SSブログ

■■■ Snow Picnic ■■■ [■ 登 山 ■]


01.JPG


ご無沙汰です、、、。   生きてます。




昨年11月の記事更新以来、久々過ぎて、見捨てた方々も多いでしょうが(笑)

こっそりと、また再開少しづつ始めますよ〜!




雪山も開始するにあたり、足慣らしの山へ。

週末は渋滞する山も、平日の朝は、ほぼ貸し切り状態♪

本気のソロ山ノボラーの方々が、ちらほらと居るくらいで、風の音が耳に痛いぐらい。





02.JPG
で、いきなり、、、。

頑張って樹林帯を越えると、そこは楽しい稜線(天国)! ヒャッハ〜!



03.JPG
青と白の世界。



04.JPG



05.JPG
久々悪魔降臨



06.JPG



07.JPG



08.JPG



09.JPG
久しぶりの銀世界に、終始にやけっぱなし。



10.JPG
でも、ちょっと右にでもそれれば、奈落の底へ。



TAK_0269.JPG

「氷の山」これよ!これが見たかった!

本日、目標の一枚 撮影成功!  後は雪山を楽しむよ〜!



12.JPG



13.JPG
目指す頂上が正面に見えてきた。



14.JPG
昨夜までの降雪で、この辺りから雪が深くラッセル地獄。



15.JPG



16.JPG
ルートミスしないように、慎重にルート確認で。



17.JPG
ズボズボ歩きながら、いつもの標識へ。
ここまで来れば、ゴール直前。



18.JPG



19.JPG
トンネル。



20.JPG
着ぶくれ悪魔の、邪悪な笑み、、、。



21.JPG



22.JPG



23.JPG
今日は珍しく、風もなく穏やかな日で、最高〜!



24.JPG



25.JPG
箱庭の様な頂上をウロウロと散歩堪能中。



26.JPG



27.JPG
10年若ければ、新雪にダイブしただろうね。



28.JPG
風はなくても、やはり寒さはマイナス温度。
素早くラーメンを作り、素早く食べる。(今回は富山ブラックで、強烈な黒胡椒&肉マシマシで、体ホカホカ)



29.JPG
久しぶりに、、、。


やっぱりこのブログには、これだよね。


ヒャッハ〜!



30.JPG
最後に、神社で安全祈願して。



31.JPG
下山開始〜。

登っていた時は、樹氷の世界だった山も、
太陽が登り、樹氷が溶け、夢の世界は終わりました。















32.JPG>

改めまして、皆様ご無沙汰しておりました。


11月の記事更新後、

突然、メインの一眼レフカメラが、擬音と共に壊れ、、、、、。

数日後、メインのレンズが、擬音と共に壊れ、、、。


数十万の出費をどうするか?、考えているときに、、、、。


taka愛用MAC(ブログ、写真用)が、擬音と共に壊れ、、、。

写真現像用のフォトショップや、ブログデータ等が吹っ飛び、、、。



さすがに落ち込んでいると、nao(悪魔)が「takaのMAC安く買えるか、調べてあげるよ!」



と言ったのに、翌日、なぜか自分用のMacノートブックを突然購入!
(悪魔用の最新Mac & i-Padもあるのに、、、。)



やはり、悪魔の頭も壊れていることを、再確認、、、、。



などなど、takaに不幸が続き、その他にも出費が続き、、、、、。
金策で奔走している内に、時間が過ぎたのでした。


現在は、一眼レフ(新規購入)と、レンズ(修理済み)はOK !
MACは、会社にある自分の仕事用ので、取り敢えず対応中。


でもね、、、。
ソファで寝ころびながら、ノートブックさわっている悪魔を見ると、絞め○○したくなります。ふふふふ、、、。








[晴れ]おまけ

ta〜kaの庭にて。


TAK_5076.jpg



TAK_5081.jpg



TAK_5090.jpg



TAK_5113.jpg



TAK_5121.jpg



TAK_5124.jpg



TAK_5135.jpg

(ベランダで、おもちゃ片手にニヤニヤ撮影するおじさん、、、。自分でもちょっと怖いです、、、、、、、。)








昼寝日和の、暖かで過ごしやすい季節になってきましたね〜。

次回の記事は、昨年の紅葉か、雪山か、撮りためしてるキャンプか、桜&春の花か、、、。

何にしようかな〜?


