SSブログ

■■■ un finished ■■■ [■ その他 ■]

DSC00760-2.jpg

毎度ご無沙汰しております。
やっと、新年一発目の記事です。


タイトル通り、昨年記事にしようとして忙しかったり、季節がずれたりしたブログ「未完成」の物達です。
お蔵入りも可愛そうなので、2012年のダイジェストとしてご覧下さい。
(ちなみに、1枚目の人物も、人としてまだまだ un finished なので、、、。)










DSC_7345.jpg
■東京都 国立科学博物館 2012.01.15.■
年に一度は訪れる場所。ストックは大量に溜まっているも、満足な出来映えが無いのが、残念、、、。



DSC_9691.jpg
■東京都 新宿御苑 2012.04.08.■
何か新しい物を撮ってみたくて、昨年は意図的に「花・植物」を撮る回数を減らしてみた。
でも、やっぱり植物は撮っていて楽しいね。



DSC_1106-2.jpg
■東京都 大友克洋GENGA展 2012.04.20.■
写真の金田バイク、実際に公道を走れるんですよ。
圧倒的な書き込みの手書き「原画」に衝撃!



DSC_1158.jpg
■東京都 御徒町 2012.04.20.■
街撮りは、撮り手のセンスが試されるから、ブログにアップするのを躊躇うモチーフなんだな。



DSC_1995.jpg
■東京都 昭和記念公園 2012.04.30.■
毎年「さんざん撮ったから行かない」と言いつつ、訪れてしまう公園。



DSC_4474.jpg
■神奈川県 藤沢 2012.06.02.■
昭和が残る場所探し。記事にするには、もう少しストックが欲しいな。



DSC_4893.jpg
■東京都 郷土の杜 2012.06.23■
以前から訪れてみたかった公園。紫陽花と建築物が写欲をそそりました。
今更、更新するには季節感がね。



DSC_5701-2.jpg
■栃木県 大平山 20120624■
紫陽花の階段と、紅葉が有名な場所。(紅葉の時の物は、一度記事にしています。)
こちらも、今更の季節感がね、、、。



DSC_5885-2.jpg
■東京都 新宿 2012.06.27.■
今回の色々な写真の中では、一番のお気に入り。
新宿は、歩くたびに、何か新しい発見があって良いね。



DSC_6449.jpg
■東京都 銀座 2012.07.15.■
歩行者天国で賑わっている中、恥を捨てて寝ころびながら撮影。



DSC_7029.jpg
■東京都 高円寺 2012.08.22.■
仕事帰りに、飲み屋街の撮り歩き。 
この手の飲み屋街は大好物。 最後は、撮影も忘れ我慢できずに一人呑み歩き。



DSC_8451.jpg
■長野県 八ヶ岳 赤岳 2012.09.22.〜23.■
八ヶ岳連峰の最高峰。雪山シーズンに登りたく、リサーチを兼ねて。
反対側の頂きに、相方を残してポーズ。良い子は真似したらいけません。



DSC_8608.jpg
■栃木県 モミジ坂 2012.11.19.■
何時も人が居ない。紅葉独り占めのお気に入りの場所。
年々、紅葉の色が汚く寂しくなっているのが気になる、、。



DSC_9431.jpg
■千葉県 本土寺 2012.12.01.■
紫陽花と紅葉が有名なお寺。(何度か記事にしています。)

(上記二枚、撮影日とタイトル、逆だった、、、。)


DSC_8827.jpg
■東京都 神田アート 2012.12.07.■
旧東京電機大学校舎を利用して、B2F〜17Fまでの全てのフロアをアート作品で埋め尽くしたイベント。
一日居ても撮りきれないボリュームでした。



DSC_9765.jpg
■東京都 丸の内 2012.12.25.■
仕事帰りに30分ほど立ち寄り。
最近は、寒さに負けてイルミを以前に比べて撮りに行かなくなった、、、。



DSC_0095.jpg
■東京都 国立博物館 2013.01.13.■
CMの「博物館で初詣」に釣られて。
期待していた常設展の仏像郡が、巻物や屏風、着物等に展示変更されており、
お目当ての仏像には、会えませんでした、、、、。その内もう一度行こう。



