SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 6 ■■■ [■ キャンプ ■]


01.jpg


間が空き過ぎて、もう皆さんは覚えていないと思いますが、、、、、、、





前記時で、次回は「キャンプ料理」写真のリベンジ!と書いたのを思い出し、
梅雨シーズンど真ん中の頃、出撃して来ました。


ただ雨の中、あまり遠くまで冒険もしたくないので、一度訪れてみたいと思っていた
家から1時間の近場のキャンプ場へ!


奇跡的に、二日間まともな雨は降らず、晴れ間まで出て夜景も堪能出来ましたよ〜。

さらに、週末は早いうちから予約でいっぱいになるのに、梅雨時期の平日という事で、
広い山の中にあるキャンプ場は、taka_naoと管理人さんの3人しかいない贅沢な空間。




さて、肝心の料理は、、、、???








DSC_9442.jpg
まずは、展望の良い場所に、テントとタープを設営。
今回は、荷物を減らす事も目標の一つとしていたので、タープは普段よりも小さいサイズの物を選択。

イモムシとムササビの競演♪



設営後、下界におりて食材探し&名物料理食べ歩き。

、、、で、戻ったら直ぐに夕飯の準備を。



002.jpg
撮影用に、綺麗に盛りつけました(笑)
あとは、クラムチャウダーを並べたら完成。

普段は、テーブルに並ぶ前に作りながら食べてしまうのですが、今回は撮影のために、が、、が、我慢、、、。



DSC_9495.jpg
我慢したご褒美は、素敵な夜景を見ながらのゆったりディナー。



005.jpg
こんな夜景を気にもせず、早々に寝袋に入るポンコツリーダー。

いつものように、takaのお一人様時間が到来。
せっせと薪をくべ、夜景を見ながら晩酌タイム。


あっという間に、イスで寝落ち、、、、。





〜翌朝〜

DSC_9534.jpg
昨晩は、食べ過ぎ飲み過ぎでしたので、軽めの朝食。
天気が曇りでイマイチだけど、空気が美味しいから、何食べても美味しく感じるね。



DSC_9532.jpg
撤去前に、最後の至福の時間を。




後は、適当に写目で取った写真を公開。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg



家から一時間で来れるキャンプ場。
お気に入りになりました。

管理人さん曰く、秋は夜景と星空が綺麗に見られますよとの事。

今度は、夜景と星空のコラボを撮影に来なくては!








さて、夏休みに入り、これからファミリーキャンパーのシーズンになるので、
しばらくは、キャンプお休みして、登山に切り替え予定。





ただ、、、、。





DSC_9546.jpg
久しぶりに二人の姿。

只今、nao10キロの減量に成功中。 taka7キロの増量に困惑中、、、、、。




7キロの増量。




7キロの増量。




7キロの増量。






NO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



takaは山に登れるのでしょうか?

乞うご期待!(笑)










[晴れ]おまけ


最近、全く撮影していないので、以前ボツにしたネタを記事の賑やかしに、、、。




それは、2009年 六本木ヒルズ周辺で行われたアートイベント。(古っ!とは言わずに。)

本人もどんなイベントだったか、忘れかけておりますが(笑)





01.jpg
反射が美しくて、アート風に狙ってみたり。



02.jpg
光る風船を長秒でアート風に狙ってみたり。



03.jpg
しつこくアップで狙ってみたり。



04.jpg
発泡スチロールの茶室を、外から勝手にアート風に狙ってみたり。



05.jpg
ロボット出現に驚いてみたり。



06.jpg
さらに、そのロボットが火を噴いて驚いてシャッターチャンス逃したり。



07.jpg
六本木が霧で覆われたのを印象画の様に狙ってみたり。





そして、決め手が無くボツになる事6年。
最近撮影に行かずネタが無く、せこく復活させてみたり、、、、、、。






この時期は、写欲に溢れていて徹夜で色々な所に出かけたり、
色々な手法を真似てみたり、ブログも頻繁に更新してたり(笑)頑張ってたな〜。



以上懐古主義でした。(笑)

