SSブログ

■■■ Ashikaga Walker's ■■■ [■ 街 角 ■]


01.jpg

今年から栃木県に引っ越しては来たものの、仕事は東京のままだし、
たまの休日も、車で他県に撮影に出かけてしまい、ゆっくりご近所散策をしていなかったので、
雨上がりのつかの間、ご近所を「新たな相棒」の試し撮りを兼ねて一人のんびり散歩してみた。



まずは家から車で10分の「鑁阿寺」へ。





002.jpg
蔵や懐かしい感じの商店が点在してますね。
「鑁阿寺」の周りは、昔懐かしい感じの良い所です。



R0010096.jpg
映画のロケでも良く使用される写真館。



003.jpg
「鑁阿寺」周辺のお店などで、石に絵を描いたアートが沢山あったりします。



004.jpg
こちらは石に魚が描かれておりました。



005.jpg
古い和建築と紫陽花はベストコラボだね。



R0010099.jpg
使われてなさそうな蔵。勿体ない。



007.jpg
涼しげな音に誘われて。



009.jpg
「鑁阿寺」は、趣のある渋めな感じです。



006.jpg
お経が聞こえてきたので、中を覗いてみた。



R0010119.jpg
もっと近くで見たく、横の扉を覗くと、、、。



R0010127.jpg
ど〜ん。なんか良いね。



008.jpg
お寺と紫陽花もベストコラボ。



010.jpg
落ち着いた良いお寺さんでした。
人が居ない静かな場所は、写真も集中して撮れて良いね〜。

この撮影している時は知らなかったのですが、今年の5月に「鑁阿寺」本堂が国宝になったようです。
(鎌倉時代に創建、足利氏の氏寺)
国宝と知っていれば、もっと真面目に沢山撮ってたのに(笑)





011.jpg
続いて「鑁阿寺」から、のんびり歩きプラプラと渡良瀬川へ。



013.jpg
あの歌で有名な「渡良瀬橋」。
ここからの夕陽は、綺麗でお勧めです。



DSC_0011.jpg
ちなみに、数年前に撮った夕陽。



015.jpg
鉄分多目の構造物は、格好いいな〜。



014.jpg
足下で蝶を発見!早速、、、、。



R0010035.jpg
マクロの試し撮り。単焦点なので限界までこっそり近寄る。
想像以上の描写に満足♪


4時間ほど歩き回ったけど、たまにはのんびり散歩も良いね。










R0010177-2.jpg
と、、、、思ってだらだら散歩してたら、突然の雨!!! やられた!!! 






DSC_4987-2.jpg
今回、活躍してくれた新たな相棒 GRD-Ⅳ です。
何と言っても「お腹減った」「疲れた」「飽きた」と愚図らないところが最高です♪


発売当初は8万くらいしてたけど、今現在新機種が出たので3万でGET!!!
これからは、何時も鞄に入れてお気軽に連れて歩ける相棒となるでしょう。

ちなみに今回の記事の写真は、
1:1画角設定、ブリーチバイパス+その場の好みでコントラスト、シャープ、WB等をいじりました。

しかし街中写真は「アングルが無限」で、撮るのが難しいね〜。













[晴れ]おまけ

2013年6月9日 東京都湯島天満宮にて。


DSC_4459-2.jpg



DSC_4478-2.jpg



DSC_4586-2.jpg


自分たちが主役になると、全然写真が撮れない(笑)
控え室と食事会で、数枚撮っただけでした。






DSC_7899-2.jpg
式を撮っていただいたプロカメラマンの方に、一枚無理を言って撮って貰いました。
やっぱこれは必要でしょ?(笑)



nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

よしころん

ばんじゃ~い!! ヽ(^o^)丿
本当におめでとうなり~~❤❤

Takaさん、新郎なのにどうやって写真撮ったん?
主人が不思議がってたけど、さすがにね(笑)
末永くお幸せに♪
by よしころん (2013-07-01 20:03) 

さーち

イイ街。
素敵な二人^^
by さーち (2013-07-01 20:06) 

八犬伝

おおっ、おめでとう!
ちゃんと形にしたのですね。

それにしても東京まで通っているのですか
大変ですね。
無理せずにね。
by 八犬伝 (2013-07-01 20:14) 

aidesu

うちの嫁の実家が足利です。
アピタとか健康ランドとか。。。^^
by aidesu (2013-07-02 07:28) 

kismiee

はろ〜〜〜
改めまして、ご結婚⊂⌒~っ・∀・)っ゚+。(オ)(メ)(デ)(ト)。+゚
福々しい新妻naoちゃんの横顔が可愛らしいなぁ~(⌒o⌒)
これからも羨ましいお2人でいてくださいませ!
栃木って、もひとつイメージの湧かない所やけど、
これからここで親しみを感じさせてもらえそうね♪
山も見えるしー 
ベニちゃん以外のメタリックブルーな子達もも居そうな感じ!
by kismiee (2013-07-03 00:05) 

ぱぱくま

おおぉ〜おめでとうございます(。・∀・)ノ"
新婚さんだぁ〜♡これからの二人の写真も楽しみですよ♪
GRもさっそく使いこなされてさすがです。
by ぱぱくま (2013-07-06 23:53) 

imarin

お山に嵌る前はよく行ってたな~足利や渡良瀬。
またゆっくりとした時間作って行きたいものです。
そしてあらためておめでとうございます!
元気いっぱいの新郎新婦・・・明るい家庭を築いてください♪
by imarin (2013-07-07 22:15) 

katakiyo

見ごたえありましたよ、愛の溢れる素晴らしい写真展でした。

by katakiyo (2013-07-09 10:46) 

Taka_Nao

よしころん さん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
写真は、全て控え室の中での事です。
袴姿の新郎が、首から一眼かけてウロウロ、、、(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 12:58) 

Taka_Nao

さーちさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
この街に似合う二人になります。
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 12:59) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
はい、やっとですが、長かったですね〜(笑)
週半分は東京での生活で、誤魔化しながらなんとか
やってます。(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 12:59) 

Taka_Nao

aidesuさん、こんにちは〜!
おお〜仲間ですね〜。
どちらにも私達出没してますよ〜(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 13:00) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
写真撮る時は、普段見せないお澄まし顔になります(笑)
栃木と言っても、埼玉・群馬寄りで多分イメージしている
栃木とは若干誤差があると思いますが、
これから、お勧め場所や楽しい物でも少しずつ紹介できたら
と思ってますよ〜。

蝶じゃなくて、コウモリが部屋に飛び込んできた、、、、。
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 13:10) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
ぱぱくまさんの記事を何時も見ていて、GR欲しくなりました(笑)
お手軽で使い心地が良すぎて、重い一眼持たなくなりそうです♪
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 13:10) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
山にはまってしまうと、なかなか週末他の遠い場所に行かなくなりますよね〜。
足利、渡良瀬、何時でも撮影会に参加しますよ〜(笑)
ありがとうございます。
元気すぎて、最近疲労気味です。(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 13:11) 

Taka_Nao

katakiyo さん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
愛が穴からだだ漏れでなければ良いのですが、、、(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2013-07-09 13:11) 

miya_gon

今度はお子ちゃまも含めて、3人で4人で5人で 最後のポーズを
お願いします(笑)
(あ、奥記事なので、お返事要りませぬ^^;)
by miya_gon (2013-08-05 10:37) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜。
万が一子供でも出来たら、takaは撮影に徹して
子供成長写真だらけの、ブログになりそうな予感が(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-08-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。