SSブログ

■■■ 桜と春の花と 時々、雨、、、。 ■■■ [■ 花 花 ■]


DSC_0479.jpg

混雑を避けて、雨の日に出陣!
というか、休みの日に限って雨が、、、。



002.jpg
雨の早朝、もちろん貸し切り状態です。
人を絡めた桜を狙っていると、近所の?散歩している方が一人。
自分の撮りたいアングルの中に、来い!来い!と念じる。
そして、キタ〜〜〜!(笑)


003.jpg
どんどん雨が酷くなってくるよ。


004.jpg
この日は花祭りらしく、沢山の屋台が準備中。
お客は、傘持ってウロウロしている私のみ。
自然と、作業している皆様の視線が、、、、。


012.jpg
満足したし、何となく気まずいので帰りますか。


005.jpg
この場所は、混雑する事を解っていたので、開園ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
開園数分が勝負です。バシャ!バシャ!バシャ!
園内入って数分で撮影終了。後はのんびり「桜」を愛でますか。


006.jpg
ザ・定番1。


007.jpg
ザ・定番2。


008.jpg
仕事帰り、井の頭公園に寄ってみた。
昨年は自粛ムードで落ち着いた良い感じだったのに、今年はいつも以上に五月蠅くて非道いな、、、。
シャッター5回切って終了。

009.jpg
この時期の朝、公園内を歩くとゴミの山だらけで、気が滅入るよ。
自分たちのゴミくらい持ち帰ればいいのに!


010.jpg
気を取り直して、、、。
ギョエンでギョガ〜ン。

013.jpg


014.jpg


015.jpg
今回の記事で、この写真が一番好き。 「桜」の写真では無いのかい!


016.jpg
爽やかだね〜。


017.jpg


018.jpg


019.jpg
何か美味しいものでも食べようかと、渡良瀬渓谷方面にドライブ。
途中駅で「桃」が綺麗らしいとの情報をゲット!
着いてビックリ! 100人以上の撮り鉄の皆様が、電車を待っていて駅がカオス状態(笑)

タイミングが良かったらしく、着いて直ぐに電車が! 一斉に撮り鉄の皆様、激写!激写!激写!
吊られて自分たちも何とか、1枚パシャリ。


020.jpg
電車が、駅を出発したとたん、撮り鉄の皆様も大移動。
あっという間に、駅が静寂を取り戻しました。 あれは何だったんだろう(笑)


021.jpg
誰もいなくなった線路で。

う〜ん、「運動神経」か「リズム感」を何処かに忘れてきた相方は、何度飛んでもタイミングが合わず、、、。
でもね、相方曰く「私、昔から運動神経良かったんよ〜。」

・・・ふっ 嘘だね。



これにて今年の「桜」旅はお終いです。




〜今年の撮影場所〜

12.04.08. 東京都 小石川後楽園
12.04.08. 東京都 新宿御苑
12.04.10. 東京都 井の頭公園
12.04.14. 埼玉県 巾着田
12.04.15. 群馬県 土橋のおかめ桜&藤生沢のお角桜
12.04.15. 群馬県 わたらせ鉄道


今年の「桜」の写真はイマイチでした。 季節物なので、ブログ掲載したけど、、、。
昨年ほどの興奮と感動も無かったし、同時期が雪山シーズンという事もあり、
天気図と格闘しながらで、何だか落ち着かなかった(笑)


来年は「雪山」と「桜」、どちらをメインにするか迷うな〜。



今回の記事はイマイチなので、コメント欄閉じさせていただきます。 ゴメンナサイ。



[晴れ]昨年の「桜」記事・・・http://omoi2-takanao.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



[晴れ]おまけ
ボツになった写真を再利用。
邪道ですが、2枚のボツ写真を多重露出の様にPhotoshopにて加工してアートしてみました。


022.jpg


023.jpg


024.jpg


025.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



[晴れ]次回の記事は、今シーズン最後の「雪山登山記」です。

山も春の様相に、様変わりしてきました。


お楽しみに〜♪




nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。