SSブログ

■■■ 昭和懐古(後編) ■■■ [■ その他 ■]


001.JPG


・・・前編からの続き。・・・


さて、次は夜の街並みを歩きましょうか。
たまにイベント等で、夜間開放している時があります。
夜は昼間とは違う趣が、そこでは展開されていますよ〜。





002.jpg


003.jpg
灯りが良い感じでアクセントになってますね。


004-1.jpg
昼間は忙しく行動している見学者も、夜はのんびり見学している様です。


006.jpg
小物達の演出も、その場の「絵」に合ってるね。


009.JPG
ま〜取り敢えず、一服。 慌てない慌てない。





010.jpg
ここからは「蛇口」特集。

他の撮影している方達に、「こいつ何撮ってんだ??}の視線にも負けずに、
見過ごしてしまうような物も、しつこいくらいに激写。激写。激写。


011.JPG
寝そべって激写。激写。激写。
親子連れが、変な人を見る目で見てるよ、、。
それでも気にしないで、激写。激写。激写。


012.jpg
良いね〜。良いね〜。


013.jpg
「蛇口」もっと撮っていますが、今回はこれで打ち止め。
単焦点の描写は、やっぱり綺麗だな〜。





019.JPG


020.jpg
ジブリ映画で、元気の良いヒロインが飛び乗ってきそう♪





018.jpg
雨の日の撮影が好きな天の邪鬼は、もちろん撮りに出かけてますよ〜。


021.jpg
傘を差しながらの片手撮影なので、凝ったアングルなどは撮れないけど、、、、。
しっとり具合が良い感じ。


022.JPG





015.JPG
赤のワンポイントが良い味を出してるね。


023.jpg
ヤカンが、こんなにも「絵」になるなんて。(笑)


024.jpg
渋っ!



ここは何時きても楽しめるね♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


[晴れ]おまけ

ここから先は、別の場所です。



026.jpg


025.jpg


027.jpg
「柿」特集。
古民家に柿は、ベストマッチング。 それに雪が加われば、鬼に金棒!(笑)


028.jpg







014.JPG
さ〜て、、次の撮影地は何処にしようかね〜。
ま〜一服しながら考えますか。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









DSC_0904.jpg

「寒さが敵!」と言い切るデビルが、春になり暖かくなってきたので、
冬の巣ごもりから目覚めて、外に出て来たよ。


最近の当ブログに対して。
デビル「華(デビル)が載って無くて、殺風景で味気ない。」
エンジェル「・・・・・・そうだね、、、、。   徒花だけど、、、。(ボソッ)」




次回の記事は・・・撮り貯めた「桜・花」記事か、また行ったのか「雪山」記事予定です。

お楽しみに〜♪









nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

みかっち

こらこら☆、女は1人でだって実を結べるのよっ!( ̄へ  ̄ 凸

はろ〜〜〜(笑)
すっかり昭和がレトロなものになってしまってる事、
こうやってあらためて眺めると何か複雑だったりするなぁ(笑)

金田一耕助が泊ってそうな旅館がエエなぁ~
それと、雨硝子越しの桜景色が最高♪

naoちゃん、蒼井優ちゃんみたいな雰囲気で素敵やでぇ~♪
by みかっち (2012-04-25 14:39) 

imarin

実は干し柿が大好物で・・・食べるのも、撮るのも^^
--○--○--○ ←いいですよねぇww
相方さんが登場してくれると写真もより深いものになりますね。
私も娘連れてどこか行くかな♪
by imarin (2012-04-25 15:36) 

ぱぱくま

昭和レトロ落ち着きますねぇ♪
昼の情景も良いですけど、夜はググッと雰囲気が出ます(・ω・)ノ
写欲のスイッチがONの時は周りの目なんか気になりませんよね(笑)
干し柿の写真(・ω・)bグッ
by ぱぱくま (2012-04-26 00:39) 

miya_gon

おお~悪魔仲間登場(笑)(ラストショット最高♪)
アタクシ、奥様が他人には思えませんの♪
蛇口も柄杓もやかんもゆのみも茶筒も ぜ~んぶ
良い味出てますね。ここで茶でもかましたい気分です。
ぼた餅のような桜の奥に見える台所と煙もたまりません。
干し柿と茅葺屋根なんか最強コラボだと・・・・
おおお~もう多すぎて、これ一枚ずつ酒のみながら
ぼ~っと見られるかも その世界に浸れるかも ええなぁ。
そっか、雨の中でも撮影行けるんだ。
なんか絶対無理!って頭あるんで、あじさいだけは
雨中でも撮るんですけど、こういうの出来るんですね?
ちょっと嬉しい写真見せてもらいましたわ。あたしも
雨でも撮りに行こう♪
by miya_gon (2012-04-26 07:40) 

