SSブログ

■■■ 2011 Spring Color(後編) ■■■ [■ 花 花 ■]


0001.jpg

数年前からずっと憧れていた「権現堂桜堤」やっと行けました。
ガソリン節約、朝5:00起き、電車バスと乗り継いで行った甲斐がありましたよ〜。

では、続きをどうぞ♪



002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg
人がいない権現堂桜堤。まさに奇跡!休日は人で溢れるらしいです。

007-2.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg
は〜天国の様な道だな〜。
花粉症のマスクさえしていなければ、、、。

桜堤は、はじからはじまで1キロ。
それに負けない、菜の花畑も圧巻でしたよ。

さて、この日はまだ時間も早いので、東京に戻って次の撮影地へ!



014.jpg
次はいつもの「新宿御苑」。
到着が午後過ぎになってしまったので、花見客で「引きの絵」は撮れず。

015.jpg

016.jpg

017.jpg
ここは、何度も訪れているので焦る事も無く、のんびり撮影出来るな〜(笑)
もう春の花も散り、新緑世界へバトンタッチかな?


011.jpg
近所の井の頭公園で、仕事帰りに寄り道。
節電で、どぎついライトアップも無し、オバカな酔っぱらいも少なく良い感じ。

012.jpg

013.jpg




■■■ 2011 Spring Color(前編) ■■■ はこちら →[ぴかぴか(新しい)]

2010年「桜記事」はこちら → [ぴかぴか(新しい)]

2009年「桜記事1」はこちら →[ぴかぴか(新しい)]

2009年「桜記事2」はこちら →[ぴかぴか(新しい)]


*追記*
最初に掲載した記事を元に、写真を半分に減らし再構築しました。
皆様から頂いた、コメントと再構築した記事で内容が若干、??な所が出てしまいました。
誠に済みません。





nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

八犬伝

おっ、権現堂堤
私も、4月12日に行きましたよ。
あそこは、とてもいいですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-04-29 12:45) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
早速の一番乗り、ありがとうございます。
惜しい、私は4月13日に行きました(笑)
遠かったのですが、行った甲斐がある素敵な場所でした。^^
by Taka_Nao (2011-04-29 12:55) 

よしころん

くぅ~! 八犬伝さんに先を越されてしまった!! 二番海苔 ^^;
権現堂桜堤、素晴らしいですね~~♪
この場所、この季節に人がいないのはまさにTaka_Naoの奇跡か!!
桜を撮るのってめっちゃ集中力必要ですね。
そんな訳で集中力のない、高所恐怖症のヤマノボラーには大変難しい。
お二人の写真を堪能させていただきました。
来年覚えていれば行ってみたいと思います。。。
by よしころん (2011-04-29 15:44) 

Jetstream777

素敵な写真の数々、またで結構ですので山の写真も見せてください。!(^^)! 今朝、まわりの木々をみたら、あっという間に新緑となっていました。(@_@;)

by Jetstream777 (2011-04-29 15:54) 

とみっち

一面の菜の花畑と立派な桜並木、素晴らしい場所ですね☆
どの写真からもいっぱい春を感じることが出来ました^^
引き続きこちらのブログもステキな写真楽しみにしてますね♪
by とみっち (2011-04-29 17:18) 

ビンゴ

桜と菜の花、桜と水の組み合わせって綺麗ですね。

春らしさが出ていてほのぼのとした気持ちになりました。
私は、圧縮率が高いのかまだまだ要領不足にはならないようです!
by ビンゴ (2011-04-29 20:39) 

みかっち

はろーーー! ひとけの無いシリーズ?(笑)
こんな場所で....まさに奇跡やね~ 羨ましいーー! 良かったね!
菜の花1色のショットも新鮮やなぁ~
最高のタイミングで行けたのでは?
みなさん行かれてるけど、ここって埼玉なのね? ご苦労様☆
今年の控えめなライトアップも素敵♪
このくらいが夜桜にも優しくて良いよね♪

