SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 8 ■■■ [■ キャンプ ■]


001.jpg


ふ〜、、、、。

気がつけば、ですね〜、、、、、。

暑さにだらけて、油断していたら寒くなって来ました、、、。






ま〜気にせず、8月の夏休みの事。

暑い日が続く北関東から、標高1200mの涼しい避暑キャンプ地へ。






が、、、それでも日中は太陽の日差しで暑いね、、、。




ここは「星空がキレイに見られるキャンプ場」。



ここで、今度こそ テントと星空の美しい写真を! と機材も久々フル装備の本気モードで!!!




が、、、前日までずっと晴れマーク予報だったのに、夕方になると雲がモクモク、、、、。






あ・・・あれ??・・・・







毎度毎度恒例の、雨女パワー炸裂です!
(この雨女さん、takaを家に残しこっそりと、今夏「富士登山」してきましたが、
もちろん、天気が崩れ、散々だった模様、、、。くくくく♪)



結果、三日間星空を見ることが出来ず、、、、、、。



さらに、夏休みだからか、マナーの悪い賑やかなファミリーキャンパーに周りを取り囲まれ、



イライラを押さえつつ、結局、ダラダラとタープ下で
「焚き火&薫製&お酒三昧」の日々。






で結果、初日夕方には、既に戦意喪失。





がっかりで、一眼を出す事もほとんど無く、携帯でパシャパシャ適当に。



暇になると、麓へ食料調達&温泉三昧。




002.jpg



003.jpg



004.jpg



005.jpg



006.jpg



007.jpg



008.jpg


TAK_5052.jpg


う〜ん。日中は日差しもあるけど、
夕方からは、凄い濃霧でどこも湿気でビシャビシャ状態、、、、、。



123.jpg





次回こそはリベンジキャンプ記事が出来ます様に、、、。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







[晴れ] で、、、、、、、運動不足のヘタレ山ノボラーは、

この後夏休み後半、山は見ぬふりして、富山県寄りの新潟県へ日本海を眺めに♪




では終わらず、その場で釣り道具一式を買い揃え、海釣り挑戦!!! (釣りの記事は、数年ぶりかな?)



11.jpg



22.jpg
夜半から日が登り暑くなるまでの4時間で、32匹(サバ、豆アジ、サヨリ)二人でゲット!
日が高く暑くなる頃には、連日の疲れと寝不足でふらふら。



ホントは、海からの日の出を撮ろうと、一眼用意してたけど、釣りに夢中で
気がつけば、お日様は頭の上、、、、。




33.jpg
思わぬ大漁に、魚が傷まない様に慌てて急遽帰宅。


片付けもそこそこに、釣りたて魚達を捌き、全て美味しくいただきました。
くぅ〜っ あまりの美味しさに感動〜〜!

やっぱ、獲れたて新鮮は美味しいね〜。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






[晴れ]久々の更新で、これでは物足りない奇特なブログ読者様のために、、、、。





さらに時間をさかのぼり、記憶も曖昧な5月の頃の話し。 ですが何か?




突然悪魔が「浜焼き食べたい!」何処か連れてけと暴れだし、急遽、日本海方面をリサーチ。

で、新潟の寺泊という場所をロックオン♪

さあ食べ尽くすぜぃ!





01.jpg



02.jpg
市場はさすがに安いね。どれをお土産に購入するか、到着早々迷う。



03.jpg



04.jpg
旬ではないので、いまいちなボリューム。



06.jpg



05.jpg
どれを食べ歩きチョイスにするか、迷う、、、。


迷う、、、。



07.jpg
迷う、、、。



08.jpg
ノドグロのお寿司。うまし。
焼き魚では、食べた事があるけど、生ではお初でした。
白身とは思えない程、濃厚。



09.jpg
フグの唐揚げ丼。うまし。



010.jpg
お腹もいっぱいになり、腹ごなしの散歩へ。



011.jpg
夏前の静かな浜辺。
きっと7〜8月は賑やかだったんでしょうね〜。

この後、有名な「ジェラート屋」と「流木」を探しに、周辺をドライブ探索。




013.jpg
で、色々ありながらの・・・満足して、本日のお宿へ!
到着するなり、まずは海を見ながら展望風呂。貸し切り♪



014.jpg
あっという間に夕食時間。

今回の旅行の目的の一つ「あわびの網焼き」!
一人一個ずつ贅沢にいただきます。 うまし!!!

あわびの写真沢山撮ったのに、興奮のあまり全てピンぼけ、、、、。




99999999.jpg
結論、ご馳走と撮影は両立出来ない!
(特に、食いしん坊が横でスタンバイしていると、ゆっくり撮れません、、、。)






TAK_4036.jpg
帰り際、御朱印集めの為、万葉集でも歌われている「彌彦神社」へ立寄。



TAK_4121.jpg



TAK_4104.jpg



TAK_4076.jpg



TAK_4070.jpg



TAK_4058.jpg



TAK_4051.jpg
さすがパワースポット!

良い「気」を頂きました。









012.jpg

更新少なめですが、元気に生きてますよ。




次回も首を長くしておまち下さいませ。(笑)

久々に風景写真を、本気で撮りに行きたいな。
行けるかな?