おしまい。







*前記事のコメント返し、及び皆様へのご訪問、相変わらず遅れております。
こいつら、いい加減だな〜と鼻で笑いながら、気長にお待ち下さいませ、、、。


良い夏休みを〜♪






nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 10

imarin

素敵なロケーションのキャンプ場!
ロマンチックですねぇ。
お料理が我が家のダイニングテーブルの上より
10倍も立派なんですけど!
朝ごはんなんてまるでカフェだ。
のんびり&ゴージャスキャンプいいな♪
by imarin (2015-07-23 14:10) 

ふにゃいの

めちゃくちゃいい眺めを見ながらの外夕食いいですね♪
しかも比較的御近所で。
秋の眺めも楽しみです^^
by ふにゃいの (2015-07-23 22:36) 

よしころん

赤城の稜線があの方角に見えるということは・・・あのあたりかしらん~と想像して楽しんでおります(笑)
takaさん、7キロ増量はちょっと・・・^^;
わたしが担げるザックは15キロまでなので、これが22キロになると思うと無理~~~~
ダイエットがんばってください~(笑)

あ、来週3泊4日北アテント泊縦走行ってきまする~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-07-24 15:51) 

ルッコラ

キャンプ、良いですね〜^^
私も若い頃(笑)キャンプ好きな友人達に誘われて
何も要らんから身一つで来てくれ!と強制参加させられたことが
何度もあります^^:(道具は全部用意してくれてビックリ〜@@:)
そんな頃を思い出しました〜=▽=

食事も美味しそう!
次回(秋?)のキャンプも楽しみですね^^


私も体重減らなくて体重計乗るたび溜息〜==
naoさん、羨ましい…≧ω≦
by ルッコラ (2015-07-24 22:59) 

八犬伝

豪華な食事ですね。
そして、一人の時間楽しかったことでしょう(^^)/
○○の居ぬ間に洗濯ですな。
by 八犬伝 (2015-08-09 16:59) 

Taka_Nao

imarinさん、ご無沙汰です。
バッチリなロケーションのキャンプ場、
家から近すぎて、気が付かず盲点でした。
ただ、標高が低く、暑かったので春・秋限定ですかね(笑)
今回は、料理写真がメインなので目映えが良い物をチョイスしましたよ〜。
taka_nao cafe、いつでもご来場下さいませ(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:25) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、ご無沙汰です。
実際は、暑くて汗だくでした。(笑)
秋の涼しくなった時期に、ホントののんびりキャンプ実行予定です。
(^o^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:25) 

Taka_Nao

よしころんさん、ご無沙汰です。
伊香保温泉ですけど、予想は当たりましたか?(笑)
年々、ダイエットしても体重が落ちなくてなっていて焦っております。
昔は、1週間あれば、7〜8キロ落とせたのにね〜。
テント泊、お気をつけて〜って、もう帰ってきてますね。(笑)
こちらは、さらに増量の上、北アルプスに行ってきました。
詳細は、その内ブログで(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:26) 

Taka_Nao

ルッコラさん、ご無沙汰です。
昔と今を比べると、キャンプ道具も随分進歩しましたよね〜。
私も小さい頃から、ずっとキャンプしてますが、最近のお洒落ギアには、
驚きですよ!
それに今なら、手ぶらでキャンプ場行っても、レンタルで何でも借りれてしまうところが
お手軽で、人気の秘密なんですかね。(笑)

nao、最近リバウンドしている気がしないでも、、、、、。
(^o^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:26) 

Taka_Nao

八犬伝さん、ご無沙汰です。
夜景見ながら、焚き火酒、最高に贅沢ですよね。
どれだけこき使われようが、この為にキャンプしてるような物なので。
○○は、早く寝て貰うに限ります。(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。