引き続き楽しませてもらいますよ~ こちらもヨロシクねd(o⌒∇⌒o)b
by みかっち (2011-05-01 16:56) 

kazz

ひょぉ〜!すごい!
みかっちさんのコメント「ひとけの無いシリーズ」笑う(^^)
井の頭公園の夜桜、行った事ないんですが、奇麗ですね〜!!
っていうか通常はもっとギラギラなの??
このくらいでちょうど良いじゃんって感じ(^^)
まぁTaka_Naoさんの撮り方が上手いってのもあるんだろうけど。
木の根っこと散った桜の花びらの一枚が印象的で好きです(^^)
by kazz (2011-05-03 00:07) 

mitsu

一枚目んとこすごいですねん
お写真はよく見るとこなんですけど
場所の名前は知りませんでした。。。
来年行きますです!はい^^
by mitsu (2011-05-04 14:16) 

e_chan

どのロケーションも
ツボに嵌った構図お見事です。
コレだけも場所で 人がいないのは
ず~と待っていたんですか???
長いSAKURA堤は凄すぎです。
by e_chan (2011-05-04 23:10) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は~!
「権現堂桜堤」 この日は、平日に休みを取って、8:30頃に着きました。
マラソンしてる方か、気合いの入ったカメラマンの方のみで、こんな感じで撮れました。
でも、9:00を過ぎると観光客の方が、ぞくぞく集まってきて撮れる状態では
無くなってしまいました。
だからここに掲載している写真の殆どは到着後30分で、走り回りながら一気に撮ったんですよ~。
30分なので、集中力が持ちました(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:19) 

Taka_Nao

Jetstream777さん、今晩は~!
ありがとうございます。
山は、GWに登りに行く予定が仕事で、、、(T_T)
取り敢えず、過去の「登山カテゴリー」でお楽しみ下さい(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/archive/c2300434210-1
あ~次は、何時登りに行けるかな~?
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:21) 

Taka_Nao

とみっちさん、今晩は~!
桜と菜の花が、こんなにもベストマッチングとは、今回初めて気が付きました♪
撮っていても、春を感じて顔がにやけっぱなしでしたよ~。(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。
(^○^)

by Taka_Nao (2011-05-05 16:21) 

Taka_Nao

ビンゴさん、今晩は~!
桜と他の組み合わせ、実は青空が一番重要だったりしますよね~。
毎回、天気図と睨めっこです。
現在、写真をもっと大きく掲載出来るようにブログ改造中で、
完成したらさらに記事数少ないのに、容量が一杯になりそうです(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:22) 

Taka_Nao

みかっちさん、今晩は~!
ひとけの無い風景のために、毎度早起きと、開園ダッシュで頑張っています(笑)
電車とバスを色々乗り継いで2時間、やっとたどり着きました。
ホームページに、震災の影響で「桜祭り中止」の為、仮設駐車場がありません、って
書いてあったのに行ってみたら、駐車場稼働中、、、。うが~!やられました。

控えめのライトアップ、来年もこの位で運営して欲しいものですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:23) 

Taka_Nao

kazzさん、こんにちは〜!
「ひとけの無いシリーズ」へようこそ!
人物描写が苦手だから、何時も必然的にこうなります(笑)
井の頭公園・・・例年は、人の波とブルーシートで地面一面覆われてしまい、三脚を立てる事も難しいのに、
今年は、騒いでいるのが学生達ぐらいでのんびり夜桜見学出来ました。
他の場所でも夜桜見学してきましたが、全体的にライトアップ少なめで良い感じでしたよね。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:25) 

Taka_Nao

mitsuさん、こんにちは〜!
凄さを出す為に、1枚目は魚眼で桜並木の長さを強調してみました。
私も初めは、ネットでこちらの場所の写真を見て、探しまわりました(笑)
別の方が撮った同じ場所は、とっても刺激になるので、是非来年行ってみて下さい。
おすすめですよ〜!
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:26) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
基本は、早朝出勤のおかげです。
後は、気に入った構図で構えていながら、歩行者が木の幹や、
物陰に隠れた瞬間にシャッター押してました(笑)
(ず~と待って撮っていると、飽きっぽい誰かさんが機嫌が悪くなるので出来ません、、)
長い桜並木、これがずっと撮りたかったんです♪
(^○^)
by Taka_Nao (2011-05-05 16:27) 

海を渡る

これは素晴しい光景ですね。
こんな所があるんですね。
見入ってしまいました。
by 海を渡る (2011-05-06 23:56) 

tromboneimai

圧倒される素晴らしさですね。
毎度驚かされますよ~
by tromboneimai (2011-05-08 03:30) 

Taka_Nao

海を渡るさん、今晩は~!
私もこの場所は、「桜の名所」を訪れた中で、かなり上位のランクでした♪
見入っていると、人混みに飲まれてしまいますよ~。
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-06-01 21:18) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、今晩は~!
うんうん正に圧倒的と言う言葉がぴったりです。
毎回ネタ探しが大変です(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-06-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|■■■ 秘密基地探検-8- ■■■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。