SSブログ

■■■ 紅葉彩色 ■■■ [■ 紅 葉 ■]


1.jpg


当ブログ記事、最近「手を抜いている」との声がちらほらと、、、、。

いや、天気が悪かったり、忙しかったりと言い訳をしつつ、、、、。




え〜いっ!しょうがない! 何か紅葉の風景でもと、ネタ探しのドライブへ。 久々に重い腰を上げる。






八ヶ岳周辺をウロウロ。何処かに紅葉は無いかな〜。



2.jpg
で・・・・数年ぶりに訪れた、お気に入りの池は、「立ち入り禁止」になっていた、、、。




3.jpg
なので、柵越しからの望遠撮影。
以前のように、色々なアングルから撮れない。




4.jpg
ただ、新緑の時期にしか来たことがなく、
ここの紅葉は一度撮ってみたかったので、一応満足。




5.jpg




6.jpg
てな感じで、ここ最近の記事の中では「昔の気持ち」を思い出し、

頑張ってみたのではないでしょうか?(笑)



(写真も更に少し大きくし、ブログ自体も色々カスタマしてみましたよ。)
(パソコンで見る事を前提として、記事を作成しているので、携帯からだと機種により見にくいかもしれません。)



[晴れ]この場所の、新緑の時の記事はこちら → http://omoi2-takanao.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21








--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[晴れ]おまけ-1



222.jpg
上記の池へ向かう途中の、秘密の小道。

黄金の林が気持ちいい!



333.jpg



111.jpg
キラキラ ゴールド!





1.jpg
上記の池へ向かう途中の、秘密の・・・いや普通の国道。

白い林が気持ちいい!



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg


誰も歩いていない、黄金の林と白の林。
池に行く前に、歩いて充分堪能しておきました。

やっぱり外を歩くのは、気持ちが良いね。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[晴れ]おまけ-2


翌週。

写欲が充実している間に、急いで次の撮影を。

赤城山方面をブラブラ散策しながら、自然園での久々開門ダッシュ!(笑)



TAK_5491-2.jpg
人が来ないうちに、バシャバシャ連射。
この感じ、懐かしい〜♪



TAK_5536-2.jpg



TAK_5557-2.jpg



TAK_5674-2.jpg



TAK_5530-2.jpg



TAK_5764-2.jpg



TAK_5734-2.jpg



TAK_5795-2.jpg

駆け足での撮影ながら、個人的にはこちらも満足。

晴れ男一人旅は、時間も気にせず雨の心配も無いので、良いですね〜。



さて、雨女(悪魔)さんが待つ家にお土産でも買って帰りますか♪




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[晴れ]おまけのおまけ


六本木ヒルズで見逃した、展示会を宇都宮美術館でリベンジ。


TAK_5185.jpg



TAK_5142.jpg



TAK_5176.jpg



TAK_5141.jpg



TAK_5159.jpg



TAK_5147.jpg


「 ローグワン」
2016年12月16日公開。
待ち遠しいね〜。






nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 11

ふにゃいの

きれいなお写真の上でマウスをくるりんするの
楽しかったです。
ダースベーダーの上に舞う紅葉も^m^
by ふにゃいの (2016-11-20 15:53) 

よしころん

うふふ~^^ 大体どのあたりか分かるのが嬉しいな♪
画像見えないとき、コメントくださいまし~ ^^v

マウスを紅葉が追っかけてくるのもたのし~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-11-20 20:13) 

八犬伝

たまらんですね。
紅葉が落ちてくる、この画面が。
by 八犬伝 (2016-11-20 21:20) 

imarin

前半は良く見る風景♪
今年は紅葉シーズンに廻らなかったなぁ。。
はらはらと散る葉っぱの演出が素敵素敵♪
赤城山辺りはそろそろ冬支度かな・・・
大沼が凍り始めるくらいの時も大好き^^
by imarin (2016-11-21 14:39) 

e_chan

秋していますねェェェ
紅葉って
やっぱ、めっさ綺麗だす。
秋撮りしたくなってきたぁと思えば
こっちは、既に冬みたい。。。(涙

by e_chan (2016-11-22 01:33) 

Taka_Nao





コメント返信、遅くなり皆様すみませ〜〜〜〜〜ん!!!!





by Taka_Nao (2017-04-09 09:55) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、大変遅くなりました!
ブログを色々改造するのは楽しいです♪
ダースベーダーと紅葉、シュールだったでしょ?(笑)
^^
by Taka_Nao (2017-04-09 09:55) 

Taka_Nao

よしころんさん、大変遅くなりました!
よく同じ様なところに行っているから、私達も
よしころんさんのブログで、たまに情報収集しております。(笑)
紅葉ヒラヒラは、また今年の紅葉記事の時に〜。
^^
by Taka_Nao (2017-04-09 09:56) 

Taka_Nao

八犬伝さん、大変遅くなりました!
あ〜コメント返信遅くて、紅葉ヒラヒラが終わってる〜。
すみませ〜ん(笑)
^^
by Taka_Nao (2017-04-09 09:56) 

Taka_Nao

imarinさん、大変遅くなりました!
行きたい紅葉の場所は多いのですが、山も行きたいし、
キャンプも行きたいしで、毎年どれを選択するか悩みますね〜。

するどい!次の記事は赤城山の雪山です(笑)
^^
by Taka_Nao (2017-04-09 09:57) 

Taka_Nao

e_chan さん、大変遅くなりました!
秋は一番好きな季節なので、テンションが上がりますね〜。
普段なら、出かけない場所も「紅葉」しているならと
重い腰を上げます(笑)
by Taka_Nao (2017-04-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。