SSブログ

■■■ ただ、君を愛している ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

映画「ただ、君を愛してる」の撮影地に一度訪ねてみたいと思いながら数年、、。
やっと行くことが出来ました。

では、続きをどうぞ。





前記事の予告と、全く違う内容になってしまいました。
それというのも、、、、、

5月は仕事続きで、少し時間が取れるようになった6月始め。
たまの休日、美味しい物でも食べてまったりしようかと思っていた所、
「どこか自然がある所にドライブ!」と悪魔からのお誘いと言う名の「命令」。
その「どこか」は、何時も悪魔の頭の中には「行き先+案」が無い!
でもその「命令」を無視すると、後が恐いと言うか厄介で面倒くさい事に。

慌てて外出直前に、ネットで情報集めて徹夜でドライブ慣行、、、
ま〜毎度の事ながら、ドタバタになるのでした。


002.jpg
6月4日、新緑の世界を想像していたのですが、この辺りはまだ春が来たばかり。
周りには雪溜まりがある状態で、映画の場面の様な新緑の世界とは行きませんでした。
う〜ん残念。

003.jpg
「まるで絵本の中にいるようだね〜」悪魔談。
今回のドライブ、悪魔はやけにテンション高めで機嫌が良い。
別の意味で、何か怖い、、、。 裏があるのか?

004.jpg
湖で釣りの解禁が始まった事もあり、湖面はボートで賑わっていました。
なので、ボートが入らないようなアングルを探すのが、大変!

005.jpg

006.jpg

007.jpg
雪解け水の冷たい事! そして、凄い透明感!

008.jpg
実はこの場所「紅葉の時期」に訪れたいので、今回はロケハンなのでした。
その時は、キャンプをして「星」と「日の出」もついでにと、計算、、、

が、以前キャンプでテンション上がった悪魔は、ワインをラッパ飲みして
ゲロゲロ状態、一晩中介抱するはめになった事を思い出し、危険な事は止めようと、思い留まる。危ない危ない、、。

009.jpg

010.jpg
さて、気を取り直して新緑の世界にUターン。

011.jpg

012.jpg


DSC_5170.JPG
ドライブのもう一つの目的地が、光徳牧場の「アイスクリーム」。
今まで食べた中で、一番濃厚で美味しいとお気に入りなのです。



映画「ただ、君を愛してる」
2006年10月28日に公開された日本の恋愛映画。
原作は、映画『恋愛寫眞』のコラボレーション企画として執筆された市川拓司の『恋愛寫眞 もうひとつの物語』。 
主演は、玉木宏、宮﨑あおい。 
二人ともカメラを趣味にする、日常の切ないお話し。

1枚目の場所は、そんな映画の中で大切に扱われている場所です。
それなのに、お馬鹿な二人はロマンティックの欠片もない写真を撮って、ウキャキャキャ状態でした、、。
映画ファンの皆様御免なさい。
万歳01.gif
お馬鹿ポーズの撮影風景を、GIFアニメーションにしてみました。
1〜2分で簡単に出来るので、もっと何か面白く作れる様に只今研究中。




[晴れ]おまけ

帰りの道中、立ち寄った「竜頭の滝」です。
例年だと「ツツジ」が見頃過ぎのはずが、まだ満開にまでなっていない状態。

013.jpg
定番アングルで。
と言うか、撮影場所が店のテラスからなので、狭くて同じようにしか撮れないのでした。

014.jpg

015.jpg

016.jpg
三脚が無かったので、スローシャッターによる水の流れを撮れなかったのが、残念、、。



「雨の写真」まとめた記事を作成しようと思っていたのですが、
間違って、1年間撮り貯めた「雨の写真」データ消去してしまいました、、、、。









nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

とみっち

映画はまだ観たことないんですけど、
映画のロケ地に選ばれるのが分かるようなステキな場所ですね☆
ロケ地って観てから行くとテンション上がりますよね♪
どの写真もすごくステキです☆
by とみっち (2011-06-10 14:21) 

よしころん

あ、分かった!
キャンプしなくても入るのにちょっとだけ入場料が必要な所だよね。(笑)
今回はニアミスでしたね~! 残念。
奥日光のツツジ、今年は本当に遅れたみたいですね。
おかげで今年のクリンソウは全く開花時期がよめません。
湯ノ湖、湖畔のあの樹はやはり立ち止まりますよね。
フムフム、今度真似して撮ってみよ~~♪