おしまい。




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 12

よしころん

おはよ~ござります~♪
まぁ~いつもいつも美味しそうな写真満載で!
お元気そうでなによりです^^

山のテン場でもキャンプ場でも静かに過ごせるのがほんと一番ですよねぇ。
昨年夏、蝶ケ岳のテン場、中学生団体がテン場の半分以上を占有・・・
騒がしいのはもちろん、夜ヘッドランプもつけずに歩いて他人のペグ蹴とばしたり等々・・・あちこちでトラブッてましたよぉ ^^;

次回、ぜひ今年中にお願いいたしまする~(笑)

by よしころん (2016-10-20 07:05) 

ふにゃいの

こんばんは~。
星空キャンプができなかったのは残念ですが、
めちゃめちゃ美味しそうなもの&大漁がうらやましいです。
ノドグロとふぐいいなぁ。
そして展望風呂♪
by ふにゃいの (2016-10-22 19:03) 

八犬伝

32匹も釣れたとは
お見事ですね。

うう~ん、雨のパワー絶大ですね。
by 八犬伝 (2016-10-23 21:25) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
食べ物の写真で誤魔化している事は、気にしないように♪

静かに過ごすなら、やっぱりシーズンオフを狙わないと、
最近はブームでダメですね〜。
ただ、自分も高校の山岳部時代は、アルプス等で
騒がしく夜を過ごしていたんだろうな〜と、、、反省。

今年中とは言わず、今月中に記事アップ!しますよ〜。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-11-06 11:44) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
天気が悪いときは、やけ食いに限ります!(笑)
海の幸を食べるなら、日本海側に行くと安くて新鮮だから、
何でも食
by Taka_Nao (2016-11-06 11:44) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
たまに釣りをすると、何時もビギナーズラックで大量です♪
これに「運」を取られて、天気が何時も悪いのかな?
^^
by Taka_Nao (2016-11-06 11:45) 

10max

はじめまして♪
イワタニのカセットフーマーベラスをキャンプで活用されている方のブログをぶらぶらと巡っていたら、たまたまこちらにたどり着き・・・マーベラスだけでなく写真が趣味というのも被っていたのでお邪魔してみました^^
いろいろ記事拝見しましたが、お写真もキャンプサイトもお洒落で素敵ですね!我が家は「キャンプギアにも普通のものとお洒落なものがある!」という事実に気付く前に一通り投資をしてしまいお洒落キャンプとは程遠く(笑)
これから徐々に挽回していく際に、こちら参考にさせていただきます(^^)
ではまたちょくちょくお邪魔させていただきます♪
by 10max (2016-11-06 17:06) 

imarin

私も今年はほとんど星空撮れず。。。
年明けからちゃんとすっきり晴れた夜空にあったのは2回だけですよ。
みんな同じかも^^;
ノスタルジックな仕上げのキャンプ写真も味わいありますね。
なんでも絵にしてしまうのが流石です。

のどぐろのお寿司は美味しいですよね!
私も石川で食べてもう虜・・・一番好きな魚に昇格です。
海が見渡せるお風呂とかあわびとか、羨ましい絵ばかりだ~!
by imarin (2016-11-09 13:29) 

kismiee

はろ〜〜〜
キラキラの星空...残念だったね。
一眼を取り出す気力も無くなった心中お察し致します....
お天気は仕方なくても、
マナーの悪いファミリーに聖域を荒らされるのは最悪。
せっかくのお料理もお酒も、何だか寂しそう~
でも、他ではしっかり楽しんでて安心したっ!
私も魚介に胃袋癒されたい~~
この週末は癒さに行ってやるっ!

私もめっきり放置プレー気味だけど....
お互い様なのでww 変わらずヨロシク☆

by kismiee (2016-11-13 17:57) 

Taka_Nao

10maxさん、初めまして!!
我が家も初めは、身近にあるもので凌いでおりましたが、
気が付けば、周りのお洒落サイトに引け目を感じて、、、
ま〜タープ代わりにブルーシート使用ではさすがに、、、。(笑)

当ブログ、登山〜カメラ〜キャンプとその年代によって
はまっている事に記事が左右されるし、更新頻度も遅いのですが、
呆れずに何時でもお気軽に、遊びに来て下さい。

ちなみに現在、マーベラスですが、オリジナル塗装に失敗して
セミリタイヤです。何とかしないと(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-11-18 13:13) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
星空用に買ったレンズが、未だに埃被ってます(笑)
キャンプでは、携帯カメラの方が機動力があって、
重宝なんですよね。どうせ大きく引き延ばさないし。

いやこちらこそ、石川で海の幸が、当家では、今一番食事目当ての旅では
行きたい場所なんですよね〜。
雪の時期に温泉とセットで行ってみたい!
^^
by Taka_Nao (2016-11-18 13:14) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
旅先では、一眼が只の飾り(お守り)になっており、
カメラ使用してないのに、カメラバッグだけがボロボロに
なっていくんですよね(笑)
食べることでストレス発散!
これだけは、止められません。ドンドン肥大渦中、、、。
放置プレー同士、これからもよろしくです。(笑)
by Taka_Nao (2016-11-18 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。