨が激しくなり、片手でカメラ、片手で傘を差し、

濡れない様にあたふた。



TAK_4158.jpg



TAK_4182.jpg



TAK_4193.jpg
雨撮影と言えば、やっぱり水滴は欠かせませんね。



TAK_4199.jpg
つつじでは、使えなかったマクロが、こちらでは大活躍!



TAK_4211.jpg



TAK_4236.jpg
広場は、雨宿りする場所も無いので、森へ避難。

こちらでは、雨で輝く山野草を堪能。



TAK_4328.jpg



TAK_4333-2.jpg



TAK_4319-2.jpg



TAK_4282.jpg



TAK_4285.jpg



TAK_4340.jpg



TAK_4296.jpg



TAK_4301.jpg



0101.jpg



0202.jpg



貸し切りの雨の中、正味一時間の散歩でしたが、お気に入りが何枚か撮れて、満足♪満足♪





----------------------------------------------------------------------------------------------------





[晴れ]おまけ


カメラバックの奥底や、引き出しに忘れ去られたSDカード。

中を見ると・・・・ 

何の写真だ? ここはどこ? の可哀想な写真達ありませんか?


我が家には、そんな可哀想なSDカードの写真達が沢山存在しております。





では、何処で撮ったか記憶の無い、可哀想な写真達「花編」をどうぞ!(笑)



DSC_9314.jpg



DSC_9201.jpg



DSC_9225.jpg



DSC_9237.jpg



DSC_9260.jpg



DSC_9276.jpg



DSC_9284.jpg



DSC_9309.jpg



DSC_9340.jpg



DSC_9351.jpg



DSC_9386.jpg



DSC_9378.jpg






          前記時は、写真も少なく不満でしたので、今回は欲張ってみました。




                       おしまい。













nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 16

ふにゃいの

小路の向こうに森が続いていて、
秘密の花園っぽいと思ったら、
タイトルがThe Secret Gardenでした^m^
背の高い、りっぱなつつじなんですね~。
by ふにゃいの (2016-06-22 23:40) 

よしころん

おはようございます~♪
雨のなかに咲くお花たち、とても生き生きとして嬉しそう^^
こういう写真を拝見すると撮ってみたいと思うのだけど、雨予報だと出かける根性がなくて~^^;
シトシト雨で頑張ってみる!?(笑)
by よしころん (2016-06-23 08:05) 

aidesu

ご無沙汰してます。
お写真相変わらずキレッキレですね^^
by aidesu (2016-06-23 11:20) 

ルッコラ

お久しぶりです〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

ツツジ!スゴイですね…@@:
ピーク過ぎて…とのことですが、全くそんなの分からないくらい
見事な咲きっぷり!(というかTakaさんの腕ですねっ(≧∇≦)d)
木も大きいから迫力ありますね〜
12枚目に特に目が釘付けです^^

Takaさんのお家には、お宝写真がたくさん眠ってるっ♪
by ルッコラ (2016-06-23 16:29) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
現場はまさに秘密の花園でした。
途中、木道があり人工的で、若干残念でしたけど(笑)
どれも自分より背丈の高い花で迫力がありましたよ〜。
^^
by Taka_Nao (2016-06-26 14:35) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
ここ数年、雨の日だからこそ、近所で花を撮っているような、、、。
晴れていると、山やキャンプに行きたくなってしまいますからね〜(笑)
よしころんさんも、全身ずぶ濡れ覚悟で、雨の日撮影如何?
^^
by Taka_Nao (2016-06-26 14:36) 

Taka_Nao

aidesuさん、ご無沙汰で〜す!
モチーフが、コントラスト強くて、助かっております。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-06-26 14:36) 

Taka_Nao

ルッコラさん、お久しぶりで〜す!
3割ぐらいは、造花のようになっているか、散っておりました。
社会人の辛いところで、ピークになかなか休みが取れないのが、
ストレスで、出来上がりに満足いかず、
そのままPCやSDカードに眠ったままになってしまうのかな〜。
今回、少しですが色々供養できて良かった。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-06-26 14:37) 

kismiee

はろ〜〜〜〜〜〜
秘密の花園に連れてってもらっておおきにー♪
私ならきっと、花に来る黒い蝶ばかり探してウロウロしちゃいそう(笑)
それにしても...
カードの中に埋もれてた花達の美しい事!
終わりかけマニアにはたまりませんがなぁ~
良かった良かった└(´゚▽゚`)┘
ちなみに...我が家にも、
いつ撮ったかわからないウン十年越しのフィルムが数本....
もう現像すら不能かも....ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
by kismiee (2016-06-26 14:48) 

e_chan

こんちわぁぁぁ
リスタートしましたぁ。
欲張り感がめっさ出てますよォォォ (笑
e_chanも花撮りにチャレンジしてみたいです
by e_chan (2016-06-29 01:59) 

imarin

私も混雑嫌いだから、こうゆう秘密の花園系大好き♪
ようやく落ち着いたから、あちこち撮りに行きたい。
雨でもいいよ~!ていうか、この写真見てたら
ざあざあ降りでもいいかも♪
たのしそうに撮るお二人の姿が目に浮かびますよ。
混ざりたい・・・
by imarin (2016-06-30 11:52) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
黒い蝶、この時も探したけど時間が悪かったのか、
一匹も飛んでませんでした。
カードや外付けHDの中には、まだまだ整理できてない
何かの写真が沢山眠っております。(笑)

未現像のフィルムは、カビが生えておりました、、、、。
^^
by Taka_Nao (2016-07-23 11:29) 

Taka_Nao

e_chanさん、ご無沙汰です!!
更新が遅いので、相変わらずまとめてドンです(笑)
そちらは、日本と違う珍しい植物も沢山ありそうだから
楽しみに待ってますね。
^^
by Taka_Nao (2016-07-23 11:30) 

Taka_Nao

imarin さん、こんにちは〜!
ここも結構な人混みなのですが、人を除けて何となく
それ風に撮ってます。(笑)
休みが少ない私達には、雨でも貴重な時間なので、、、。
何時でも混ざりに来て下さい。ウエルカム!ウエルカム!
悪魔さんが、トマトをオリーブに漬け始めましたよ(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-07-23 11:30) 

八犬伝

いやあ、眩しいくらいに
花花花ですね。
by 八犬伝 (2016-07-24 17:44) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
以前に比べて、花記事が少ないので、欲張って
いっぱい載せてみました。(笑)

by Taka_Nao (2016-07-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。