それにしても悪魔の影がとっても素敵~~\(^o^)/
by よしころん (2011-06-10 14:40) 

Taka_Nao

とみっちさん、こんにちは〜!
アマチュアカメラマンの映画かな〜?なんて気持ちで見ていたのですが、
そこで写った風景に一目惚れしてしまいました(笑)
映画の方が、新緑の世界でもっと素敵な風景なので、是非見て下さいね(笑)^^
by Taka_Nao (2011-06-10 16:41) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
あっ ばれた! そうです、入場料60円の場所です(笑)
先週末は、日光か尾瀬かで最後まで迷っていました。
尾瀬に行ってたら会えたかな?
ツツジも新緑も遅れてましたね〜。雪があんなに残ってるとは思っていませんでした。
湯ノ湖、湖畔、初めて寄ったのですが、良い所ですね。今度じっくり攻めてみます。

悪魔の影?私には見えないな〜(笑)^^


by Taka_Nao (2011-06-10 16:41) 

aidesu

すばらしいロケーションですね。
こんな場所で1日中写真撮ってのんびりして
ビール飲んでいたいです^^
by aidesu (2011-06-10 20:29) 

八犬伝

お決まりのポーズ
決まってますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-06-10 20:36) 

mphoto

素敵な場所、素敵な写真たち・・・
実にいいですね^^

今度の休日、この映画見てみようと思います^^
by mphoto (2011-06-10 23:32) 

e_chan

デビルって。。。
おっと!! これ以上は・・・・・
水系ですね。
苦手克服ですか???って言うより
全然苦手に見えませんよぉ~
癒される景色を拝見させて頂き
リフレッシュ出来ましたぁ~
では良い週末を~
by e_chan (2011-06-11 05:42) 

カワセミ

どの景色も素敵ですね^^
行ってみた~いです。
by カワセミ (2011-06-11 09:35) 

海を渡る

こんにちは。
映画は見ていないので分かりませんが、
素晴しいところですね。
水のきれいな渓谷はいいですね。
by 海を渡る (2011-06-11 12:04) 

みかっち

はろーーー☆
残念ながら見てません(泣)
でも、雄大なネイチャーフォトを満喫させてもらったよー!
2人の世界....相変わらずごちそうさま!

こらこら、GIFアニメなんか作る時間あったら、
ちゃんと訪問してください。
(笑)
by みかっち (2011-06-12 22:04) 

Taka_Nao

aidesuさん、今晩は~!
私もビールに一票!
お酒飲んだら、写真撮れなくなりそうですけど(笑)
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 19:59) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は~!
周りに人が居なかったので、
お馬鹿ポーズ、やり放題でしたよ~。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:00) 

Taka_Nao

mphotoさん、今晩は~!
もう映画はご覧になられたのかな?(笑)
映画見た後だと、拙い写真が目立つので、恥ずかしいですね~(笑)
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:00) 

Taka_Nao

e_chanさん、今晩は~!
天使ですけど、何か?(笑)
水系で、未だ満足する写真を撮った事が無いので、、。
というより、水以外でも殆ど満足する写真を撮った事が無いんですよね~(笑)
こちらこそ、何時も癒される広大な景色を見せていただき、感謝です。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:01) 

Taka_Nao

カワセミさん、今晩は~!
是非一度、映画見た後に、本物の風景を見に行ってください♪
感動しますよ~。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:01) 

Taka_Nao

海を渡るさん、今晩は~!
大好きな「山」「水」「新緑」全て揃っていて、最高な場所でしたよ~!
こういう素敵な場所は、何時までも残してして欲しいですね~。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:02) 

Taka_Nao

みかっちさん、今晩は~!
カメラ女子のお話なので、暇なときにでも是非(笑)
雄大な風景を撮るために、遠出をしなければならないのが、
悲しい所です(笑)
二人のお馬鹿な世界、笑ってください(笑)
より、面白いブログにする為に、色々な事を試していて、
収集が着かない状態です。
(^-^)
by Taka_Nao (2011-06-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。