SSブログ

■■■ 赤城山 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

あっ!?、、、、いつの間にか、年が明けていましたね。

皆様、毎年のスロ〜スタートですが、、、、、。


[ぴかぴか(新しい)]明けまして遅ようございます。[ぴかぴか(新しい)]


今年も、てきと〜ブログですが、宜しくお願いいたします。ヽ(^0^)ノ(^-^)/



さて、話しは変わり、新年一発目の登山は「赤城山」へ行ってきました。
(黒檜山〜駒ヶ岳コース)

転職して、休みが平日となりガラガラ登山の恩給に授かってきましたよ〜。
(ちなみに、ポンコツリーダーは本日仕事の為留守番です。)


取り敢えず「樹氷」が目当てなので、日差しで溶ける前に早朝登山へ!


ま〜何が怖いって、登山口までの全面凍結道路。車のお尻をフリフリしながら駐車場に一番乗り。
(家から2時間の近場で楽しめる山、何かとありがたいです。)



続きを読む ♪


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 谷川岳 一ノ倉沢 ■■■ [■ 登 山 ■]

001.jpg


ども皆さん、メリクリでご無沙汰です。


良い感じのペースで、前記時はアップ出来たのに、いつも通りに戻ってしまいました。



今年最後の記事になるので、今年撮影して間に合わなかった、

掲載予定の8個の記事をまとめてど〜ん!!(笑)




続きを読む ♪


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北アルプス 奥穂高岳 ■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg

想像よりも早い!更新に自ら驚きつつ、、、(笑)



さて今回は、前記時の「立山」でのリベンジを果たすべく、
taka_nao + nao妹1号夫婦の4人で、9月の連休に、

「北アルプス 奥穂高岳」へ行って来ました。

相変わらず、nao姉妹は「自慢話」に拘り、普通の山には行きません、、、。
「北アルプス」+「日本で3番目に高い山」+「百名山」の豪華三点の理由から決定しました、、、。








今回は、結構長編ですが「続き」を読む ♪


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北アルプス 立山 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

ども、ご無沙汰です。


季節は「秋から冬へ」と向かう中、当ブログはまだ7月の記事ですけども、、、何か?

さて今回は、naoの他に、nao父&nao妹1号夫婦の、計5人で

「北アルプス 立山」へ行って来ました。

nao妹1号夫婦が、山岳テントを購入して本格的に山登りを始めたいと言う事で、
先導及び接待「山泊」です。



初心者多数及び、体力の違う5人と言う事で、何処の山に登るか大変迷いました。


と言うのも、nao姉妹が「自慢出来る山!」「有名な山!」「やっぱアルプスだよね〜。」
(二人とも、登った事をフェイスブックで自慢したいのです。)



体力を何処かに忘れてきたnaoと、初心者nao妹1号、、、、。
自信満々で、何処か思考回路が似てます。




続きを読む ♪


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 夏の雨音 ■■■ [■ その他 ■]


0001.jpg

今年の夏シーズンは、悪天候にやられストレス満載で過ごしておりました。

特に8月は、悲惨だったな〜。

そんな中でも、何とか刺激を求め色々やってみましたが、、、。





続きを読む ♪


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北の国から '14雨 第三話 ■■■ [■ 風 景 ■]


0001.jpg


は〜っ、、、、もう、秋ですね〜、、、。

当ブログは、まだ6月の記事ですが、、、、、。 何か??


あまりにも時差がついて来たので「北の国から」も無理矢理ですが、

今回が最終話です!(笑)



もっと色々、紹介したかったのですが、本人達の記憶も薄れて来ており(笑)

駆け足で、最後行きますよ〜。



続きを読む ♪


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北の国から '14雨 第二話 ■■■ [■ 登 山 ■]


DSC_3317-2.jpg

さて、またもや間が空いてしまいましたが、前記の「cafe nokka」さんからの続きで、

「北の国」2日目後半からお送り致します。





続きを読む ♪


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北の国から '14雨 第一話 ■■■ [■ 風 景 ■]


0001.jpg


ど〜も毎度ご無沙汰です。


6月初旬。ムシムシする梅雨時期。

またもや悪魔のささやきが聞こえて来た。


「あ〜何か涼しい所にドライブしたいね〜。」
「あ〜何処か旅行したいな〜。」
「あ〜7月8月は、忙しいんよ〜。」

大きな声で、こちらに聞こえる様に独り言を言い出しましたよ。
もうこうなると、「希望」ではなく「決定」なのです、、、、。


「何処に行きたいの?」(聞かないとヒス起こすので)
「え〜行けるの?」(白々しい)
「知り合いが、富良野にお店を出したんよ〜。」
「はあっ??」
「車で北海道一周とか良いよね〜。」
「はあっ??」


で、色々ありまして急遽予定を立てて、「北の国」へ向かう事に。


ただ、あの悪魔は「北の国」で「何処に行って?何をしたい?」とか、
予定を考えるのが、何時もの様に面倒らしく、


唯一の悪魔の希望が、
「知り合いのお店に行く」
「新鮮ないくらとか食べたい」以上2点のみ。



「後は、好きにして良いよ。」と恩を着せる様に言われたが、
実際は「takaが予定を立て、色々予約し私を飽きさせるなよ」という意味が含まれております、、、。



結果、「食事は贅沢に。宿泊は質素に。」を基本に、車にキャンプ道具満載で出発!
(出発前から「食事処」だけは、完璧に調べ済み。(笑))



さてさて、愚痴も書いてすっきりしたので、本編へ。




続きを読む ♪


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 4 ■■■ [■ キャンプ ■]


0101.jpg

5月中旬。
あの人が、我が家で「ママさん会合」する為に、家から追い出された。


よって、フリ〜〜〜〜〜ダ〜〜ム!!!


早速、ソロキャンプの為に購入した、tent-Mark「ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version」の初張りを兼ねて、

念願だったソロキャンプを、まだお花見が出来そうな「日光中禅寺湖の畔」で。


思惑どおり、一本桜の下の場所をゲット。



続きを読む ♪


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 花×花=華 ■■■ [■ 花 花 ■]


01.jpg


久しぶりに「花」をまとめてど〜ん!


あの人「今年の夏山に向けて、体力を付けようと思うんよ!」
私  「良いんじゃない。外でマラソンでもして来なさいな。」
あの人「イヤ!スポーツジムが良いと思うんよ。新しくスポーツウエアも欲しいな。」
私  「三日坊主が続く訳無いじゃん!」
あの人「イヤ〜〜〜!絶対続けるもん!痩せて綺麗になるから良いでしょ?」
私  「じゃあ一人で行っておいで、、、。
あの人「二人で行った方が、励まし合って続けられるよ!」
私  「・・・・・・・」
あの人「一ヶ月、試しに入会しようよ!!!」
私  「入会金は?」
あの人「私が持ってるわけ無いじゃん!」
私  「・・・・・・・」



続きを読む ♪


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。