01.jpg
■近未来■
街中の、近未来的な物を撮り貯め中。
何処か良い場所があれば教えて下さい。



DSC_2377-2.jpg
■雨散歩■
梅雨時期に毎年掲載していた「雨」シリーズ。
昨年は、出しそびれた、、、。



DSC01044.jpg
■みあげてごらん2■
パート2制作に向けて、少しずつ撮り貯め中。




昨年は撮影回数も減り、ブログも後半は放置状態でした。
今回紹介した写真を、全て記事にしていくと2年くらい??掛かりそうなので(笑)ダイジェストでの紹介となりました。

でも2〜3点は、何時か紹介しようかと思っております。



少しづつですが、また皆様の所に遊びに行かせていただきます。
と言うことで、遅くなりましたが、皆様今年も宜しくお願いいたします。
\(^O^)/σ(^^)








nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 22

aidesu

お待ちしてました。
流石です。どの写真にもうっとりです。特に1枚目^^
by aidesu (2013-03-09 03:51) 

Taka_Nao

aidesuさん、ご無沙汰です。^^
沢山ある中から一枚目とは、、、、
う〜んかなりのマニアですね(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-03-09 04:31) 

kismiee

はろ〜〜〜〜〜〜
ご無沙汰してる間にnao嬢はずいぶん色気が増しましたなぁー
やはり“人妻”...という響きがそうさせるのでしょうか?(* ̄m ̄)プププ

丸の内のイルミが素敵!
自分では撮りに行かないから、ここで見るのが楽しみだよ~
それと、さんざん撮りながらも行ってしまう公園の景色。
同じ場所で同じムラサキハナナの景色を見て、
ご両人と近づけた気がして感動した事を思い出した!
by kismiee (2013-03-09 14:38) 

ぱぱくま

ご無沙汰してます!
写真の方はさすがの一枚がたくさーん(・∀・。)ノ
写真のタイトルもセンスがキラリ☆
今年も色艶写真楽しみにしてますね!
by ぱぱくま (2013-03-09 19:02) 

りすあす

わ~~^^どの写真も素敵♪
でも、やっぱり、1枚目が一番素敵だな~~♪

桜の写真もすごく好きだな~。
綺麗なピンク色で、春がきた!ってかんじで♪

by りすあす (2013-03-10 08:55) 

八犬伝

ご無沙汰でした。
さすが、いいセンスだなあ。
特に、1枚目がね(^^)/
by 八犬伝 (2013-03-12 23:17) 

miya_gon

おひさですじゃ!
更新、お待ちしておりました~m(__)m
うん、うん、そのお気持ちわかりますです。
記事にするには、ちょっとという写真あるのですよ。
記事にも流れがあって、そこにぴったんこ当てはまるのが撮れるまで
なんか貯め込み蔵に入れて、そのまんま・・・(;´▽`A``
でも、Taka_Naoさまの写真は、どれも胸ズキュン(古?)ですから、
一枚でもストーリーがあるというか・・・ええなぁ~と見てしまいます。
一枚目、こんなに綺麗に撮ってもらえるなら女性としてやっぱり
シアワセだよなぁ~って 羨ましくなっちゃいました(結構本気 笑)
by miya_gon (2013-03-13 07:40) 

よしころん

はい、今年もよろしくお願いいたしまする^^

いやぁ~ やはりお二人の写真は刺激的! リフレイン、リフレイン。
あれ、でも結婚式の写真は? 新婚旅行は??
と思ったのは私だけでしょうか~~
数年後で構いませんので、気長に待っておりますよ。

そっか~、やはりカメラマンは銀座に寝転がるパワーが必要なのね。(果たしてパワーか ^^;)
てか、人によけられてる!?(爆)(爆)

あ、サブブログもたまには更新してほし~な~ ^^v
by よしころん (2013-03-13 07:54) 

tromboneimai

お久しぶりでした!
それぞれ物語の始まりを予感させる数々の
蔵出し作品に感動しました。
お互いに撮影回数アップ頻度とも下降気味なのかもしれませんが、
何とか一山二山超えたあたりで、完全復活したいものです。
今年もよろしくお願いします!
by tromboneimai (2013-03-15 03:10) 

mphoto

ご無沙汰しています
フィッシュアイが欲しくなってしまいます・・
写真の幅の広さに感服いたしました

写真の楽しさが伝わってきますね^^
by mphoto (2013-03-15 21:57) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜。
色気なんて、そ、、そんなバカな、、、。
強気な態度と体重は増しましたが、、、、、、、。
丸の内は、今回一つ一つが点在しておりボリュームが今一で、撮っても迫力が無かったな〜。
昭和記念公園は、色々な人がソネフォト時代から撮られていますから、思い出が色々とありますね〜。
ただ、引越をしてしまったから、今年からは以前ほど登場する機会は、寂しいですが減りそうです。
(^_^)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:35) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜。
記事の1枚目の写真とタイトルが、一番大事だと思うので
何時も選んで考えるのが大変です(笑)
今年も不定期更新ですが、少しでも楽しんでいただけたらと思います。
(^_^)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:36) 