それ以前に、ちゃんと更新するのか?


乞うご期待!(笑)



これから皆様の所へ少しづつ、ご訪問させていただきます。








nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 12

ふにゃいの

これがみたかったの写真きれいですね~
細くて白くて。
(ラーメンおいしそ)
あ、ここにもカエルが…!
by ふにゃいの (2017-04-09 19:46) 

よしころん

どもども~^^
一枚目で赤城だと分かったよ ^^v
今年はタイミング合わず行けなかったけど、見せてもらってありがとうございます♪
いつものことだけど、首を長くしてお待ちしておりまする~ヽ(^o^)丿
オニューカメラは7200にしたのね♪
by よしころん (2017-04-09 20:24) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
不定期掲載、ご迷惑お掛けします(笑)
氷点下の中で食べる、熱々ラーメンは最高ですよ〜!
^^
by Taka_Nao (2017-04-10 16:14) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
はい。解ると思ってました。(笑)

フルサイズが欲しいのですが、重くて山に持って行くのが、、、。
さらに、高級品は雨や汗、衝撃などを気にして持って行きづらいので、
軟弱山ノボラーは、D7200で充分満足出来ます。
(普段アウトドアで使い方が荒いから、壊れても心が折れる寸前のお値段がホントの理由だったりして。)
^^
by Taka_Nao (2017-04-10 16:27) 

八犬伝

桜の写真が溢れかえってる中で
雪の写真は、新鮮です(^^;
by 八犬伝 (2017-04-11 21:33) 

imarin

お元気で何より!
忘れてはいませんよ~いつも遊びに行きたいなと思ってます^^
やはり雪山はいいなぁ、今年はあまり行けなかった。(去年もか)
壊れるときは重なったりするのですよね。
私は車のパーツが劣化で壊れたのだけど、ガムテでなんとかしてますw
新しいカメラは何にしたのかな・・気になる♪
次の更新も楽しみにしてますYO!
by imarin (2017-04-12 11:48) 

kismiee

はろ〜〜〜
何ここーーー? まだ雪降ってくるしっ☆(笑)
お2人さんのいつもの姿を確認出来て良かった♡
色々アクシデントに見舞われて出費もかさみそうだけど、
ライフワークやもんね!思いきらないとっ☆
わたくしもすっかり放置プレー気味だけど、
虫シーズン開幕なので、そろそろ再スタートだよ~

by kismiee (2017-04-15 16:46) 

mphoto

この度はご愁傷さまでした
更新無いので心配しておりました・・
まだリハビリ?とも思いますのでお大事に^^(もう全快?)

私は最近フルサイズミラーレスで軽量化しております^^!
by mphoto (2017-04-24 20:46) 

Taka_Nao

八犬伝さん、ご無沙汰です。
レス遅くなり、すみません、、、。
今回の記事も、若干時期外れですが(笑)
お楽しみください。
^^;
by Taka_Nao (2017-12-28 12:35) 

Taka_Nao

imarinさん、ご無沙汰です。
レス遅くなり、すみません、、、。
いつでも遊びにきてください。ウエルカムです!
機種変したみたいで、ラインが消えてしまいました。
今年のシャッター数は、一眼より、携帯カメラの方が多いです、、、。
次回の更新、がんばります、、、、。(笑)
^^;
by Taka_Nao (2017-12-28 12:36) 

Taka_Nao

kismieeさん、ご無沙汰です。
レス遅くなり、すみません、、、。
パソコン壊れて、kismieeさんのブログアドレスが解らなくなって、
遊びにいけなくなりました、、、、。
ソネブロ以外のほかの方達も数名、行方不明状態、、、、。
バックアップの大切さを身にしみましたよ。
久しぶりに、ソネブロ開いたら、記事の設定解らなくなってるし(笑)
また少しづつ始めますので、よろしくお願いします。
^^;
by Taka_Nao (2017-12-28 12:36) 

Taka_Nao

mphoto、ご無沙汰です。
レス遅くなり、すみません、、、。

連続の故障&修理代に、立ちくらみがしました。
新しい道具も揃えたのに、今年はほとんど撮影できなくて、
未だリハビリ状態です、、、、。
軽量化いいですね!私は最近一眼が面倒で、
携帯での撮影の方が多くなってしまって(笑)
^^;
by Taka_Nao (2017-12-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。