よしころん

お!naoさん、久々の登場~~\(^o^)/
今回は笑いはなしなのね ^^;

蛇口とヤカンになんだかとても惹かれました。
私もたまに笑いをとるために 華(徒花)笑 載せてます。
by よしころん (2012-04-26 11:25) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
東京等の都会だと、この様なレトロがお金になりますが、
まだ地方へ行けば、こんな感じの家探せばありそうですよね。(笑)
この旅館良いでしょ!最近、公園内に新しく増築した建物なんですよ。
雨障子、ピントを何処に合わせるかで苦労しました〜。

蒼井優・・・蒼井優さん本人に申し訳ないです、、、。
最近、ハリセンボンの眼鏡の方に見える時がありますし(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-05-07 12:29) 

Taka_Nao

imarin さん、こんにちは〜!
私も、柿は干し柿の方が好きだったりします。
撮っても、オレンジが良いアクセントになって絵になりますしね。(笑)
基本、人物撮りが苦手なので、お茶を濁す様な物しか撮れないのですが、、。
imarin さんの、ポートレートフォト是非見たいです!
娘さん、可愛いんでしょうね〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-05-07 12:30) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
レトロな物を撮っていると、撮影自体ものんびり撮影になってしまいます。(笑)
夜間撮影は、普段三脚を持って行くのが面倒と思うのですが、
この場所はそんな事気にならないですね〜。
干し柿、私も好きなので今回の記事に無理矢理詰め込みました。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-05-07 12:30) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜!
一人でも大変な悪魔が、増えてしまうなんて、考えただけでも、、、
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ここは、小道具も隅々まで拘って配置されているので、
撮る方も楽ちんであり、色々撮りたい物があったりで目移りしてしまいます。
農家の建物、休日はボランティアの方々が囲炉裏に火を付けてくれて
良い感じなんですよ。いつもは、お茶持参でのんびり縁側に座ってます。
本当は、じっくり熱燗でも飲みながら、寝っ転がりたい所ですが。
雨の撮影は、お勧めですよ〜。普段何時も撮っている景色が一変しますし、
何より、貸し切り状態で撮れるのが最高!(笑)
もうすぐ梅雨の時期だし、レッツゴ〜!
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-05-07 12:30) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
暖かくなってきたので、これから頻繁に出てきそうです(笑)
笑い・・・皆様が引きそうなので、自主規制しました。

ここは、何気ない物達がモデルになり得ますので、勉強になります。
いやいや、徒花ではなく、ちゃんと華ですよ〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2012-05-07 12:31) 

**NAO**

あかん、ここめっちゃ行きたい!
行こう!
アドレナリンいっぱい出そう~
何時間居ても飽きなさそう・・・
by **NAO** (2012-05-08 23:23) 

tromboneimai

蛇口、単焦点で撮りたくなりますね。
とてもいい感じ。
市電の中も雰囲気出ていていいなぁ~
とてもとりがいのある場所、今度さがして
訪ねてみたいです^^
by tromboneimai (2012-05-11 05:54) 

e_chan

懐かしさを感じちゃいますです。
月明かり? 
空の雰囲気でさらに街並み
際立っている雰囲気を感じます。
華って カタカナで書くと。。。(爆
次回も 桜・花・華期待しております。


by e_chan (2012-05-11 21:52) 

八犬伝

そうかぁ、夜に公開することもあるのですね。
イメージが、がらっと変わりますね。
いいなあ、こんど注意してみようかな公開日を。
by 八犬伝 (2012-05-14 21:26) 

Taka_Nao

**NAO**さん、こんにちは〜!
是非訪れてお楽しみ下さい。
私も初めて訪れたときは、声を出すほどテンション上がり、
一日中この「たてもの園」の中で過ごしました(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2012-05-15 12:38) 

Taka_Nao

tromboneimaiさん、こんにちは〜!
一つテーマを決めたモチーフは、やっぱり単焦点の方が、
シャープに撮れて良いですよね。
市電は、たまたまお子様が居ない時に撮れました。
普段は、お子様にジャックされております(笑)
「江戸東京たてもの園」 JR武蔵小金井か三鷹駅から、バスで行けますよ〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2012-05-15 12:39) 

Taka_Nao

e_chanさん、こんにちは〜!
月明かり+夜間イベント時だったので、スポット照明を建物の壁面に当てており、
上手い事良い感じになっておりましたよ。
偶然の産物って、撮影する上で必要だな〜と再確認。(笑)
世の中、色々な個性がある徒花があって楽しいですね〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2012-05-15 12:39) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
夜は、昼間以上に情緒を感じます。
ホームページを見ていると、たまに夜間イベントの告知が載りますよ。
ま〜大抵、気が付いたときは時既に遅し状態ですが(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2012-05-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。