SSブログ

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 9 ■■■ [■ キャンプ ■]


R0011415-2.jpg



どうもご無沙汰です、、、、、。


今回も生きてます、、、、、、。



気づいたら、今年のブログ記事、一回しか更新しておりませんでした!
今までも、大分さぼってましたが、今回は記録大幅更新です。(笑)


またもや、だいぶブログ読者の方も、減ったんでしょうね〜。


なぜ更新が無かったのかは、記事の最後で話すとして、まずは記事でも書きます。





ちなみに、今回の記事「秋」のことを書いておりますが、今年のことではなく、昨年の「秋」の事です。

撮影記事が、1年季節に追い抜かれてちょうどいい感じに。(笑)






では、気にせずブログスタートです。









11月末、強風のくそ寒いなか、行ってきました。
(昨年の秋のことなので、1年以上前のことだけど、、、。)





aa.jpg
まずは、キャンプ場に行く前に、気になっていたカフェへ寄り道。

平日と言うことで、油断しておりました。
カフェ席は、満席で順番待ち状態。

仕方ないので、場内散策しながら有名なパンを幾つか購入。



bb.jpg
敷地全体が、ビートルズ仕様。
今風にいうと「インスタ映え!」

あっ!ちなみに、今年ブログさぼっている間にインスタ始めました。
(←サイドバーにリンクあります。PCで見てね。)



cc.jpg



dd.jpg
満足するパンも購入できたので、いざ目的のキャンプ地へ〜!







02.jpg
キャンプ場の入場ゲートを潜ると、紅葉まっただ中♪
(昨年の秋のことなので、1年以上前のことだけど、、、。)


週末は、満員御礼のキャンプ場も平日は、我が家入れて2組とほぼ貸し切りの、のんびりムードです。



03.jpg
ピクトサインもセンスよく、場内にマッチ。



04.jpg

予約したエリアは暖炉付き!

ただ、四方壁が無いので、暖かい空気はそのまま風で流れて行く、、、。
次回は、タープを持って来て、簡易の壁を作ろう!



05.jpg
暖炉付き東屋+テント。
タープを張る準備と、焚き火の準備が無いだけ楽ちん。



06.jpg



07.jpg
こつこつ集めたギアをニヤニヤしながら並べて、携帯でパシャパシャ。
これが今のマイブーム♪ 
(昨年の秋のことなので、1年以上前のことだけど、、、。)



08.jpg
夜の暖炉の写真が撮りたくて、寒いのに頑張る。
見た目程、暖かくない、、、。時期がもう少し早ければ、きっと最高だね〜。




R0011472-2.jpg
今回は、一眼ではなく「GR」で撮影。
大分前に購入したのに、ほとんど使用してないので、暗闇でマニュアルの設定に四苦八苦。
ピンぼけ連発でした、、、。
(暖炉で焼いた肉料理が、全てピンぼけだったのは、ここだけの話し、、、。)



R0011511.jpg
火の前だけは、暖かい♪



R0011515.jpg
キャンプ場で購入した、焚き火のイラストの日本酒。
飲もうか、飾ろうか、しばし悩む。。。。



09.jpg
寒さで体が限界に近づき、ストーブでヌクヌクのテントの中へ避難。天国!

これから、のんびりと音楽を聞きながら一人晩酌タイム。
(この頃には、悪魔は大抵イビキをかいております、、、。)



10.jpg
翌朝、モーニングコーヒーを飲みながら、ダラダラと片付け。
帰宅の準備へ。







R0011465.jpg

こちらのキャンプ場、家から近いし、雰囲気も素敵でリピート確定。

今度は、新緑の時期もっと暖炉を楽しめる気温の時に、来訪しよう!
大勢で、料理シェアして楽しむのも良いかもね〜。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


[晴れ]おまけ


今年の春に「お花見キャンプ」へ行ってきた時。
うるさい酔っぱらいもいないので、のんびりと過ごせました。


6666.jpg



TAK_0910.jpg



TAK_0929.jpg



TAK_0980.jpg



TAK_0987.jpg











-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





さて、、、、

私たち、数年前から少しずつ「家を建てる為の土地探し」をしておりまして、アホの様に細かい拘りが二人にはあり、
なかなか二人が納得する土地が無かったのですが、今春、現在の家から歩いていける場所に、まさに希望通りの土地が売り出されました!

