SSブログ

■■■ 移り気な花唇 ■■■ [■ 花 花 ■]


001.jpg

今年の紫陽花巡りは3カ所程行ってきました。

11.06.05. 栃木県「とちぎ花センター」 見頃過ぎ。  ・゚・(ノД`)・゚・  ガ〜ン、、。
11.06.19. 東京都「高幡不動」 早過ぎ。  ・゚・(ノД`)・゚・  ガ〜ン、ガ〜ン、、。
11.06.25. 千葉県「本土寺」 最高!   ヾ(*´∀`*)ノ  ヒャッホ〜!

なかなか仕事の都合と、天気、開花時期、全てを満たすのは難しいですね〜。
他にも色々行きたい紫陽花の名所があったのですが、今回はこれで打ち止めです。

3ヶ所ランダムに載せていますが、よろしければ続きをどうぞ。


002.jpg
濃厚な色合いに引き込まれました。

003.jpg
爽やかな色合いも、涼しげで良いね。

004.jpg

005.jpg

006.jpg
紫陽花は、やっぱり「青色」が一番好き。
「ガクアジサイ」では無く、普通の?「アジサイ」が好き。

008.jpg

009.jpg
視点を変えて。ハイキー設定で。

010.jpg

011.jpg
開門ダッシュのお陰で、数分間は独り占め♪
でも、お寺の開門時間は公園よりも早くて朝が大変です。

012.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg
凄い体勢で、屈んで撮っていたら、何やらカメラマンの皆さんが寄ってきた。
何を撮ってるのか、興味を持ったらしい。
「石畳とか苔」を撮ってると解ったら、な〜んだって感じでみんないなくなった、、、(笑)

017.jpg

018.jpg
散り際も、色々な意味で綺麗でありたい。


紫陽花の花言葉の一部、
「移り気」「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「自慢家」「変節」
あまり良い言葉が無いですね(笑)


昨年の「紫陽花」の記事はこちら→[ぴかぴか(新しい)]


ここ数年の「紫陽花」の写真を見返すと、同じ様な物が多いな〜。
進歩が止まってる、、、。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


[晴れ]左側のサイドバーにも乗せましたが、本日より「facebook」公開始めました。

ブログでは載せない「日々の小さな事」・「ネット等で興味を引いた事の紹介」・「撮影情報」・「イベント情報」等々、
おちゃらけ路線か、真面目路線かも方向性が定まらぬまま見切り発進ですが、
興味のある方は、暇つぶしがてら遊びに来ていただけたら嬉しいです。

こちらから→[ぴかぴか(新しい)]

facebookロゴ 2.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


[晴れ]おまけ

スライドショーを2つ作ってみました。
気になる写真の「面」をクリックすると静止画として見られます。
(上手く表示されない場合は、リロード・更新ボタンを押してみて下さい。)
(PCの環境・ネット環境により見られない状態の方もいらっしゃるかも、、、。)



**その1**



**その2**



nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 18

y_n

こんばんは〜。
私の植物図鑑的な撮り方と違って、いろんな視点からの紫陽花写真、参考になります。
個人的には4・5・6枚目と11枚目のピンクがお気に入り。


by y_n (2011-07-02 20:26) 

みかっち

2枚目の熟女紫陽花と、石畳のショットが好きです(笑)
赤いアンブレラのおねいさま方は偶然?
これも素敵やね~♪
ラストは鳥肌モノですd(⌒o⌒)b
私もしゃがみ込んだり寝転んだりしてるから、
他のカメラマンに覗きこまれて、せっかくの蝶を逃がされて泣きます。(爆)
スライドショーは見れるけど、
facebookのロゴ写真だけが表示されないよ~

by みかっち (2011-07-02 20:37) 

よしころん

ほぉぉ~~~とうならせていただきました。
多分というかとても真似できないけど、真似してみま~~す。
5枚目の赤い傘の写真はどおなってるの?
とおめい人間!?でも手はあるしぃ~~???
私もfacebookのロゴが×になってる~(><)
by よしころん (2011-07-02 21:42) 

ふにゃいの

アジサイも色々種類が増えましたね。
枯れかかったお花も風情がありますね。
by ふにゃいの (2011-07-02 22:00) 

katakiyo

昔、本土寺よく通いました。
by katakiyo (2011-07-03 16:12) 

ふゆん

はぁー
堪能♪
by ふゆん (2011-07-04 15:25) 

ぱぱくま

今年は皆さんのブログで紫陽花を堪能させて頂きました。
散り際・・潔くキレイでありたいですね。
色々な紫陽花ありがとうございました。
by ぱぱくま (2011-07-06 23:45) 

Taka_Nao

y_nさん、こんにちは〜!
こちらこそ、ソネブロの皆様の紫陽花写真を見て参考にさせていただいております。
4〜6引きの絵が好きなんですね〜。(笑)どれも開園ダッシュしないといけない物
ばかりだから大変だ〜(笑)^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:45) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
私も2枚目の濃厚な紫陽花が、今期の紫陽花の中で一番のお気に入りです。
赤い傘の親子は、対面からカメお爺さまが撮影していたところを、
横からお裾分けさせていただきました(笑)
ラストは、みんなに踏まれて可愛そうな紫陽花でしたので、
写真に撮って姿を残してあげました。
facebookのロゴ、ネットやPCの関係で見られない人が居るみたいです。
サイドバーのfacebookロゴをクリックすれば、飛びますよ〜。

突然休止されたようで、びっくりしております。
詳しい実情は解りませんが、また突然復活することを願ってます。
みんな待ってるよ〜!\(^O^)/\(^O^)/


by Taka_Nao (2011-07-07 11:46) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
マクロレンズも手に入ったのだから、同じ様に撮れますよ〜。
赤い傘は、母親+子供2人です。なるべく顔が写らないように、紫陽花を盾にして
撮ったので、傘だけが見えてる感じです(笑)
facebookのロゴ、ネットやPCの関係で見られない人が居るみたいです。
サイドバーのfacebookロゴをクリックすれば、飛びますよ〜。^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:46) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
私も、こんなに色々な紫陽花を撮ったのは、今年が初めてです。
散る儚さが、綺麗と思える日本人の感性は良いですよね〜。^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:46) 

Taka_Nao

katakiyoさん、こんにちは〜!
私は今回で、まだ2回目のまだビギナーです(笑)^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:47) 

Taka_Nao

ふゆんさん、こんにちは〜!
ありがとうございます(笑)次も堪能出来るようにがんばります^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:47) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
ソネブロの紫陽花写真達を見ていると、人それぞれ撮り方が違って、
面白いし参考になりますよね〜。
散り際・・写真でもブログでも人生でも全てにおいて、当てはまりますね 〜。^^
by Taka_Nao (2011-07-07 11:47) 

八犬伝

その、なあ~んだ
の石畳と苔の写真が、とてもいいですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-07 21:17) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
そうそう、花をマクロで撮るだけではツマラナイですよね〜。
変化が無いと!^^
by Taka_Nao (2011-07-10 09:45) 

e_chan

艶やかな紫陽花めっさ素敵です。
本当にこの花は季節を感じさせてくれますよね。
って、2日連続。。。(爆
by e_chan (2011-07-15 07:27) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
正に雨が似合う、艶っぽさですよね〜。
雨でも撮影に出かけようと思えるパワーが、紫陽花にはありますね(笑)
^^
by Taka_Nao (2011-07-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。