Taka_Nao

りすあすさん、こんにちは〜。
お気遣いありがとうございます(笑)
次回記事は、春の花がメインになる予定ですので、お楽しみに〜♪
(^○^)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:37) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
1枚目の客寄せパンダ写真、今のところ成功のようです。(笑)
(^◇^)

by Taka_Nao (2013-03-18 12:38) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜。
でしょ?(笑)
ボツでは無いけど、記事には、、、って感じの写真。 何時もと同じだから、、、って感じの写真。
記事にするの、面倒っくせ〜、、、、て写真。(これが一番多い)
色々あって、殆どが外付けのHD墓場へ(笑)
撮っただけで自己満足になりがちだけど、たまには供養がてら記事にしないとね〜。

綺麗に撮る・・・美味しい(高価)料理が、目の前に並んだ時だけ、素敵な笑顔を見せてくれます。(笑)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:38) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜。
今年もよろしくです。

結婚式?新婚旅行??何それ??って感じで、時がどんどん過ぎております。
昨年の夏休みも取れず、そのままエンドレスで中途半端な忙しさが続いております(笑)
3月中旬からは、ゆっくり人並みに休みも取れそうなので、何か考えないとな〜って状況です。

銀座は、素敵なモチーフだらけでテンション上がりまくりだから、寝ころぶなんてわけないですよ(笑)

確か、撮影最新情報載せている「サブブログ」あったな〜。(遠〜い目)(-。-;)
また、活発に活動始めたら、更新しますね。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:41) 

Taka_Nao

tromboneimai さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
「物語の始まりを予感させる」だけの尻切れトンボですみません(笑)
ホントは、一つづつ記事にしたいけど時間が〜(笑)
忙しくても、気分転換に撮影とブログ作成は続けていきたいから、無理しない程度に
楽しめたらいいですね〜。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-03-18 12:41) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜。
風景以外でも、FEレンズは撮影者のアイデアで色々楽しめるからお勧めですよ〜。
やっぱり、撮影している本人達が楽しんでいないと、
写真自体に魅力が出てこないですよね〜。
(^◇^)

by Taka_Nao (2013-03-18 12:42) 

ルッコラ

こんにちは〜〜^^
すごくご無沙汰しちゃってゴメンナサイ…==:

お写真、たくさん楽しませてもらいましたっ♪
いつもながら素敵過ぎ!
構図とか、瞬間とか…、
あと、文字入れにも遊び心があって
見てるとワクワクしちゃいます^^

最近、カメラからちょっと遠のいちゃってるんですが
気候も暖かくなってきたし、
私もちょっと出掛けてみようかな〜♪
by ルッコラ (2013-03-19 14:26) 

Taka_Nao

ルッコラ さん、こんにちは〜。
たまにしか更新しない当ブログでは、気にならないですよ(笑)

1枚目の写真選びと、文字入れ(タイトル)が楽しくて、いつの間にか
定番になりました〜。
自己満足で終わらないで、見に来ていただいた方々が楽しんでくれるような
ブログになっているのなら、嬉しいですね〜。
更新しがいが有ります。(更新不足ですが、、、)

ルッコラさんの花写真ファンとしては、この時期活動していただかないと
困ります(笑)
(^◇^)


by Taka_Nao (2013-03-21 11:48) 

imarin

おぉ~!どれも見応えあるPHOTOですよ。
これがひとつひとつ記事になったら・・・いいな♪
冬の赤岳登りたかったけど、あっという間に冬が終わり!
夏の八ヶ岳も頑張りたいと思ってるので、現地で会ったら宜しく~♪
by imarin (2013-03-22 23:37) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜。
全部記事にすると、何時終わるのか解らないので、、、
その内、ネタ不足の時にでも2〜3記事にしますね。(笑)
冬の赤岳は、かなり大変だと夏に登って感じました。
鎖場とか、氷結していた場合が怖いですね〜。
夏山よろしくです^^v
by Taka_Nao (2013-04-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。