まさに青い鳥の気分。



で、慌てて予算オーバーも気にせず、値引き交渉の末、今月、やっと念願の「土地」をゲットしました!



170坪ほどある少し広い土地に、「自給自足」&「ガーデニング」&「焚き火」が出来る為の、趣味の家を造ろうと、
土地購入を想定して、急遽春より、土地交渉と同時進行で、我が家の設計をtaka(建築士)が考えて、
現在も、休み毎にハウスメーカーや工務店と、打ち合わせの日々が続いております。


普段は、仕事としてお客様の家の設計をしながら、帰宅後〜休日は、自分の家のプラン&設計を半年ほど続けていたので、
旅行や山登りは、今年はほとんど皆無でした、、。




takaがいいなと思って設計しても、nao(悪魔)の厳しい審査チェックを通らず、

(何度か殺意沸きました。)

冗談抜きで100案以上、平面プランを書いたでしょうか、、、。 


これ、普通にお客様に設計料として見積もり出したら、もの凄い金額になってしまいますが、
悪魔はそんな事は露知らず、出来たものに対して、あーだこーだとプランに口を出す姿はホントの悪魔のようでした。

(何度か殺意沸きました。)



と、まだまだこんな感じなので、2017年はバタバタと残り少ないですが、終わってしまいそうです。




建築は、2月から着工予定で、7月には完成出来るのではないでしょうか。
その後、家が完成した後は、住みながら自分達で庭や畑、外溝作業等のDIYが数年続くのでは、、、。(笑)



来年のこのブログは、

家が出来るまでのリアルタイム建築日記記事になるか、

それとも、今年のように更新しないままか、、、、

それとも、2017年に撮り貯めた記事か、、、、

それとも、、、、、、、!?  どうなりますかね?皆様。(笑)



01010101.jpg

では、少し早いですが、皆様よいお年を〜!






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

aidesu

出来上がり楽しみですね^^
by aidesu (2017-12-28 15:38) 

よしころん

お久しぶり~^^
佳いお年を~(笑)

OH!どんなこだわりの家が出来るのでしょう!!しかも170坪!?
設計料金って書き直してもらうと加算されるんだ^^;
FacebookやInstagramはやっておりませんので、ぜひブログで建築~完成まで見せてくださいね^^
あ、今年私たちはじぃじ・ばぁばになり、孫は2月に1歳になります。
その頃に着工ですね。
来年はせめて半年に一度の更新をせつにお願い致しまーす(笑)
by よしころん (2017-12-29 07:05) 

ふにゃいの

自給自足&ガーデニング、
魅惑的な言葉です♪
私もインスタやるほど、写真に強くなく
フェイスブックもやっていないので、
是非ブログでもお願いします!
今年もよろしくおねがいいたしますm(__)m
by ふにゃいの (2018-01-10 22:57) 

imarin

お家見たいなぁ・・・
by imarin (2018-11-14 17:17) 

Taka_Nao

aidesuさん随分とごぶさたです(笑)
何とか完成まで漕ぎ着けました!
^^
by Taka_Nao (2019-08-10 19:52) 

Taka_Nao

よしころんさん随分とごぶさたです(笑)
お孫さまの件、おめでとうございま〜す!!!
相変らずのノンビリ更新ですが、忘れずに年に一度でも覗きに来て下さい(笑)
^^
by Taka_Nao (2019-08-10 19:55) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん随分とごぶさたです(笑)
暑い中、現在は畑とガーデニングに挑戦中で、作業ごとに
熱中症一歩手前です、、、。
もう少し更新速度を頑張って早めます!(笑)
^^
by Taka_Nao (2019-08-10 19:57) 

Taka_Nao

imarinさん随分とごぶさたです(笑)
是非また遊びに来てください!
前の自宅から、徒歩で移動できる距離の所に建てたので、
いつでも来てカメラマンして、できた写真下さい(笑)
^^
by Taka_Nao (2019-08-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。